« ミニ~ | トップページ | レンタルwifi »

2012/08/03

元通り~

退院後、初の診察日でした。

食道ポリープの検査結果は「結論として良性」heart02

直後に見せて貰ったポリープの写真は、切り取った直径3センチは宇宙生物のように見えました。
ピンク色の食道と胃。
なのに、これは赤黒い部分と白い部分がまだらになっていました。
切り取り中の写真も見たけれど、食道いっぱいになるくらいに風船のようにふくらませて、食道は薄いので慎重に位置を決めて焼き切るのだそうです。
切った後に見えている赤い部分は食道の筋肉だと説明されました。
自分の筋肉を見るとは。。。

今日見せてくれた写真は少し着色してあったようで、もっと異様(--;)
取れて良かったな気分になります。
断面写真を見ると、でこぼこして色の付いたカリフラワーのようなものがひとつ。
もうひとつは丸いものが2つ重なったよう。
この丸い方に、小さな小さな新生物と言われる部分がありました。

つまり、ほっておくと、いつかこの部分が悪い物に変わっていったかもと。。。

超早期発見で、超早期治療で済んだみたい。
「あなたの場合、とっても経過がいいですねえ」の言葉を頂きました。
もう、食べ物の制限も、運動の制限もなし。元通りの生活に戻ります。

まだたくさんは食べられないので、無理しないで、ついでのダイエットに励むかな。

今月中、お薬を飲んで、月末に胃カメラで確認。それで終わりだそうです。

健康診断は大事ですよお。

ご心配いただいて、メールなどで聞いてくださった方、友だちを通じて問い合わせてくださった方。
見守ってくださった方。
ありがとうございます。もう元気です~

|
|

« ミニ~ | トップページ | レンタルwifi »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55345096

この記事へのトラックバック一覧です: 元通り~:

« ミニ~ | トップページ | レンタルwifi »