« ホテル編 | トップページ | 帰国編 »

2012/09/13

ありがとう

昨日は友だちと1日おしゃべりに興じて、お疲れ。
その疲れも取れないままに今日。

朝からコストコ。
週末から出始めた北海道産の秋鮭目当て。
半身と、筋子400グラム。
やっと巡り会えたパンケーキも。

昼食前に、筋子をお湯でほぐし、漬け醤油につける。
ほぐせても、筋を取りきるのはかなり面倒で疲れた(--;)
身は切り分けて、冷凍にするものと塩麹に漬けるものに。

昼食後、重い腰をあげて免許の更新に向かう。
もう1ヶ月も前にハガキが来てたのに忘れてた(^^ゞ
片道30分。
午後からの受付は予想外に空いていて、バタバタと受付と検査を終えて講習30分。
メガネなしで通ったのが不思議。
メガネかコンタクトなしで運転する勇気は私にはないけど(^_^;)

夕飯は蒸し焼きの秋鮭と午前中に仕込んだいくら、卵焼きを添えて親子丼。
海でとれたいくらは絶品でございます(*^_^*)

「ケーキどうする?」と娘に聞かれるも、最近甘い物が続いていた母は、
「来週、おばあちゃん達と旅行に行くから、それでいい」
ダンナの義母は私と同じ誕生日だもの。

友だちから、プレゼントが届いた。
美味しそうなお菓子と、☆グッズ。それも青いキラキラ付きで。

おめでとうメールも届く。
メルマガが多いんだけどね。美容院からハガキとかもね。

いろいろあったなあと振り返る。
まあ、今は元気だからいいや。
また新しい1年。
いろいろあるだろうけど、楽しいことがたくさんありますように。

家族、両親、友だちにありがとうの日。
また、ひとつ歳を取りましたm(__)m

|
|

« ホテル編 | トップページ | 帰国編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん、お誕生日おめでとうございます。お義母様と同じとは・・ダーリン、ニンマリですね。ブログのタイトルはそこからでしょうか。
ソウルレポートありがとうございます。行けない私はうれしいです。

投稿: 椿 | 2012/09/14 18:28

椿さん
ありがとうございます。
義母とはお互いに「こないだ誕生日だったね~」と言い合ってます。
タイトルはすべてみんなに~です。欲張りだわ。

投稿: 九月 | 2012/09/14 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55650912

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« ホテル編 | トップページ | 帰国編 »