« レンタルwifi | トップページ | 一挙放送中なのに… »

2012/08/06

着信音

着信音。
スマホ前は、着うたをダウンロードして使っていた。

さて、スマホ。どうすりゃいいのかしら?と悩む。
以前のブックマークは、スマホに対応しているところだけはそのまま引き継がれている。
とりあえず、ヨンハの曲をひとつダウンロードしてセット。

メールが来ようが、電話が鳴ろうが、同じ音。ああ、わかりづらい(笑)

メールはメールのアプリで。
電話は設定アプリで指定するのですけど、あらためて設定を開いて見たら、ん???
選択肢がめちゃ増えてる~

入院する前に、パソコンに入っていた曲を全部スマホに転送していました。
それが全部選択できる。

お?もしかして、ダウンロードする必要がなかった?
私の場合は、手持ちので十分足りるもの。

で、電話の着信音を映画「作戦」の曲、MONEYにしてみたら、冒頭から鳴るわけで。
電話に出ないで聞いてたら、ヨンハが歌い出すと。
イントロ長いのよね、これ(笑)
いっそ出ずに聞く?(^_^;)

サビがいいなら、どうするか。
はい、そういう着信音を作れるアプリももちろんある。

便利そうで、ちょっと面倒くさいけど。。。
スマホ、奥が深すぎる。。。
てきとうにしとこうっと。。。

|
|

« レンタルwifi | トップページ | 一挙放送中なのに… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55365879

この記事へのトラックバック一覧です: 着信音:

« レンタルwifi | トップページ | 一挙放送中なのに… »