« SFJ | トップページ | 健康診断 »

2012/11/10

車のお話

我が愛車プレサージュ、うちに来て12年と半分経ってます。
来年の5月には13年目の車検。

半年ごとの点検もきっちり行って、オイル交換もしっかりやってメンテしてきました。
それまで1500ccの乗用車だったので、3ナンバー2400ccのでかさに私がびびって、とにかく故障しないようにって。
小さかろうと、止まったらどうしようもないのは同じなのにねえ。

今、悪いところはないです。
でも、劣化は間違いない。埋め込みのナビはとっくに壊れてポータブル載ってる。
次の車検はもうね。。。

といって、次に欲しい車が思い浮かばず、買い換えの話も進まない。
とりあえず、馴染みの日産に行って、車を見たのが1ヶ月前。

トヨタも行ってみた。
7人乗りの見積もりを取ってみたけれど。。。。。

今はまだたくさん乗れる方がいい。けれど、数年先には小型に変えたい。
3年くらいで買い換える見込みで、今回は7人乗りを選択。
今までの2台を買って、メンテもお願いしてきた日産販売店でハンコ押してきました。
ラフェスタハイウェイスター
Gスプレモという限定車。
フォグとナビとオートライトとドアミラーウインカーが欲しい、なんて無理を言ったらコレになりました。わはは。
内装はダンナが気に入ったらしい。

我が家としては、完全に予算オーバーです(T_T)
こんなはずじゃなかった。予算用意できてない。
でも、まあ、3年楽しむというつもりで頑張ってみるか~(^▽^ケケケ

納車は来年になりそうというので安心していたら、夜になって「今月末に納車できそうです」と営業さん。
わああ!資金!

|
|

« SFJ | トップページ | 健康診断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん はじめまして~ 
車の話! 良い車をえらばれましたね~^^

うちも 今年 日産プリメーラ 12年 20万キロ を 泣く泣く乗換えました
欲しい車もなく プリメーラが気に入っていたので 変えたくなっかったですが
やはり 劣化が...TT
プレサージュもプリメーラも もう造ってないんですよね~

そして 日産 X-TRAIL ナンバー8948号が 我が家にきました ! !

とても気入りました

新車たのしみですね~(^O^)


投稿: め~☆ | 2012/11/11 10:42

め~☆さん
X-TRAILですか!いいなあ~、かっこいいですよね。
うちはまだ親を乗せて出掛けることがあるので、乗り降りしやすくてたくさん乗れるのを選択です。

気に入った車を手放すのはほんとに惜しいです。
まだ保つかも知れないけど、車検を通しても安心できないようなところがあるとねえ。
うちは12万キロですが、それでも劣化は…(T_T)

今度のもきっと気に入ると思います。
楽しみに待ちます~

投稿: 九月 | 2012/11/11 11:00

新車おめでとうございます!いいですね(゚▽゚*)
そしてお世話になったプレちゃんに感謝。
想い出いっぱいありがとう☆

投稿: まぁぴぃ | 2012/11/11 22:55

まぁぴぃさん
ほんと、想い出いっぱい。
次のでも出掛けましょう~

投稿: 九月 | 2012/11/12 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/56085564

この記事へのトラックバック一覧です: 車のお話:

« SFJ | トップページ | 健康診断 »