« 薬泉寺 | トップページ | 完治(^_^)v »

2012/09/05

巨亀荘

薬泉寺から向かったのは、新村にある「巨亀荘」
結婚式など、たくさんの人が飲食するのにつかわれる場所のようです。
観光みやげを売る店があるので、団体観光客も利用するのかも。

なんて読むのか。。。コブクチャン?だっけ?
あちこちに亀をモチーフにしたものが置いてありました。

3階だったか、エレベータを下りて通された部屋、お母さんとお姉さん一家、ユンさん、あと眼鏡を掛けた中年の細身の男性。
この男性は最後までどこの人だかわからず(^_^;)

後ろの方の席を思ったら、そこは家族の席なんですとお姉さんが焦って仰る。あら。

司会進行はガイドさん。
お母さんが挨拶して、料理して。
配膳などは店がしきっていますが、気配りしてまわるのはお母さん。
煮込んでいる間も、「マニチュセヨ」。空のお皿には素早く反応「お代わりは」
残っているご飯、カレーにも素早く反応。
エプロンの話も前に出ていたときに聞かれて、お気に入りなんでしょう、「私の友だちのイ・イニョンが…」とにこやかに答えて、肩の辺りに蝶がついているのも指さして見せてくれました。

他に、カレー以外でヨンハが好きだったもの。
ちょっと考えて「キムチ」これはちょっと意外でした。
お母さんが作るキムチが好きだったそうで、日によって、季節によって味が変わるのに、少し味が違うと「これはほんとにお母さんが作ったの?」と聞かれたと。
あとは、カルビチム。太刀魚(韓国語ではカルチと言いますね)の焼いた物。

本にもありましたが、お金をためると、南大門に食器を買おうと一緒に行った話。
いいなと思うと日本の物で、家に日本の物がたくさんあった。日本と縁があったのだろうって。

チソン君。
腕白ですよねえ。
というか。物怖じしない。日本のファンに慣れてるのか。
うろうろしなくなったなと思ったら、ゲームに夢中。
おばさんたちに囲まれても平気そう。

どういう経緯か、PSYの「カンナムスタイル」をご披露。カラオケも完備w
フルコーラスで踊ってくれました。
途中でとまるから恥ずかしいのかと思ったら、その部分を忘れていただけみたい。
韓国で大ヒットしてるので、こども達もみんな踊るんでしようか。時折、お母さんやお姉さんも参加してました。
決めポーズもするので、大受け。

Dsc_0069_sp0000
6歳。次は小学校だそうです。

お母さんとお姉さんは前のテーブルで食べていました。
ガイドさんも「みなさまのおかげで、お母さんのお隣で頂きます」と。楽しい方です。

デザートのスイカも甘かった。

で、ケーキ。
大きな四角い、分厚いケーキ。
気づいたらカットされてた。。。あわてて前に行った人は撮れたのかしら。
集合写真を初めに撮ったので、そこには写ってるはず。
Dsc_0067_sp0000
Dsc_0068_sp0000

全員に配って、それもこんなに大きく、それでもまだ余ってる。
うーんと、パン屋さんのケーキのお味。スポンジもクリームも。
バタークリームのようなので、クリームをたくさん切り分けられた人は辛いだろうなと(^_^;)
頑張って食べて、お腹いっぱいと言っていたら、お母さんが来て「おかわりを」
いえ、もう無理です!お皿を手で覆いました。笑われたけど、もう食べられないっ。

|
|

« 薬泉寺 | トップページ | 完治(^_^)v »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん

楽しく、行って参加したような感じがします
ありがとうございます

今年は・・無理なんですが
ツアー又あるかなぁ~!!
あればいいのですが。

つぶやき・・楽しみです。

投稿: おくの | 2012/09/06 09:56

おくのさん
すごーく長~くてどうかなと思ってるんですが。
あの、楽しんで頂けてるなら、嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿: 九月 | 2012/09/06 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55589877

この記事へのトラックバック一覧です: 巨亀荘:

« 薬泉寺 | トップページ | 完治(^_^)v »