« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/27

ミニ~

SFJにインフォメーションでてます。
ただし、会員限定で。。。

アンケート締め切り日の夕方にでますか。

それにしても、めっちゃミニツアーです。ほんとに。

で、締め切り日まで、日がありません。。。わお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンケート

SFJに出たアンケート、入院中に見ました。
スマホって小型のパソコンなんですねえ。
あちこちブックマークして、暇に任せてうろうろ見てたらアンケートのことを知って。
小さな画面でPCのページを見るのに疲れて、そのまま。
やっと昨日答えておきました。

といっても、ツアーに参加していない人に答えられるところはほんの少し。
空白でよいとのことでしたし、ほとんど空白のまま。参加することに意義がある?
そのアンケート、今日13:00までです。

中身にあったミニツアーが気になる。
ミニ?
あと1週間おとなしくいていれば、身体を動かすことに問題はなくなります。
食べるものは、うーん、しばらく気をつけながら徐々に胃の粘膜が強くなるのを待つだけ。
日程的には、主婦は難しい。。。
ま、詳細が出てから悩もう。

さて、8月のMnet。月が変わったら契約しようっと。

8/12(日) 10:30~11:30 「The Memory...幸せな人 パク・ヨンハ」
8/12(日) 11:30~12:00 「パク・ヨンハMV特集」

今頃なんで?
スカチャン3
8/25(土) 15:00~18:00 「2008Mnet 20’s Choice」
これに出たヨンハを、学校に来た父兄のようだと言ったのは、たしか韓国のファンだったような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/25

おうち~

今日の午後、帰宅しました。
7/18に入院、7/19に内視鏡手術、7/25に退院。
無事に予定通り帰ってきました。
やっぱり、家はいいなあ~
退院できるとわかると、シャワーも家でと先延ばし、洗濯も家でと持ち帰ってきました。

午前中に胃カメラで傷を確認。
回復はとても早いとお墨付きを頂きました。
ただ、傷は大きくて、胃潰瘍の状態だから暴飲暴食を慎んで、やわらかいものを食べるようにって。
少し食べるとお腹がいっぱいになるし、暴食はできそうにないですねえ。
しばらくはおとなしく、おとなしく。

入院中はスマホで更新していたのですが、パソコンから見てびっくり。
写真が半分しかない。。。右が切れてる。。。

横長で撮って、あまりに容量が大きそうなので、サイズを小さくするアプリを探して小さくし、それをアップしたのですけど。。。
スマホで見たら、ちゃんと見えたのに。。。
バナナ、写ってないやん(/_;)
えっと、スマホから写真を移して入れ替えたらいいのね。明日やってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/24

ザ ごはん

1343099464110

昼御飯から全粥。
おかずがバージョンアップ!

お味噌汁に玉葱やネギが入ってます。朝は汁しかなかった…
ほうれん草もある。
お箸で食べるごはんやあー
喉を通すのがドキドキしました。
私の胃は耐えてくれるかしら。

食事前には、ドロッとした薬を飲みます。
胃に膜をはって、守るそうです。
それでも、この繊維質にはドキドキ。

でも、久し振りの歯応えのあるおかずは嬉しい(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バナナー

1343084232531
復活、ご飯ネタ。

七分粥、味噌スープ、卵豆腐だけ食べた。
それだけで、お腹がいっぱい。
牛乳はいつもだけどゆっくり9時くらいまでかけて飲む。
まさかのバナナ1本は無理ー!
3時のおやつにしよう。

胃の中は切除によってかなり荒れた状態になっているそうで、あまり食べられなくてあたりまえ。その上動いてないし。

今朝、主治医がおっしゃるには、状態はいいし、元気そうですけど、かなり大きく切除してますから、大きな潰瘍になってます。
しばらくは、しっかりお薬飲んで下さいねって。
あーあ。

バナナは3時でも無理かなあ。
明日持って帰ろうかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/22

食道腫瘍

ご飯ネタも尽きました。
今日の午後から五分粥になったのですが、見た目が同じでした(-_-;)
おかずが一緒なんだもん。ちょっと米粒増えただけ。

正確な病名は、食道腫瘍。
胃カメラでポリープが見つかり、いずれ悪いものに変わる可能性があるとのことで、切除となりました。
生検の結果、食道でしたが、どうも胃より食道というのは悪くなったとき、よりまずいらしい。

胃カメラというか、内視鏡で粘膜に液体を注射して持ち上げ、内視鏡で吸引。
わっかを引っ掛けて焼ききります。
30分くらいで終わり。

静脈麻酔で眠っていたので、気付いたら数時間後でした。
出血しないように、丸1日の安静。トイレにも行けない。
でも、それさえ無事に過ぎれば、あとは日にち薬です。
胃液から傷を守りながら、徐々に回復を待っているところ。

1週間で退院し、2ヵ月間の投薬です。

自由に歩き回れるようになったので、かなり暇。
頭の中に、大好きなコロッケとドーナツが回ってます。
食べられるのはいつだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/21

固形物!!

1342840149125
1342861538279

昼食と夕食。
三分粥になって、おかずが固形物になりました!
じゃがいもと鶏挽き肉の煮込み、大根のくたくた煮。
夕食は、魚のほぐし身、サツマイモのつぶし煮。
カロリーは250kcalしかないけどお腹はいっぱい。
すぐに空くけど (-_-;)

歯を使わなくても食べられるけど、お箸を使ってもいいよーなレベルに昇格です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/20

1日半ぶりの食事

1342753901597

流動食というらしい。
実際は液体。

重湯、葛湯、野菜スープ、ピーチジュース。
たいみそがついてるけど、重湯以外だけいただきました。
胃にしみる気がする。

点滴がはずれたので、かなり楽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/18

はじまりはじまり

Img_2012071848781
今日の昼食。

1週間の予定で入院しました。
お医者さんの説明を聞いたら、なんか大変な話な気になってきました。
とりあえず、備忘録に残してみようと思います。
スマホの練習もかねて(^-^;

まともな食事は夕食で終わり。
明日明後日は絶食です。
その後、重湯から。退院時にも全粥らしい。
マジで、ダイエットね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/16

シネマート

「パク・ヨンハFILMS2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆」

シネマート心斎橋で、土曜日から上映が始まっています。
入りが気になっていたのですが、連日満席が続いているとか。
六本木に比べると、どうしても入りが少ない傾向があったので、とてもうれしい。

行きたかったのですけどね。。。
水曜日あたりに行って、次の映画と2本立てで観たかった(:_;)

シネマートの様子は、スタッフの落書きノートブログや支配人のツイッターで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お土産


undefined
昨日、姪っこにもらったグアム土産。
ランコムの日焼け止め乳液。
50ml入りなので国内で買ったら高いよねえ。

私が喜ぶものをよくわかっていることに、おばちゃんは嬉しい。
たくさん買い物してきたらしい。
それも楽しいね。
若いんだし、頑張ったぶん、楽しむのは賛成!
また頑張って働いてください!

おばちゃんは次のお土産を待ってます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/14

Xperia acro HD

スマホ買いました。
iPhoneに惹かれつつも、ドコモのポイントがあったので、そのままドコモ(^_^;)

水曜日から8日間、入院生活なので、その間のおもちゃも兼ねての新機種導入です。
まあ、以前のが古くて外装がボロボロになったし、画像などが表示されないことも多くなったので。

徒歩5分のドコモショップに出向き、そこで機種を選択するという無謀さw
だってわかんないんだもの。。。面倒だし。。。

といっても、誰かが選んでくれる物でもなく、その場で手にとって比べてみる程度。
本体価格は割引もあって安いし、ポイントも11000はある。
今更カタログらしき物を手に取り、違いを比べる。

Xiの方が安いやん!と、また目移りするも、その日に限ってなのか、Xiはほぼ全滅。
じゃあ、これでいいわーと決めたのがFOMAで、Xperia acro HD。ドコモ SO-03D。

オールインワンですわ。今までのケータイと同じく何でもついてるw
ただ、青がなくてね、きれいなピンクになっちゃったけど。
SAKURA色だそうですが、ショッキングピンクみたいです。
ちょっと恥ずかしくて、かなり楽しい色です~
カバーに青をもらったけど、あまりに似合わないので外してしまいましたwww

かなり高度なカメラと、ソニーらしいミュージックプレイヤーが楽しみです。

ドコモからの帰り道、電話がかかってたきのに出方がわからなくて切れたとかー
メールに返信しようとして、文字がまともに入力できないとかー
せっかく書いたのに消えたとかー
絵文字がいまだにうまく出せないとかー
本文のコピペの仕方がわかんないとかー
いちいちやろうとすると、アプリを探しに行かなくちゃに慣れないとかー
いつのまにか、ブラウザのウインドウがいっぱい開いていたのに気づかなかったとかー
2日目にしてやっとマナーモードが一発で使えるようになったとかー

まあ、難しいです(--;)

とりあえず、娘が「なめこ栽培」を入れてくれたので遊んでます。
QRコードリーダーを初めとして、Niftyとか、mixiとか、ツイッターとかアプリは続々増えてます。
マクドナルドも入れたか。

無駄に元気なはずの入院生活が待っているので、攻略本でも買って、ゆっくり遊んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月のスカパー!

7月はMnetで、「パク・ヨンハ もうひとつの物語 メイキング オブ ザ・スリングショット」

8月はMnetで「The Memory...幸せな人 パク・ヨンハ」
8/12(日) 10:30~11:30


フジテレビTWOで、「オンエアー」
第1話が、8/11(土) 10:00~11:10
そのまま深夜23:00までの集中放送です。まずは11話まで。
翌8/12(日) 10:00~11:20
夜21:40までの集中放送で、21話まで全部放送。

8月の土日、ヨンハの誕生日に合わせての放送は嬉しいです。
フジテレビは契約中。家にいて、ずっと見ていたい。
まあ、お盆前の週末なので、無理な気はしますが(--;)

そのままフジテレビTWOでは、「作戦 THE SCAM」
8/12(日) 22:00~00:00

その後も「恋歌」「Loving You」と代表作を続々と放送してくれるようです。

2年経ちましたが。。。
有り難いことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/13

SFJ

SFJにオフィシャルオンラインショップのお知らせが出ています。

先月のカフェグッズだけではなくて、1stコンサートツアーのときのまであります。
これがまだあったの?な物まであったりして、ちょっと心動かされたりしてます。。。どうしよう。。。
会報もあって、No.1なんて懐かしいものまで出ています。
ページ数はほとんどないので、コレクター用でしょうけど、欲しい人もいるはず。

「収益の一部は、今後設立予定の “パク・ヨンハ慈善財団”に寄付」との文章もあります。
以前からニュースとして出ていたこともある財団が形になりそうですね。
こういう名前が残るのも、作品が残っていることと並んで嬉しいです。


携帯をスマホに替えました。
長く使っていたので傷だらけだったし、パク・ヨンハモバイルも終了なので潮時かなと思って。

いざ替えてみると、取りためた写真も何もかもが消えてしまって、寂しい限り。
わかっていたのに、どこかに保存なりできなかったのかと今更考えたり。まあ、仕方のない話。。。

とりあえず、スマホからSFJに行って、待受をもらってみました。
全然サイズが合わない(--;)
仕方ないんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/07/08

今ごろの東京外伝

東京に行ってからもう何日経ったっけ?
今更ですが、覚え書きの旅行記を(^_^;)

6/24、品川で新幹線を降り、まずはホテルへ。
五反田駅から徒歩5分、アリエッタ ホテル&トラットリア
もう少し安いところもあっけれど、雰囲気に惹かれて。それでもひとり5,500円はお手頃ではないかと。
床がフローリングで、泊ったツインAの部屋はバスルームも広い~
アメニティはフロントに置いてあって、欲しいものを貰っていきます。

朝はロビーで朝食。宿泊者は無料で頂けます。
焼きたてのパンを一口大に切り分けたものがカゴに入れられています。
何種類かのジャム、バターもあり、コーヒーやフレッシュジュース、牛乳も揃っていれば十分。
美味しかったあ。

コの字型の建物で、表通り側が吹き抜けになっています。廊下が吹き抜けに面していて、つまり外気。
雰囲気はいいですねえ。
真夏は暑いかもだけど。

さて、友だちと合流し計5人、今度は品川から恵比寿、乗り換えて六本木に移動。
もうお昼時なので、有名な六本木アマンド前から坂を上り、つるとんたんへ。
混んでいたのですが、5人だったためか、ゆったりした個室に通されました。
冷たいおうどんを食べたかったのに、面白さにひかれて、つい、たっぷり夏野菜と豚しゃぶのおうどんを注文。熱かった(^_^;)美味しかったけど~

となりのドンキホーテを横目に見て、うどん坂を下りテレビ朝日前のスタバ。
ここは3回目だけど、やっぱり雰囲気が好きです。
ただ、暑い日だったので、外の席は避けて中へ。日射しが当たってなければ外がよかったのに。

テレビ朝日のロビーやヒルズの広場を見学しながら六本木駅へ。
ここから恵比寿に出て乗り換えて渋谷。
で、渋谷のカフェに参加、と。

カフェ終了後は、新幹線で帰る友達と別れて札幌からのお2人とまた恵比寿で乗り換えて、今度は広尾。
大通りを数分歩いて着いたのはPaperMoon
関西人ひとりと札幌ふたり、地図さえあれば行けましたわ~
すぐ近くには同じようなオープンカフェもありました。
お洒落なお嬢様方や、商談中のおじさま方までお洒落に見える。歩き疲れた庶民は、外向きに並べて椅子とテーブルを用意してもらったので、のんびりその風景を眺めるw

P6240136

やっぱりこのメニューと、お2人はミルクレープとカプチーノを注文。私はミルクレープと紅茶を。
運ばれてきたカプチーノのこんもりとした様子を見て紅茶でよかったと胸をなで下ろすw
カプチーノだけでお腹がふくれそうです。
このミルクレープ、大きい!食事をしてきた人にはかなり重いです(^_^;)
香ばしくて、かなり美味しいのですけど、重かった…

すぐ後ろにケーキが並ぶケースがあって、何人もの人が見に行くので、まぎれて見に行ってみました。
どれも美味しそう~、でも大きい~
ミント色のシフォンケーキがとても気になりました。どんな味でしょう?
お洒落な場所にある、お洒落なカフェ。
価格もそれなりでございました。わお、ホテル価格みたい。
奥のソファー席は夜はチャージ料がかかるそうです。

ここで、ついさっき渋谷で会ったひとに出逢う(笑)
ヨンハファンの世界は狭いかも。。。

あちこち歩いて疲れた3人は、また渋谷に戻るという方達とお別れし、広尾から“また”恵比寿、乗り換えて五反田のホテルに帰還したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »