« モバイル終了 | トップページ | お天気は… »

2012/08/14

大雨でした

京都府南部です。

夜中から、雷と土砂降りの雨音がやみませんでした。

2メートルもあるテラスの向こうから雨が窓ガラスに当たります。
雷の影響か、常備灯にしてあった部屋の照明がときどきパアッとついたりして、びっくりすること数度。
窓からは離れた場所に寝るので、雨音なんて気づかないのですが、朝までずーっとザアザア聞こえていました。

朝起きたら小雨でほっ。
ところが、テレビが映らない。。。
BSにしてみたら映る。
うちはBSだけマンションのアンテナで受け、地上波はケーブルテレビになっています。
スカパー!も映る。
ということは、ケーブルテレビの問題か。

仕方なく、ワールドニュースを見る。
違う!地域の情報が知りたいのっ。
インターネットが有り難かったですねえ。
交通網が寸断されていることもネットで知りました。

仕事に行き、帰宅してもテレビは映らないという。へ?まだ?
1時間ほど前に復旧していると、これもネットで見て、再設定して無事に映るようになりました。

かなり、浸水被害などもあったようです。
火事もあったと聞きました。
今年の気象はやっぱりおかしい。

|
|

« モバイル終了 | トップページ | お天気は… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55421885

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨でした:

« モバイル終了 | トップページ | お天気は… »