« 車のお話 | トップページ | スカパー! »

2012/11/12

健康診断

今年は3月に人間ドックに行って、そこで食道のポリープを見つけてもらいました。
それは昨年度の健康診断。

健康保険組合からの補助を受けるのですが、システムが変わって、今年度は締め切りが早くなっていて。
で、風邪にかかりやすい時期を避けて、今日行ってきました。

顔見知りが多い病院。大きな総合病院なのに(^_^;)
「あら?もう来たの?」
「この検査は初めてじゃないですよね?」なんて言われる(^▽^ケケケ

夏に受けたばかりだからと、胃はナシになりました。ほっ。
今年はマンモグラフィーを受ける年でもあったので、それと、胸部CTやら、骨密度やらもお願いしました。

まだ結果がでないものもありますが、最後の問診でいろいろと指摘される(--;)

・アミラーゼの数値が高くなっている
・心電図に徐脈がある
・むくみがあるから甲状腺を調べた方がいいかも

うーん(--;)
前回はポリープだけで、それは治したのに。歳かしら?
結果が届いてから悩もう。

2週間ほど、仕事が忙しくて、帰りが6時、7時の連続で身体がへとへとでした。
それが原因かなあ。
それなら、元の生活に戻れば治るよね?そうだといいなあ。。。

検査途中で、立ちくらみ。
看護師さんがきてくれて、血圧を測ってくれる。
朝、すごーく高くて、もういちど測り直すことになっていたのですが、このとき107-74。
高血圧の私には低すぎる。脈拍は44しかない。
10分ほど寝かせて貰うと、134-80。脈拍は60に回復。
無事に検査を終えました。

慣れない検査のストレスと、食べてないこと、待ち時間が長いこと。
疲れが溜まっていた身体にはきつかったのかも。体力ないなあ。。。

|
|

« 車のお話 | トップページ | スカパー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/56101623

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 車のお話 | トップページ | スカパー! »