« 完了 | トップページ | やっと… »

2013/02/15

札幌 1日目

2/10から2泊3日で札幌と小樽に行ってきました。

Dsc_0140_sp0000
行きの飛行機から見えた富士山。
前回、札幌に飛んだときは、早々に日本海に出たのに、今回は本州を縦断するルートだったようです。
なかなか、縁起がいいとニンマリ。

電車と地下鉄を乗り継いで、ホテル着。
札幌在住の友だちがロビーで迎えてくれました。
ちょっとでしたが、おしゃべりして。
その後、大通り公園の前で友だちとお別れして、雪まつり会場へ。
ホテルが11丁目だったので、12丁目にまわってから、1丁目方面、つまり東に向かいました。

Dsc_0144_sp0000
Dsc_0145_sp0000
市民広場。

こっちは初音ミク雪まつりバージョン。
Dsc_0146_sp0000

「テレビ父さん」、「時計大臣」
Dsc_0151_sp0000

新歌舞伎座。
Dsc_0152_sp0000

豊平館。
Dsc_0155_sp0000
残念ながら、行った日からプロジェクションマッピングが来場者の安全のためにと、中止になりました。
詳細はここ
解説もあります。
すごく良さそうだったので、あの会場で見たかった!

Dsc_0157_sp0000
伊勢神宮ですね。
「赤福」を持った人をたくさん公園で見たので、関西人にはすごく違和感でしたが、この前にある三重県の建物で販売してました。
夕方には売り切れてました。

ジャンプ台。
Dsc_0159_sp0000
ちょうど、モーグルの時間で、小学生から49歳までの演技を見ました。
目の前で見たら、感動でした!
高いジャンプや技に歓声が上がります。

こちらは氷像。
Dsc_0161_sp0000

ここは喫煙所でした~
Dsc_0163_sp0000

|
|

« 完了 | トップページ | やっと… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/56773379

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌 1日目:

« 完了 | トップページ | やっと… »