« SFJ | トップページ | 記事 »

2013/04/13

地震

今朝、スマホがけたたましい音を立てました。
試験でしか聞いたことがなかった災害速報音。

寝ていたので、一瞬何かわからず、あ、速報音?と思った途端に、ぐらぐらと大きな横揺れがきました。

あの阪神大震災も早朝、寝ているときでした。
テレビで震源地を見たら、淡路とある。
ほんとに、怖かった。
あの衝撃がまた訪れるのかと。
私は被害を受けたわけではないけど、あの揺れの怖さは染み着いてます。

大阪や神戸の定点カメラ映像がでて、大きな被害はなさそうだと知って、ホッとしました。

うちは京都ですが、ドンという一撃はあまり感じませんでしたね。
今日は仕事で、職場に行くと、なにもなかったかのよう。不思議な感じでした。
気付かなかったという人もいました。
家族であわてたという人も。

淡路では被害がでているようですが、このまま収束してくれるように、祈るばかり。

鳴門の渦潮がシーズンに入ったところ。
ゴールデンウィークも控えて、淡路島や四国の観光地はキャンセルが出始めたそうです。

被害のないところもたくさんあります。
どうか、このまま収まって、安心して遊びにいけるようになりますように。

|
|

« SFJ | トップページ | 記事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/57165957

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« SFJ | トップページ | 記事 »