« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/26

名古屋2日目

夜の回に参加した友達から。

お母様は黄色の服で、両側に大輪の花。
ちょっと太って見えたみたい。
大阪2日目朝の回と同じだそうです。

昨日の夜は、グレーのパンツスタイル。
上は首回りが横に直接的、でも後ろはV字に開いていて、大きなリボンがついてました。
ソウルで見たエプロンの後ろもあんな結びだったと懐かしく見ました。
耳と左手に綺麗なグリーン。左胸にもグリーンのペンダントがありました。

1日目の昼も会場は熱かったと聞きましたし、夜も雰囲気が熱かった。
2日目も同じく熱く、イントロクイズは3回。7人、6人、5人の参加。

最後の曲は、promiseと、ONE LOVE。


有志の発案で、最後にみんなで頭の上でハートを作ったそうです。
名古屋はやっぱり熱いね。

大阪では、美味しいものは食べましたかと聞かれて、蟹を食べましたと。
両手のひらを下にむけて、指をがさがさと動かしてました。
日本ではチョキで蟹を表現しますが、韓国では動く様子をあらわすのかしらん。
会場にお勧めを聞くと、お好み焼きとたこ焼き。どちらも好きだと答えてました。
その日はお好み焼きを食べたそうです。

ヨンハが以前、お母さんとお姉さんはぱくぱくと美味しそうに食事をすると言っていたのを思い出します。
名古屋は2日連続で、ひつまぶしだったんですよね。
名古屋で冷麺だけ食べて帰った私は、うらやましい。
今度は、ひつまぶし食べに行こうかしら。

お兄さんは○×の器械を陽気にいじってみせていました。
星のペンライト、お母さんのが点いてなかったのか消えたのか、それをお兄さんが気づいてお母さんに何か言っているところとか、とても仲良さそうでした。

あと、残すは札幌。
札幌のノリの良さはファンミでよく知っています。すごいよ~
最終日、楽しく大笑いして終えますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/25

名古屋1日目

京都駅に着きました。
名古屋のみなさま、お世話になりましたm(__)m

参加したのは夜の回。
名古屋は暑くて、熱かったです。

昼も満席ではなかったのですが、夜はそれ以上に少数。たぶん半分いたかどうか。

席は最前列真ん中。ありゃ。後ろが気になります。
遮るものが何もなく、お母様の靴まで見えるー

一緒に席を取った人が頑張ってくれて、1回目でタオルゲット!
マイクをもぎ取るパワー!
ずっと予習してましたもの。
賞品をもらうときに泣くものだから、もらい泣きしちゃった。

1回目が8人、2回目が6人。希望した人全員です。

友達同士で、譲り合った人がいて、歌った人は友達に賞品の受け取りを譲りました。
すると、お兄さんがもうひとつ持ってきて、譲った方にも。
他にお母様とハグするときに、お誕生日だと言う方がいて、全員終わってから、お母様がお誕生日の方にと持ってきてくれました。
渡すときには、キラキラもかかったので、大泣き。

最後は司会者のみんしるさんの掛け声で立ち上がって、君が最高。
そして、ONELOVE。
お母様は、この曲に弱いんですね。
星のペンライトを振っていたのに、またじっとしてしまいます。
あとの挨拶はなかなか言えないくらいに。
お兄さんがハンカチを差し出し、お兄さんもメガネを外して、涙をぬぐう。

チソン君はやはり学校があるので、お姉さんも来られないと。
朝、電話で行きたいと話していたとか。

前日は長島温泉に行ったそうです。
蓬莱軒だったかな、ひつまぶしも食べたと。

名古屋は2005年にどうしてもコンサートが見たくて、朝の飛行機てで駆けつけた思い出があるとも。

泣いたけど、お母様もみんなも大笑いできました。
今回はこれで私は終わり。
ありがとうございました。
undefined

undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/22

大阪2日目

私は行ってません。
税務署があー(T-T)

友達が参加。
クイズではステージに上がったそうで。
残念ながら、つい譲ってしまってタオルはゲットならず。
でも、見たかったなあー!晴れ姿!

以下またネタバレあり。

最後のあたり、曲目が違う。
1日目は、promiseと、ONE LOVEだったけれど、2日目は君が最高があって、立ち上がって振り付けありで歌ったそうです。

1日目、司会者が盛り上がりましょう、コンサートのようにと繰り返してましたが、全体で盛り上がったというには遠かった。
あ、昼の部の話ですが。

君が最高、いいなあ。
あれなら、みんなコンサートで練習したもの。

そうそう、司会者も大阪は変わった?
たしか、東京と福岡はみんしるさん。
名前、違ってた気がする…


| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013/04/21

大阪1日目

メモリーズツアーインジャパン、参加してきました。

あの横須賀以来の友達や、仁川空港で一緒に耐えた友達(辛かったあの2日間(T-T)が新幹線でやってきました。
朝方降っていた雨はやみ、晴れたり曇ったり。風は強くて寒かったです。

京都の友達も交えてツインビル最上階でランチ。
すぐ横にある会場はすでに長蛇の列。
入場時にもらえるカードは3種類かな。前後で入場した人は同じものでした。
グッズはすぐにひとつが売り切れてました。

会場はパイプ椅子。ちょっと意外。
スロープになってないし、段はいくつかあるのですが、私たちの席あたりにはなくて、前の人の頭でスクリーンが半分。
壁際だった私は斜めに座ってやっと見えました。

以下、ネタバレ含むm(__)m

黒いふんわりしたワンピースで、ヨンハのお母様が登場。あとで、お兄さんも。

イントロクイズは2回とも希望者から。
promise、誰よりも、say-goodby、2曲目忘れた(^-^;
歌うとき、ヨンハの歌がかぶると知らなかったので、初めの人は感極まってしまいました。

楽しそうにしていたお母様、最後のあたり、スクリーンを見ながら手拍子をしていたようだったのに、後半はじっとしていて、その後ろ姿に会場がもらい泣き。
その後の挨拶はお母様も司会者までも、涙まじり。

映像と、参加型のイベント、コンサート映像。
シンプルですが、楽しさもはさまれていて、湿っぽくなりがちな場がアットホームな感じに。
コンサート部分がもう少しあってもいいかな。

木曜日に、今度は名古屋で参加してきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/04/15

記事

일본서 '박용하 메모리즈 투어' 열려
(日本で 'パク·ヨンハメモリーズツアー "オープン)

韓国に記事が多数出ています。
お元気そうなお母さんや家族の写真も。

なごやかなイベントだったと聞きました。
参加型のコーナーもあって、アットホームであったと。

グッズは早々に売り切れも出ていたようですが、SFJに通販の予定があるとでています。
グッズって、ひとつくらいはと思ってしまうんですよね。
でも、必死で並んで買うというのも大変だし、通販があるのはほっとします。


肩の具合がまだまだです。
少しよくなると、使おうとしてしまうのが回復を遅らせてしまうようで。
特に、パソコンのマウスを持つのが辛いし、よくないと言われました。

とうぶんは、スマホメインで。
ま、PCメールの送受信も出来るし、ブログも書けるし、見られるし。
画面が小さいから読みづらいのと、コピペがうまくできないのが難点だけど。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/13

地震

今朝、スマホがけたたましい音を立てました。
試験でしか聞いたことがなかった災害速報音。

寝ていたので、一瞬何かわからず、あ、速報音?と思った途端に、ぐらぐらと大きな横揺れがきました。

あの阪神大震災も早朝、寝ているときでした。
テレビで震源地を見たら、淡路とある。
ほんとに、怖かった。
あの衝撃がまた訪れるのかと。
私は被害を受けたわけではないけど、あの揺れの怖さは染み着いてます。

大阪や神戸の定点カメラ映像がでて、大きな被害はなさそうだと知って、ホッとしました。

うちは京都ですが、ドンという一撃はあまり感じませんでしたね。
今日は仕事で、職場に行くと、なにもなかったかのよう。不思議な感じでした。
気付かなかったという人もいました。
家族であわてたという人も。

淡路では被害がでているようですが、このまま収束してくれるように、祈るばかり。

鳴門の渦潮がシーズンに入ったところ。
ゴールデンウィークも控えて、淡路島や四国の観光地はキャンセルが出始めたそうです。

被害のないところもたくさんあります。
どうか、このまま収まって、安心して遊びにいけるようになりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SFJ

今日から、メモリアルツアーが始まりました。
具体的にどんなイベントなのかが、わからないままなので、とても気になります。

そのツアーとは別のツアーが、SFJに出ました。
毎年、6月末にはソウルで法要がありました。
今年はもうないのだろうと思っていたのですが、今年はデビュー20周年も兼ねてということで、イベントがあるようです。

たくさんの参加があるといいなあ。

私は行けませんけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/10

記事

韓国で記事が出ています。
写真はチケットと同じ。
初日まであと3日ですね。

故 박용하 3주기, 메모리즈 투어 일본에서 개최
(パク·ヨンハの3サイクル、メモリーズツアー日本で開催)

去る2010年6月30日に突然この世を去った俳優パク·ヨンハを追悼する大規模なイベントが日本で開催される。3年が経っても消えない故パク·ヨンハのファンの愛が'2013パク·ヨンハメモリーズツアーIn JAPAN "という名前で展開される。 …

朝鮮日報にも記事
「パク・ヨンハさんしのび日本全国ツアー開催」

中央日報にも記事
「故パク・ヨンハさんの三回忌、日本で『メモリーズ・ツアー』開催」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/04/07

SFJ

グッズの詳細がでてます。

たくさんはないのね。
デザインは悪くはない。
どうしてもコレというのもないけど(^^ゞ

どれかは買うと思いますが、名古屋まで行くし、その交通費もあるからなあ………
その場のノリもあったりしてね。

注意書きがたくさん書かれてます。
当日の確認は必須とみました。


イヤホンジャックを挿すところが私のスマホにはないのよね…
それがちょっと寂しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/04/04

届きました

あちこちの届いた報告を目にして、"うちはまだかしらん?"と、外出予定をじわじわ伸ばしていた夕方、やっとうちにもチケットが到着。
友達の分もあるし、やっぱりホッとしました。

座席は、ほんとのコンサートだったならなあと思う位置。たぶん端だけど。
ヨンハがいたらね…

それでも、思っていた以上にデザインがよかったので、じっくり眺めたりして。

もっと先だと思っていたのに、もうすぐですね。
これで最後かも、何度も友達と言い合いながら、寂しくなったりもします。
でも、友達と会える機会として、楽しみにもしています。

久しぶりに遠くの友達が行けると連絡をくれて、空いていた席も埋まりました。
大阪21日と、名古屋25日に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »