« 固形物!! | トップページ | バナナー »

2012/07/22

食道腫瘍

ご飯ネタも尽きました。
今日の午後から五分粥になったのですが、見た目が同じでした(-_-;)
おかずが一緒なんだもん。ちょっと米粒増えただけ。

正確な病名は、食道腫瘍。
胃カメラでポリープが見つかり、いずれ悪いものに変わる可能性があるとのことで、切除となりました。
生検の結果、食道でしたが、どうも胃より食道というのは悪くなったとき、よりまずいらしい。

胃カメラというか、内視鏡で粘膜に液体を注射して持ち上げ、内視鏡で吸引。
わっかを引っ掛けて焼ききります。
30分くらいで終わり。

静脈麻酔で眠っていたので、気付いたら数時間後でした。
出血しないように、丸1日の安静。トイレにも行けない。
でも、それさえ無事に過ぎれば、あとは日にち薬です。
胃液から傷を守りながら、徐々に回復を待っているところ。

1週間で退院し、2ヵ月間の投薬です。

自由に歩き回れるようになったので、かなり暇。
頭の中に、大好きなコロッケとドーナツが回ってます。
食べられるのはいつだろう…

|
|

« 固形物!! | トップページ | バナナー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55254597

この記事へのトラックバック一覧です: 食道腫瘍:

« 固形物!! | トップページ | バナナー »