« 巨亀荘 2 | トップページ | ミニツアー ラスト »

2012/09/07

ビジネスクラス?

旅行の話も書いておこう。

中部国際空港セントレア、初めて行きました。
新幹線名古屋駅から歩いて歩いて乗り換えて特急ミュースカイ。
慣れなくて不安~
途中、乗り込んできた友だちを見つけて、どれだけホッとしたか(^^ゞ

搭乗口で、時間があったので、スタバで軽くおやつ。
すると、呼び出される。あれ?

Dsc_0011_sp0000

「本日はお客様が多いので、ビジネスクラスにお代わり頂けますか」
チケットの色が変わりましたあ。これが話に聞く、オーバーブッキングってやつね。
椅子に戻っても、怪しげに笑ってしまう女2人。「うそ~~」って。
ツアーに当選したのも、このビジネスクラスも幸運だって。このときはね。

Dsc_0012_sp0000
ボタン押してみたらモニターがでてきた。
あちこち、触って遊ぶ遊ぶ。
ボタンひとつで、シートがすーっと倒れて、フットレストがふわーっと上がる。
初めは戻し方がわからなくて焦る焦る。座る姿勢のボタンを押すだけでした(^_^;)
機内販売の本などがずーっと遠くで取れない~w
手荷物は前の座席の下にと言うけれど、前の席がないっ。
手に持っているんですって。
足下に置くとフットレストに押されて離れていく~

Dsc_0013_sp0000
席に着くと、ジュースがサービスされました。
わーい、ガラスコップ~
グァバが美味しかった。

Dsc_0015_sp0000
まずは、お食事メニュー。

Dsc_0017_sp0000
食器が違う~
パンは2種類持ってきてくれて、選ばせてくれます。
塩胡椒の入れ物が欲しかった。
私はビーフをチョイス。熱々。赤身でしたが、お味はよし。
そうそう、コチュジャンはいかがですかと聞いてくれたので、もらっておきました。我が家へのお土産に(^^ゞ

Dsc_0018_sp0000
オンニのチキン。
胸肉だったので、ちとパサパサしたとか。
もちろん、飲み物も勧めてくれました。また美味しそうなジュースを(*^_^*)

Dsc_0019_sp0000
デザート。

モニター、まっすぐに戻すことはできるのですが、どうやったら元のように収まるのかがわからない庶民。
着陸する頃になって、乗務員さんが片付けてくれたのですが、シンプルに両手でグーッと押してました。ありゃあ。

|
|

« 巨亀荘 2 | トップページ | ミニツアー ラスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55603675

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスクラス?:

« 巨亀荘 2 | トップページ | ミニツアー ラスト »