« 半額~ | トップページ | iCloud期間延長? »

2012/10/05

カフェ

先日、とんちんかんな答えを書いてしまったヨナカフェ。
呆れてくれたか、笑われたかとわかりませんが(^_^;)、入れるようになっていました。

いやあ、承認メールでも来るのかと思っていたので、びっくり。
いつから入れたんだろう???

あちこち開いて見て。
翻訳するのは面倒なので、なんちゃって韓国語力で読める部分だけを読む…よくわからん…
翻訳機使っても完璧な会話ができるわけじゃないしと思うと、積極的にはなれなくて。
幽霊会員って事にならない程度でいられたらとは思いますが。。。

チュソクの写真を見せて頂いて、薬泉寺のお母さんの名前でふたつ並べられているひとつに「亡子」。
お母さんの辛さが伝わるようで…

メモリアルパークで、家族が並んで撮っている写真がありました。
前に座って、何か食べ物を囲んでいる写真もありました。
チソン君が例の「江南スタイル」を披露しているような写真もあります。

ミニツアーのとき、ここで集合写真撮影があって、墓石の左右に集まって撮ったんですよね。
こういう場所で撮るのってどうなんだろうと思ったのですが、韓国ではふつうのことなのかも。
食べ物を持って行って、お供えして、そこで一緒に頂いて、写真も撮って。
そうして懐かしんだり、一緒なんだと感じる。
そういうことなんでしょうね。
私たちもお餅とお茶をそこで頂きましたっけ。

|
|

« 半額~ | トップページ | iCloud期間延長? »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんにちは。

メモリアルでの集合写真、私もちょっと違和感があるのですが、韓国では普通の事なんでしょうね。 

他にも色々思うことはあっても「郷に入っては郷に従え」 で行こうと思っています^^

カフェの更新について、どのようにブログにアップしようかいつも迷うのですが、こちらの紹介の仕方を参考にしようと思います。 ありがとうございます。

ずっと前からこのようなカフェがあったら、どんなに良かったか。

かなり以前に、公式カフェのダウムカフェ「ヨンハ家族」に、事務所公式HPを作って下さいとお願いしたことがあったのですが、当時管理人だった事務所のH氏は答えてくれなくて、SFKの方が「準備中です」みたいな事を答えてくれたのですが、結局出来ず仕舞い。
ファンと事務所が意思疎通できる公式カフェが出来て、ほっとしました。

投稿: orion | 2012/10/12 11:23

orionさん
紹介の仕方はこれでいいんでしょうか?
ちょっとその話は書きたい、では説明と感想を。その程度です(^^ゞ

公式とつくものができたのはよかったです。
誰でも見られるところがもっと増えるといいんですけどねえ。

投稿: 九月 | 2012/10/12 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55820420

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ:

« 半額~ | トップページ | iCloud期間延長? »