« 記事 | トップページ | 大阪2日目 »

2013/04/21

大阪1日目

メモリーズツアーインジャパン、参加してきました。

あの横須賀以来の友達や、仁川空港で一緒に耐えた友達(辛かったあの2日間(T-T)が新幹線でやってきました。
朝方降っていた雨はやみ、晴れたり曇ったり。風は強くて寒かったです。

京都の友達も交えてツインビル最上階でランチ。
すぐ横にある会場はすでに長蛇の列。
入場時にもらえるカードは3種類かな。前後で入場した人は同じものでした。
グッズはすぐにひとつが売り切れてました。

会場はパイプ椅子。ちょっと意外。
スロープになってないし、段はいくつかあるのですが、私たちの席あたりにはなくて、前の人の頭でスクリーンが半分。
壁際だった私は斜めに座ってやっと見えました。

以下、ネタバレ含むm(__)m

黒いふんわりしたワンピースで、ヨンハのお母様が登場。あとで、お兄さんも。

イントロクイズは2回とも希望者から。
promise、誰よりも、say-goodby、2曲目忘れた(^-^;
歌うとき、ヨンハの歌がかぶると知らなかったので、初めの人は感極まってしまいました。

楽しそうにしていたお母様、最後のあたり、スクリーンを見ながら手拍子をしていたようだったのに、後半はじっとしていて、その後ろ姿に会場がもらい泣き。
その後の挨拶はお母様も司会者までも、涙まじり。

映像と、参加型のイベント、コンサート映像。
シンプルですが、楽しさもはさまれていて、湿っぽくなりがちな場がアットホームな感じに。
コンサート部分がもう少しあってもいいかな。

木曜日に、今度は名古屋で参加してきます。

|
|

« 記事 | トップページ | 大阪2日目 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ヽ(´▽`)/

大阪の様子、ありがとうございます。
勝手ながらブログを紹介させていただいています m(_ _)m
進行者は変わったのですね?

お母さまの様子は特にグッときますね。。

投稿: かこ | 2013/04/23 15:21

かこさん
みんしるさんだと思っていたので、あれ?と思いました。
お名前も聞いたのですが、違ってたと思います。

お母様はスクリーンの方を向いたまま、途中からじっとしてしまったので、後ろ姿がとても寂しそうに見えました。
大きなスクリーンで見るのは喜びでもあり、悲しみでもあるのだと思いました。

投稿: 九月 | 2013/04/23 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/57220391

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪1日目:

« 記事 | トップページ | 大阪2日目 »