« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/27

SFJ

チケット情報などが追加されていました。
紹介映像が新しくなっていて、お姉さんの挨拶がありました。
まるで、CMのような感じなんですが、どこかで流れてる???

全公演に家族が登壇予定とあります。
状況により、登壇できない場合もあると。


女性自身の記事、立ち読みしてきました。
HPでも読めます。
全部ではないけれど、これだけでも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/26

美味しいもの三昧

今日月曜日、今度は近所の友だちと京都嵯峨野へ。
友だちが予約してくれていた店は「嵯峨 旅籠屋」
創作会席のお店で、京都市内にも2店舗あります。

お箸とフォークナイフで頂くフレンチ。
3,000円のコース。
Dsc_0230_2

門脇のお庭を部屋から。
Dsc_0229_2

私が車を出したお礼にとご馳走してくれたドリンク。
私はノンアルコールで。クランベリーのようなお味にレモンがさわやか。
Dsc_0231_2

旅籠屋たまご。トリュフソースで美味しい~
横はラタトュイユの上にあわび。
お皿の両端はワイン塩、白いソースは蕪ソース、向こうはバルサミコだったかな。
Dsc_0232_2

フォアグラ~♪
大根がとろけそうに煮えてる上に、フォアグラのソテー、トリュフソース。
これ、絶品♪
これだけでも1時間半運転してきた甲斐がある~
Dsc_0233_2

天むす風。
もちもちしたお焼きのおにぎりの上に、小さな天ぷら。細い海苔。お皿手前の抹茶をあんに混ぜて頂きます。
Dsc_0234_2

ここで甘いもの。
泡立てた卵白は八角風味。
トッピングは甘いフルーツで、ソースはオレンジジュース。
Dsc_0235_2

メイン料理には、エゾシカを頂きました。
左からリンゴ、ラズベリー。ラズベリーの上には酸味のライム。
それをお肉と一緒に、合間に頂きます。
ちょっとくせのある味がさわやかになります。
Dsc_0238_2

ご飯はタケノコご飯。
小さい物がもう出ているそうで、初物です。
Dsc_0237_2

お漬け物。これで2人分!
鯛の燻製もあります。ゴーヤの漬物もあっさりと美味しい。
Dsc_0236_2

デザートのチョコレートフォンデュ。
Dsc_0239_2
タケノコと、ふきと、アスパラ。
え?デザート?
甘いシロップ煮をチョコにつけて。
いやあ、チャレンジャー~。
美味しいか?うーん、そういう問題ではなくて。。。面白かったです。

コーヒーと焼きプリン。
Dsc_0240_2

プリンの厚みは2mmくらい。
でも、濃い~~
感覚としてはチーズのような。

とにかくこの価格でこの内容、この盛りつけ。
雰囲気も素敵な元町屋。
ちょっと遠いけど、また行きたいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/25

湯木

先週木曜日、幼なじみの誘いで、北新地の「湯木」へ。

魔法のレストランやよ~いどんで紹介されたお店だそうです。

夜はとてもとても~な店ですが、お昼なら。
頂いたのは松花堂、3,000円なり。
いくつかの個室と5人ほどのカウンターのお店。
個室でのんびり頂きました。

エビと帆立を石焼きで。
Dsc_0224

メインの松花堂弁当。
天ぷらは塩がもともとふりかけてありました。
巻いてある天ぷらはひらめ。
あっさりした上品な味付けで、
Dsc_0225

自慢の白味噌のお汁。
こちらも甘すぎず、上品です。
Dsc_0226

もちもちしたご飯も頂きましたが、お代わり自由と言われても、案外お腹がいっぱいで無理でした。
11:30の予約はいっぱいでしたが、13時からは取りやすいかも。
落ち着いたサービスもしていただいて、のんびり食事できました。
中身はとりたてて珍しいものはなくて、いい食材を上品にという感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/21

札幌 1日目2

大通り公園を端まで見て、地下鉄でツアーの夕食クーポンにあった店へ。
すすきのにあって、毛ガニや、その日お勧めという帆立などを頂いて、いくらご飯でお腹いっぱい。

すすきの会場を見に行きました。

Dsc_0164_sp0000
実はとっても短いトンネル。。。

Dsc_0167_sp0000_2

Dsc_0170_sp0000
お魚たちは本物だそうです。美味しそうな蟹も凍ってます。

帰りは北にある大通り公園まで、途中から地下街を通りながらも歩きました。
で、また、4丁目から11丁目を目指して西へ歩きながら、夜の雪まつりを堪能。
Dsc_0174_sp0000
伊勢神宮は橋などの部分をライトアップしながら説明が流れていました。

Dsc_0175_sp0000
氷の中正紀念堂。内部からのブルーのライトがきれいです。

Dsc_0176_sp0000
7丁目。タイ王国のワット・ベンチャマボピット。大理石寺院。

Dsc_0177_sp0000
新歌舞伎座。

Dsc_0179_sp0000
夜のまるちゃん。

ホテル脇の道。
歩道と車道の間に、雪の山多数~
Dsc_0180_sp0000
人が歩くところだけ雪をどけてあるのですが、足の下にはどかっと固まった雪があって、車道との段差が大きい歩道がかなりありました。
お店の入り口などはきれいに雪かきしてあるので、そこだけが車道と高さが近いので、歩道は上がったり下がったり、白かったり、歩道だったり。
雪に縁が薄い人間には、面白く、滑るところはちょっとドキドキな道。

札幌プリンスホテル。
Dsc_0181_sp0000
下から見たところは、新横浜のとよく似てます。
ただ、札幌はエレベーターが建物の空洞部分に作られているので、新横浜のように建物の中が丸くあいていません。

3人だったので、ロイヤルフロアにある42平方の広い部屋にして貰えました。26階。
エレベーターはカードキーで入る別の場所の専用エレベーターでした(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/19

やっと…

故パク・ヨンハさんのマネージャー、日本の預金・遺品持ち出そうと…“御用”

パク・ヨンハさん元マネージャー 窃盗などで起訴される

故人の預金狙う…パク・ヨンハさんの元マネージャーを起訴

故パク・ヨンハさんの元マネージャーを起訴

故パク・ヨンハのマネージャー、遺品や預金の横領が発覚“詐欺未遂”

'사기혐의' 故박용하 매니저, 지금도 버젓이…
("詐欺の疑い"故パク·ヨンハのマネージャー、今でも堂々と...)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/15

札幌 1日目

2/10から2泊3日で札幌と小樽に行ってきました。

Dsc_0140_sp0000
行きの飛行機から見えた富士山。
前回、札幌に飛んだときは、早々に日本海に出たのに、今回は本州を縦断するルートだったようです。
なかなか、縁起がいいとニンマリ。

電車と地下鉄を乗り継いで、ホテル着。
札幌在住の友だちがロビーで迎えてくれました。
ちょっとでしたが、おしゃべりして。
その後、大通り公園の前で友だちとお別れして、雪まつり会場へ。
ホテルが11丁目だったので、12丁目にまわってから、1丁目方面、つまり東に向かいました。

Dsc_0144_sp0000
Dsc_0145_sp0000
市民広場。

こっちは初音ミク雪まつりバージョン。
Dsc_0146_sp0000

「テレビ父さん」、「時計大臣」
Dsc_0151_sp0000

新歌舞伎座。
Dsc_0152_sp0000

豊平館。
Dsc_0155_sp0000
残念ながら、行った日からプロジェクションマッピングが来場者の安全のためにと、中止になりました。
詳細はここ
解説もあります。
すごく良さそうだったので、あの会場で見たかった!

Dsc_0157_sp0000
伊勢神宮ですね。
「赤福」を持った人をたくさん公園で見たので、関西人にはすごく違和感でしたが、この前にある三重県の建物で販売してました。
夕方には売り切れてました。

ジャンプ台。
Dsc_0159_sp0000
ちょうど、モーグルの時間で、小学生から49歳までの演技を見ました。
目の前で見たら、感動でした!
高いジャンプや技に歓声が上がります。

こちらは氷像。
Dsc_0161_sp0000

ここは喫煙所でした~
Dsc_0163_sp0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/13

完了

SFJの先行販売、昨日のはずが今日に変更。

友だちに頼んでいたのですが、日が変わったことで事情が変わり、私も申し込みをしました。
時間になる前にページを開けていたのが悪かったのか、時間になってもクリックできない。
で、もういちどページに入り直し、申し込み。

途中、戻るボタンを3回も押しましたが、無事にページが進み、申し込み完了。
郵便番号がハイフン入れたら最後が切れるとか、なにか面倒な。。。

振込もさっさと済ませておきました。

Dsc_0213_sp0000
Dsc_0214_sp0000

この写真、小樽で開催中の「雪あかりの路15」手宮線会場の中、星に願いをのコーナーで撮りました。
わりに身近にある道具を使って、それに雪をつめて型を作っていました。
ほんわかした明かりがともって、幻想的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/11

雪まつり


undefined

札幌です。
今の気温は8度だって。もちろんマイナス。
昼間は曇りでも、それほど寒さを感じることなく、楽しめました。
日が暮れるとさすがに足が冷たくなるけど。

札幌在住の友だちによると、いい日に来たと。
少し前は吹雪いてたって。

大通りのフードコートが楽しすぎて食べ過ぎてます。

今日は小樽に行きますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/08

SFJに日程

MEMORIES TOUR IN JAPAN の日程がSFJに載ってます。
12日じゃなかったの?

というか、先行販売が12日の18:00から始まります。
これが、抽選ではなくて、先着とあるから、ちょっと焦る。

12日のその時間、私は飛行機の中の予定。。。
自宅に着くのは、夜遅くなってから。PCからのみ申し込みは辛いなあ。

もしもー、行きたい回にたくさん申し込みがあったら・・・
会場の定員は少なそうだし・・・
一緒に行けそうな友だちと調整して、なんとかお願いしてみよう。
最後は空いてるところで取るけど。

幸いというか、都合のつかない日は1日だけなので、どこでも何時でもとひろげれば、参加できなくはない。
できれば大阪で、ちょっと向こうの名古屋で参加できたらと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/02/06

SFJ

SFJにTOUR IN JAPANのお知らせが出ました。

韓国で行われたメモリアルツアー、夏に1ヶ月。
その後、年末まででしたか、何度か行われましたが、今回は日本でのメモリアルツアー。
楽しみができました。
次は6月だと思っていたので、少し早くなりそうで、嬉しいです。

財団の話も形になりましたね。

デビュー20周年というのが、誇らしくもあり、寂しくもあり、ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »