« ビジネスクラス? | トップページ | ホテル編 »

2012/09/09

ミニツアー ラスト

ON River Station
Dsc_0074_sp0000
ぼやけてる。。。

パク・ヨンハメモリアルツアーのラスト、漢江にうかぶお店。
駐車場が広いなあと思ったら、漢江市民公園には人がいっぱい。
寝そべる人、仲間で食べながら楽しむ人、自転車道があって飛ばす人。
スピード制限は書いてあるけど、おかまいなしに飛ばしてます~
あと、ウォーキングする人、音楽を楽しむ人。

その自転車道を気をつけて渡った川の上です。
40分という短い時間。中も見て、トイレもありますとガイドさんに聞いたけれど、1階も2階もお店。
お茶でも頼まなくちゃいけません。
お腹いっぱいなのに。
3階は1歳のお祝いで貸し切りになってました。

ここに到着する前、ひとつ向こうの盤浦大橋でレインボー噴水が出ていました。
時間ではないので、リハーサルしていたらしい。
前日に、フリーツアーで送迎してくれたガイドさんが、最近の増水のために噴水はないと言ってたのに。

私はそっちが見たいので、足だけ踏み入れて、また店を出ました。噴水側は空いてなかったし。
結局、噴水はリハーサルだけで終わったらしく、時間になっても始まりませんでした。
少し歩いて、公園ウォッチングで時間終了。

もっと時間があれば、お腹がいっぱいでなければ、座ってもよかったんだけど。
車で来て、ゆっくりお料理やお酒を楽しむ店のようです。
でも、高いんですよね、ここ(--;)
お天気が良くて、川がゆっくり見られて、ついでに噴水まで見える席ならいいかなあ。

泊っていたホテルが新沙のザ・リバーサイドホテルで、ここから近い。
斜めに歩けたら近いけど、大きな道路は渡るところが少なくて、ずーーっとまわらないと行けません。
大通りにでた、カロスキルの入り口で止めてくれるというので、そこでみなさんとお別れ。
バスはロッテホテルに戻って行きました。

1日ご一緒した皆様は無事にお帰りでしょうか。
台風で帰りが遅れた人もいたかも。私たちのように。
集合場所から話しかけてくださった方、カレーを食べながら歓談した方、みなさまお疲れ様でした。

|
|

« ビジネスクラス? | トップページ | ホテル編 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

今晩は、集合場所でお会いしたものです。
ツアーのレポート楽しく拝見しました。
凄い記憶力ですね。
私は忘れていた事もありましたから
さすが九月さんと思いました。
ツアーを企画していただいたご家族に感謝したいと思います。
私達は2拍3日でしたので無事に帰国する事ができました。 私達こそお世話になり有難うございました。

投稿: michiko | 2012/09/09 19:19

michikoさん
あ、たぶんあの方。
こちらこそありがとうございました。
翌日に帰られたんですね。
私たちは午後便で行って、午前便で帰ることになったので1日余分に滞在しました。予定では(--;)

記憶は、だめです、マジで。
書いているうちに、ちょこちょこ思い出したことを付け足して行ってます。
間違ってるところがあったら教えてください~

投稿: 九月 | 2012/09/09 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55611910

この記事へのトラックバック一覧です: ミニツアー ラスト:

« ビジネスクラス? | トップページ | ホテル編 »