« この年末に?! | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします »

2012/12/31

よいお年を

午前中、2時間かかって修理して貰い、キッチンの蛇口が直りました~

シャワーになっているホース内部の樹脂ホースがねじれたのだろうって。
さっぱりわけがわかりませんが、長すぎたらしいです。
たまっていた水受けを取り外すのに、ホースをめいっぱい引き出したのがきっかけになってしまったらしい。

がたついていた蛇口の根もと部分から水が下に伝い、水受けからもあふれ、底板が腐食。
それを補強し、蛇口の根もと部分とシャワーホースを取替えて終了。
一般に頼んだら、いったいいくらかかったことやら。。。
標準でついていた浄水器ですが、定期交換していたことで、メンテプロだとかの9,500円で済むようです。
ありがたや。
これで無事、年越しそばとお正月の料理ができました。


今年は、3月にポリープ発覚。
実は食道で、これはいけないと、7月に切除。
退院直後、突然ふってわいたメモリアルツアーにまさかの当選で、8月末に渡韓。
楽しく帰るはずが、まさかの飛行機欠航。
仁川空港での2日間は、情報不足と、先がわからない不安でいっぱいでした。
無事、帰国後も同行したお姉様共々体調を崩してやせる。
とっくに戻ったけど(^_^;)

怒濤の夏でした。

秋からは仕事の状況が一変。
収入は増えたけれど、忙しくて、まいってます。
そろそろ軌道に乗って欲しいです。。。

飛行機はしばらくいいわ、と言った舌の根も乾かぬ秋に、次の飛行機を予約しました(^_^;)
2月に家族で札幌まで行きます。
国内とはいえ、飛行機に乗るしかないもの。。。
で、雪なんですよねえ、きっと。雪まつりですしね。
帰れるといいなあ…ボソ(-。-)

サボりがちなブログですが、細々やっていく予定です。
つたない文章におつきあい頂いたみなさまにありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。

|
|

« この年末に?! | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/56438859

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を:

« この年末に?! | トップページ | 本年もよろしくお願いいたします »