« 6月30日 | トップページ | SFJ »

2012/07/08

今ごろの東京外伝

東京に行ってからもう何日経ったっけ?
今更ですが、覚え書きの旅行記を(^_^;)

6/24、品川で新幹線を降り、まずはホテルへ。
五反田駅から徒歩5分、アリエッタ ホテル&トラットリア
もう少し安いところもあっけれど、雰囲気に惹かれて。それでもひとり5,500円はお手頃ではないかと。
床がフローリングで、泊ったツインAの部屋はバスルームも広い~
アメニティはフロントに置いてあって、欲しいものを貰っていきます。

朝はロビーで朝食。宿泊者は無料で頂けます。
焼きたてのパンを一口大に切り分けたものがカゴに入れられています。
何種類かのジャム、バターもあり、コーヒーやフレッシュジュース、牛乳も揃っていれば十分。
美味しかったあ。

コの字型の建物で、表通り側が吹き抜けになっています。廊下が吹き抜けに面していて、つまり外気。
雰囲気はいいですねえ。
真夏は暑いかもだけど。

さて、友だちと合流し計5人、今度は品川から恵比寿、乗り換えて六本木に移動。
もうお昼時なので、有名な六本木アマンド前から坂を上り、つるとんたんへ。
混んでいたのですが、5人だったためか、ゆったりした個室に通されました。
冷たいおうどんを食べたかったのに、面白さにひかれて、つい、たっぷり夏野菜と豚しゃぶのおうどんを注文。熱かった(^_^;)美味しかったけど~

となりのドンキホーテを横目に見て、うどん坂を下りテレビ朝日前のスタバ。
ここは3回目だけど、やっぱり雰囲気が好きです。
ただ、暑い日だったので、外の席は避けて中へ。日射しが当たってなければ外がよかったのに。

テレビ朝日のロビーやヒルズの広場を見学しながら六本木駅へ。
ここから恵比寿に出て乗り換えて渋谷。
で、渋谷のカフェに参加、と。

カフェ終了後は、新幹線で帰る友達と別れて札幌からのお2人とまた恵比寿で乗り換えて、今度は広尾。
大通りを数分歩いて着いたのはPaperMoon
関西人ひとりと札幌ふたり、地図さえあれば行けましたわ~
すぐ近くには同じようなオープンカフェもありました。
お洒落なお嬢様方や、商談中のおじさま方までお洒落に見える。歩き疲れた庶民は、外向きに並べて椅子とテーブルを用意してもらったので、のんびりその風景を眺めるw

P6240136

やっぱりこのメニューと、お2人はミルクレープとカプチーノを注文。私はミルクレープと紅茶を。
運ばれてきたカプチーノのこんもりとした様子を見て紅茶でよかったと胸をなで下ろすw
カプチーノだけでお腹がふくれそうです。
このミルクレープ、大きい!食事をしてきた人にはかなり重いです(^_^;)
香ばしくて、かなり美味しいのですけど、重かった…

すぐ後ろにケーキが並ぶケースがあって、何人もの人が見に行くので、まぎれて見に行ってみました。
どれも美味しそう~、でも大きい~
ミント色のシフォンケーキがとても気になりました。どんな味でしょう?
お洒落な場所にある、お洒落なカフェ。
価格もそれなりでございました。わお、ホテル価格みたい。
奥のソファー席は夜はチャージ料がかかるそうです。

ここで、ついさっき渋谷で会ったひとに出逢う(笑)
ヨンハファンの世界は狭いかも。。。

あちこち歩いて疲れた3人は、また渋谷に戻るという方達とお別れし、広尾から“また”恵比寿、乗り換えて五反田のホテルに帰還したのでした。

|
|

« 6月30日 | トップページ | SFJ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55148607

この記事へのトラックバック一覧です: 今ごろの東京外伝:

« 6月30日 | トップページ | SFJ »