« ミニツアー カレー編 | トップページ | 薬泉寺 »

2012/09/03

海外用WiFiルータ

スマホを韓国で使いたい。

そのためには、定額料金で使えるルータを借りよう。

さて、どこで???

いろいろありました。韓国用だと日額料金は手頃。
借りるときは空港で、でも返すのは宅配でというのもあって、ちょっと探しました。
私が利用するのは中部国際空港。そこで借りて返せる物を。

中部国際空港のHPの隅々まで見ていて見つけたのが、JALエービーシー
事務手数料、空港引渡料も不要で、マイルもたまる。

HPで申し込みをしておいて、出発のチェックインカウンターのすぐそばで借ります。
もちろん、充電器とUSBケーブル付き。

便利でした、これ。
北朝鮮に近い、薬泉寺ではだめでしたけど、他はばんばん入ります。
ソウル市内ではたくさん電波は飛んでいるのですけど、完全にフリーで使えるのはそうなくて。
仁川空港の1階は完璧、追加で泊ったロッテシティホテル麻浦も部屋で完璧に入りましたが、スタバでは「コンビニでカードを買ってください」と出ます。

仁川空港も4階にあがるとぶちぶち切れるので、こちらのルータを使用。
情報を見るインターネット、もちろんSPメールのやりとりなど、しっかり利用。
679円/日は安かったと思います。
4日の予定が6日になったので、支払いは増えましたけど。。。

予定外の関空での返却も問題なし。
仁川空港で一緒に行動した掛川の方のiPhoneも一緒に使用出来ました。

「データローミング」のチェックを必ず外しておくこと。これさえしておけば、海外でのデータ料は発生しません。
SPモードメールの設定は、ドコモのページにあります。

1回の充電で6時間程度なので、電源を入れっぱなしではなくて、必要のないときは切っておくといいです。

韓国について、まず電源を入れる。
信号をスマホが関知したら、それを選んでパスワードを入力。
これで使えるようになります。

空港3日間で困ったのは、スマホの電池。。。
有り難く、仁川空港で充電させて頂きましたm(__)m

|
|

« ミニツアー カレー編 | トップページ | 薬泉寺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55573893

この記事へのトラックバック一覧です: 海外用WiFiルータ:

« ミニツアー カレー編 | トップページ | 薬泉寺 »