« あといくつ | トップページ | よいお年を »

2012/12/30

この年末に?!

キッチンの水がでません(T_T)

夕飯の片付けも終えて、黒豆を炊きながら、そうそう干し椎茸戻しておかないと。
ボールに水をはったところまではよかった。
シャワー水栓の根本から水がぽろっ。

あれ?なんだろうとシンク下をのぞくと、水受けがあふれてる.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
とりあえず、水受けをなんとかはずして水を捨て、あらためて蛇口をひねると、、、

水がでないんですけどー!

水受けしか触ってないのに。。。
ダンナの見立てでは、部品が劣化してて、詰まってるのかもと。

12/30の20:30。
年末の夜になんてこと。

マンション管理会社の緊急電話では話にならず。
所有なので、自腹になるのはわかってるけどね。
キッチンの蛇口は浄水器会社の管理なので、24時間対応のフリーダイヤルにかけてみる。

丁寧な受け答えのお姉さんが取り次いでくれて、業務担当から電話をもらう。
たぶん、この部分だろうとの返答で、明日の朝来てくれるという。
費用も上限9500円とのことで、ほっ。

大晦日の買い出しは後回しにして、修理を待つことに決定。
お正月よりはマシかしら。。。
洗い物は、隣の洗面所でやるしかないわ。。。
キッチンだけで助かったとも言える。。。

疲れた。。。
年末のご挨拶は明日でm(__)m

|
|

« あといくつ | トップページ | よいお年を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/56429336

この記事へのトラックバック一覧です: この年末に?!:

« あといくつ | トップページ | よいお年を »