« ミニツアー ラスト | トップページ | ありがとう »

2012/09/10

ホテル編

SFJにニュースでてます。

この時期なので、ということでしょうか。
行ってみたら、なんとことはないんだけど、家族には反対される人が多いのかも。
たぶんね、韓国では人気取りのパフォーマンス、それだけのことだと私は思うけれど。

さて、旅行のお話。ホテル編。

新沙にあるザ・リバーサイドホテルに宿泊してました。
今回は、急にバタバタとツアーを決めたので、ホテルは選べず、JTBでBランクを指定しただけ。
行った日は、結婚式が行われたらしく人がいっぱい。
ホテルは名前が知られているところで、つまり老舗。ジムもあって、利用者は多い。
全室リノベーションは済んでいるものの、古さも否めず、改装の後もあちこち。
コンセントが隠れたところにあったり(^_^;)

びっくりしたのが、ベッドの上にある間接照明の上にふわふわしたものを見つけたとき。
なんだろうと見るとティッシュで、点けていたために焦げていました。掃除はどうなってる(--;)
これは怖かった…

新沙駅に数分、空港バスもすぐ近くにとまるし、コンビニ、両替所、カロスキルまでも歩ける。
立地は悪くはない。
でも、私たち的には、大通りは渡れなかったので、何処に行くにも新沙駅の地下街を抜けねばならなくて、もうちょいな感じ。

Dsc_0021_sp0000
Dsc_0023_sp0000
窓から見える大通り。
漢江沿いも、越える道も渡ることはできません。くぐるところが時々あるだけ。

1回だけホテル内の中華料理店で朝食を食べたら、高くてびっくり。
パンの他に、大きなお皿に、フライドポテト、サラダ、ウインナー、オムレツ、フルーツがどんとあってお腹はいっぱいでしたけど。日本円にして2000円ぐらい。さすがホテル。

部屋は狭い。クローゼットではなくて、ハンガー掛けが入り口の壁にありました。
バスタオルとフェイスタオルのみ。
バスルームはガラス張り。透明ではないので見えはしませんけどね。


飛行機の欠航で急遽現地JTBにとって貰ったホテルはロッテシティホテル麻浦
空港リムジンバスでふたつめ。
リムジンバスは運転手さんが、乗るときに行き先を確認してくれました。
背の高いビルだからすぐわかると聞いていたのですが、降りてみたらビルだらけ。
きょろきょろしていると、運転手さんがバスの中であっちあっちと指さして教えてくれました。

地下にはロッテスーパーがあって夕食と朝食を調達。
乗りませんでしたが地下鉄駅とも直結。飲食店もあって便利がいい。
まだ新しいホテルで、とても綺麗。
昨年、このホテルをやめてマリオットにしたのですけど、ここでもいいやん~と思いました。ウォシュレットも完備。
部屋の中でもフリーWiFi。ネット使い放題っ。

Dsc_0094_sp0000
Dsc_0095_sp0000
Dsc_0096_sp0000
Dsc_0097_sp0000

シャワーが持つタイプと天井埋め込みのふたつ。
バスタブはシャワーとは別に少しずれた位置にあります。
シャワー・バスタブとトイレ洗面の間は、ガラスの壁で仕切られていて、広いバスルームになってます。

バスタオルとフェイスタオルはあるのに、小さいタオルはなぜない?

当日予約でツインが198000w。
リムジンバスは行きが10000wでしたが、空港行きはKALリムジンで15000w。
KALは2+1シートで豪華でしたが。

|
|

« ミニツアー ラスト | トップページ | ありがとう »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55626612

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル編:

« ミニツアー ラスト | トップページ | ありがとう »