« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/28

acro HDバージョンアップ

XperiaTM acro HD SO-03Dの製品アップデート情報

私のスマホちゃん、今朝突然鳴りました。
アラームに「STARS」を設定しているので、現実はいきなりヨンハが歌い出す。
メール着信音などとは違うので、かなりビックリします(^^ゞ

何が何だか?と首をひねりながら、上から下へフリックしてみる。
OSのバージョンアップでした。
Android2.5.4くらいから、4.0.4へ。

ひとつめは小さいアップデートですが、ふたつめが280MBほどもあって、Wi-Fi経由か、ふたつまとめてPCからと説明がありました。
ダウンロードするだけで、ヨンハが1曲歌い終わってた(^_^;)
はい、アラーム音を止める方法がわからず、聞いてましたとさwww

で、Android4、よくわからない~~
初期設定に戻ってしまったところもあって、元に戻すのに以前のところに設定が見つからない。
他にも開けてみてもそこにない、なんてことがあちこちに(--;)

動きは速くなったと思います。
微妙に色が変わっていたり、ブラウザでは文字の大きさが変わって見にくくなったり、モバゲー画面が大きかったり小さかったり~
しばらくはオロオロしそうです。

アップデートし終わってから説明を読みに行ってみたら、先にバックアップをとっておけと。。。
基本ではありますが、気軽にポチポチしてしまった私(^^ゞ
特に問題はないようなのでいいけどね。。。

写真がギャラリーから、アルバムに変わってます。
あと、ソニー独自のアプリがさりげなく増えてました。
電池の消耗も早くなったような。。。

たぶん、バージョンアップはいいことなんでしょう。
それを実感する日はまだだけど。

とりあえず、追いつけてないアプリたちの更新をやってみなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/21

スカパー!

年末、Mnetでヨンハの放送があります。

「The Memory...幸せな人 パク・ヨンハ」
12月14日(金)午前7:00~8:00

ダイアリーを見ていた人なら、新しいものはないけれど、それでもヨンハの番組を組んでくれるのは有り難いです。
8月に放送された番組を再放送です。
そういえば、まだハードディスクに残ったままかも。ディスクに入れてないわ。


「パク・ヨンハ もうひとつの物語 メイキング オブ ザ・スリングショット」
12月6日(木)~13日(木)午前7:00~8:00 ※土日除く

こっちも早朝。
うーん、仕事に行く前に見ていたら遅刻する~
録画は持ってるし、再録画まではしないけど。。。
放送しているってことが大事なのよね。

Mnetは8月に契約したままです。
ドラマを2本見ているから。
「紳士の品格」のチャン・ドンゴンが面白い。
年取ったなあって感じはありますけど、それをわざと味にしているドラマだと思います。

このドラマは「オンエアー」を感じさせるところが多々あって。
キム・ハヌルが出ているせいでもあるけど、使っている音楽も似ていたり。同じのがあった気もする。
ヨンハもこんな役で見てみたかったなあ。全く違う味を見せてくれただろうに。

その「オンエアー」はフジNEXTで12月から放送。
月曜から金曜の昼間。
NEXTは契約してないわ。。。

「男の物語」が見たいなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/12

健康診断

今年は3月に人間ドックに行って、そこで食道のポリープを見つけてもらいました。
それは昨年度の健康診断。

健康保険組合からの補助を受けるのですが、システムが変わって、今年度は締め切りが早くなっていて。
で、風邪にかかりやすい時期を避けて、今日行ってきました。

顔見知りが多い病院。大きな総合病院なのに(^_^;)
「あら?もう来たの?」
「この検査は初めてじゃないですよね?」なんて言われる(^▽^ケケケ

夏に受けたばかりだからと、胃はナシになりました。ほっ。
今年はマンモグラフィーを受ける年でもあったので、それと、胸部CTやら、骨密度やらもお願いしました。

まだ結果がでないものもありますが、最後の問診でいろいろと指摘される(--;)

・アミラーゼの数値が高くなっている
・心電図に徐脈がある
・むくみがあるから甲状腺を調べた方がいいかも

うーん(--;)
前回はポリープだけで、それは治したのに。歳かしら?
結果が届いてから悩もう。

2週間ほど、仕事が忙しくて、帰りが6時、7時の連続で身体がへとへとでした。
それが原因かなあ。
それなら、元の生活に戻れば治るよね?そうだといいなあ。。。

検査途中で、立ちくらみ。
看護師さんがきてくれて、血圧を測ってくれる。
朝、すごーく高くて、もういちど測り直すことになっていたのですが、このとき107-74。
高血圧の私には低すぎる。脈拍は44しかない。
10分ほど寝かせて貰うと、134-80。脈拍は60に回復。
無事に検査を終えました。

慣れない検査のストレスと、食べてないこと、待ち時間が長いこと。
疲れが溜まっていた身体にはきつかったのかも。体力ないなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/10

車のお話

我が愛車プレサージュ、うちに来て12年と半分経ってます。
来年の5月には13年目の車検。

半年ごとの点検もきっちり行って、オイル交換もしっかりやってメンテしてきました。
それまで1500ccの乗用車だったので、3ナンバー2400ccのでかさに私がびびって、とにかく故障しないようにって。
小さかろうと、止まったらどうしようもないのは同じなのにねえ。

今、悪いところはないです。
でも、劣化は間違いない。埋め込みのナビはとっくに壊れてポータブル載ってる。
次の車検はもうね。。。

といって、次に欲しい車が思い浮かばず、買い換えの話も進まない。
とりあえず、馴染みの日産に行って、車を見たのが1ヶ月前。

トヨタも行ってみた。
7人乗りの見積もりを取ってみたけれど。。。。。

今はまだたくさん乗れる方がいい。けれど、数年先には小型に変えたい。
3年くらいで買い換える見込みで、今回は7人乗りを選択。
今までの2台を買って、メンテもお願いしてきた日産販売店でハンコ押してきました。
ラフェスタハイウェイスター
Gスプレモという限定車。
フォグとナビとオートライトとドアミラーウインカーが欲しい、なんて無理を言ったらコレになりました。わはは。
内装はダンナが気に入ったらしい。

我が家としては、完全に予算オーバーです(T_T)
こんなはずじゃなかった。予算用意できてない。
でも、まあ、3年楽しむというつもりで頑張ってみるか~(^▽^ケケケ

納車は来年になりそうというので安心していたら、夜になって「今月末に納車できそうです」と営業さん。
わああ!資金!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012/11/06

SFJ

SFJに、『男の物語』写真集について注意がでています。

韓国のKBSのドラマで、KBSが絡んでいるらしい写真集ですが、お値段が高くて様子見してました。
発売されて、未公開のものが多数とか、映像がたっぷりとか評判が良ければ見たいなあと、ちょっとずるいことも思ってましたが(^^ゞ

1日前にヨナエンタカフェには、この話が出ていて、そこにはもうひとつ期待したいお話もあったので、そちらを楽しみにして待ってみようと思います。
お話が出るくらいなら、形になりつつあるのかなあ~と、かなり期待してます。

カレンダーの申し込みが20日まで。
壁掛けも見たいけど、クローゼットの隅に片付けられたままの昨年のを考えると、分相応に卓上だけにしておこうかと。

コンビニ払いだと200円、郵便振替だと100円とあったので、郵便で(^^ゞ
確認してないけど、クレジットは無料なのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/01

SFJ

SFJにニュース。

カフェでは話がでていたカレンダー発売です。

今回は未公開写真で構成とあります。
要望があれば、需要があれば、今後も用意して貰えるのかも。。。
どうかな。。。

公式に発行されることが有り難いです。
ああ、たしか、昨年もそう書いたような。
来年はどうだろうか。。。
先の心配をしすぎかしらね…

昨年は壁掛けも写真見たさに買ったのですが、貼ることもなく、クローゼットの中。
ときどき見るだけです。
今回は卓上だけ買おうかな。
ないのも寂しいし。

先日は、事務所の住所が載りました。
カフェでの話では、公開して困ることはないだろうとなっていましたが、訪問については注意書きが出ていました。
公開するからには、訪問する人がいるかもと想像できるのですが。。。
そんなにたくさんの人が行くかしらね???
私書箱で受け取れないような、大きなものも届いたから?なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »