« 元通り~ | トップページ | 着信音 »

2012/08/05

レンタルwifi

まだ買ってから1ヶ月未満のスマホ。
どんどんアプリは増えてはいるのですが、今日も2つ入れました。

「メール翻訳コンシェル」
朝刊に載っていたので、早速。
英語、中国語と韓国語に対応してます。便利な時代ねえ。。。

「韓国地下鉄地図」
以前、知り合いに地下鉄の検索に便利なアプリがあると聞いたのを思い出して。
乗り換えや時間、どのあたりの車両が乗り換え易いとかもでてきます。

これは、旅行に行ったら便利やんと入れてみたのですが。。。

国内だとパケット使い放題の契約です。
スマホは画面が消えていても、何かしら動いていて、アップデートしたりしますから。
夜に電池満タンでも、朝見たらほとんど減ってることがありますもん。もう、びっくり。

これが海外だとどうなる???
ドコモだと海外パケットは2段階の価格があって、1,980円と2,980円。ええ、1日でwobbly
今までのなら使った分だけだから、私の場合4日間韓国に行ったとして、多くても3,000円ほどでした。

朝からドコモをはじめ、あちこち質問サイトも覗いて探してみたら、レンタルwifiがいいと。
1日あたり数百円から借りられる。
これなら、せっかくのアプリも使える。

電話はほぼしないのでいいけど、spモードのメールはいるんだけど、こっちは?

おお、あったあった。
spモードメールアプリの設定で、wifiで利用するという設定がありました。なーるほど。
PCサイトは見られるから、そっちで取得できるPCのメールは元々設定済み、ケータイのメールもこれでいい。
できたやん~
あとは、レンタルwifiを予約しないと。


はい、病み上がりなはずの九月さん、旅行の予定を入れました.。ooO(゜ペ/)/

SFJに出たミニツアー、たまたま友だちの誕生日の設定があって、ダメ元で友だちがエントリー。
当たったら行こうと言い放つ病み上がり(笑)
6月のツアーは見送ったけど、これなら薬泉寺と、メモリアルパークに連れて行って貰えるし、ランチも用意して貰える。
韓国で中華料理、ちょっと食べてみたかった(^^ゞ

まあ、そんなこんなで、エントリーして。
当たるわけないやんと言い合いながら、発表までは楽しもうと飛行機やホテル、ツアーも調べてあーだこーだ。
8/2で終わるはずだから、なんて言いあいながら。

まさかねえ、その友だちから「おめでとう」とか、会員番号書き間違えた舞い上がったメールが届くとは想像できなかったし。
それでも冗談かと思ったら、SFJからメール来てるとか言うし。うわあ。

8月は混んでます。
飛行機もツアーも残り福状態。選ぶのではなくて、あるものから行けるのを探す。
関空からのツアーは無理な時間のものか、とても高いのばかり。
結局、予算に合うツアーにすべりこめた中部国際空港セントレアから。
一昨年、関空まできてくれた友だちに代わって、今度は私が京都から中部まで移動します。

あと20日ほど後にソウル行きの飛行機に乗っているのね。
狐につままれたような気分。
「だって、まさか当たるとは思わないでしょうー」←今の2人の合い言葉(笑)

|
|

« 元通り~ | トップページ | 着信音 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55359680

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルwifi:

« 元通り~ | トップページ | 着信音 »