« ミニツアー ランチ編 | トップページ | 閑話 »

2012/09/02

ヨナカンパニー

昼食を終えて、トイレを借り、外に出てみたら「まだ早い」って(^_^;)

次はヨナカンパニー。約束の時間にかなり早かったみたい。
それでもバスに乗り、漢江沿いをまた走るバス。
蚕室から南に向かい…あれ?見たようなマンション。。。ここ通るのは2回目。

盆唐に行く途中で止まったあたり、たぶんその近くだと思いますがヨナカンパニーがありました。
ビルの看板にはMBCアカデミー。放送局のMBCに関係するスクール?
若い人たちが出入りしています。

他の事務所も入っているので静かにと言われましたが、日曜日でエアコンが止まっていると(--;)
扇風機が用意されていました。
エレベータで上がるとすぐにお兄さんが出迎えてくれて、ドアの中へ。
中にはお姉さんが待っていて、すぐに冷たいお茶を配ってくれました。

真ん中に長いテーブルがあって、そのまわりと空いている空間に椅子を並べて座ると、もういっぱい。
大きなヨンハのパネル、フォーエバー展で見せて頂いたトロフィーやヨンハの使っていたもの、DVD、CD、写真集などもきれいに並べられています。

お姉さんとお兄さんの挨拶がありました。
ガイドさんがお姉さんが綺麗ですねと話をふると、「ダイエットしないと」と照れる。
すると、お兄さんが「10年前に恋愛しているときは細かった」とつっこむw
アットホームな空間でした。

質問タイムがあって、未公開の歌はないのかに、確認できていない、まだ把握できてないと。
未公開の写真はありますと。ただ、こちらも整理できていないので待って欲しいようです。
「LOVE」本のことを聞いた方もありました。
こちらも声は届いていて、なんとかしたいと考えていらっしゃるようです。具体化できるかどうかの話までは行ってない感じですが。

韓国語で質問できる方もいらっしゃって、韓国語で直接聞かれるのですが、みんな耳を傾けているところでは何を質問しているかがわからない。ガイドさんが2度通訳してくれたりしますが、2度手間な感じ。
直接お話しできるときにしてほしかったです。

グループ毎にフォトタイムがあって、お姉さんとお兄さんにはさまれて、ヨンハのパネルと写真を撮ってくれます。これは持参のカメラで。
このあとは自由に室内の撮影をしていいと。

バスの中で言われていたことがあって、家族の方達は芸能人ではない。
フォトタイムも設けますから、ツーショットとか写真は遠慮して欲しい。
たしか、そう言われたと思ったのですが、これはなし崩しになりました。
お姉さん達もにこにこして楽しそうだったので、まあね。

あとで、ガイドさんだったかが仰ってましたが、このグループがいちばんマナーがいいと。
何かあったのかしら?

一番奥の棚の中。
Dsc_0047_sp0000

その右、窓下の棚。
Dsc_0048_sp0000
Dsc_0049_sp0000

入り口からすぐ右手の壁。
左のパネル前で写真を撮って貰いました。
Dsc_0050_sp0000

入り口にかかっているパネル。
ヨンハがアフリカに行ったときに飛行機から撮った写真。
正面からだと自分が映るし、照明が入るし、うまく撮れない~とみんな苦労しました。
Dsc_0051_sp0000

バスに乗ってから撮った紙コップ。
シールがいい感じだったのもあって、みなさんお持ち帰り。
Dsc_0054_sp0000

|
|

« ミニツアー ランチ編 | トップページ | 閑話 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

初めまして
お聞きしたい事があって こちらにお邪魔しました。
YONA COMPANYの事務所の場所ですが。MBCアカデミーは、二つあって 一つは 蚕室洞で近くに東天紅や ビルの名前が BRESH AVENVEで
二つ目が 瑞草洞にあり 近くには 教保文庫や
Anjel-inus caffeがあります。
九月のつぶやきさんが、行かれたのは どちらでしょうか? 分かる範囲でかまいませんので、教えて下さい。

投稿: ヒナ | 2012/10/02 10:14

ヒナさん
すみません~、コメント見逃してましたm(__)m
事務所は蚕室近くです。
近くにエルスアパートという大型マンション群や、大きな体育館やグラウンドがあるほうです。
友だちにも聞かれて、コネストで地図を見て確認しましたから、間違いないと思います~

投稿: 九月 | 2012/10/05 20:43

お返事ありがとうございます。
私も、色々調べて 多分 蚕室だろうと思っていました。
今度 韓国に行ったら 是非その場所へ 行こうと
思っています。

投稿: ヒナ | 2012/10/07 08:34

ヒナさん
もう見て頂けないかと思いました~
遅くなってすみません。

ビル入り口に警備の方が座っています。そのすぐ奥にエレベーターがあって、6階で降りたらすぐ左手でした。
まわりにはスーパーや飲食店などもたくさんある、便利そうなところです。

投稿: 九月 | 2012/10/07 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55561863

この記事へのトラックバック一覧です: ヨナカンパニー:

« ミニツアー ランチ編 | トップページ | 閑話 »