« 東京2日目 | トップページ | 6月30日 »

2012/06/28

韓国記事

故박용하 日서 2주기 추모행렬 벌써 1만명 ‘1주기와 비교하니..’(故パク·ヨンハ日で2周忌追慕行列はすでに1万人'1周期と比較したら... )

2年が過ぎたが、パク·ヨンハのファンはまだパク·ヨンハを送.ることができなかった。外信によると、6月19日を皮切りに日本全国で故パク·ヨンハの追悼行事が次々続いていることが分かった。東京·渋谷で開かれた期間限定の追悼カフェ"Park Yong HaカフェOur 2923 days"とフィルムコンサート"Park Yong HaカフェOur 2923 days"。パク·ヨンハが出演した映画、ドキュメンタリー番組のほか、パク·ヨンハの日常生活を描いた映像、写真などを接することができる、今回の追悼行事でパク·ヨンハとの思い出をたどる人員がすでに万人を超えたと伝えられた。また、6月30日国内で開かれるパク·ヨンハ2周忌追悼式参加のためにも、日本のファン1200人が入国する予定だ。故パク·ヨンハを向けてファンの愛は1周忌であった2011年と比べて大きく変わらなかった。2011年、日本ではパク·ヨンハ追悼展示会が開かれた誕生日に合わせて発売されたパク·ヨンハのDVDは、オリコン週間チャートに上がるなど、高い販売量を記録した。一方、韓流の中心地新大久保でパク·ヨンハの死亡1周忌を期して無限の追慕行列が続き、国内追悼式に参加するために、日本のファン1500人が入国した。2年前に去った韓流スターパク·ヨンハがファンに残したものが多いだけに、ファンはまだパク·ヨンハを忘れなかった。パク·ヨンハが結んでくれた縁をボランティア活動など、良い仕事をし続けているファンも少なくない。これらのパク·ヨンハへの変わらない切ない心が空の上パク·ヨンハとの空の下、大衆の涙腺を浸している。

日 박용하 추모 행사에 8천명(日パク·ヨンハ追悼行事に8000人)

母親、日本のファンに直接感謝
2010年6月にこの世を去った韓流スターと(故)パク·ヨンハ2周忌を迎え、彼の追悼の熱気が日本で続いている。特に去る19日から26日まで東京·渋谷のスペースシャワーTVザダイナーで開かれた'パク·ヨンハカフェ-私たちの2923日(Our 2923 days) "は8日間、一日四回合計27回開催されるイベントの期間に、彼を忘れられない8千余日本ファン探して食事と一緒に故人の活動を盛り込んだ特別映像を見ながら思い出を分かち合った。初日と2日目続き26日に最後の日にも会場を訪れた故人の母親オヨウンラン氏は"6月は彼が日本にデビューした月であり、最後の公演をした月ということもあり、一方では胸が痛む月でもある"としながら"今日は6月悲しい記憶だけでなく、楽しくて幸せだった月でもあることをもう一度再確認するための場"と話した。氏はあいさつの言葉と一緒に帰るファンを見送っていちいち感謝の意を伝えた。一方、来る30日、パク·ヨンハ2サイクルを追慕するために、昨年に続き、1200人余りの日本ファンが韓国を訪れ、追悼式と追悼のテレビ会議に出席し、故人の意を称える予定だ。

渋谷のカフェが昨日で終わりました。
総数で7000とも8000とも言われるファンが参加しました。複数参加者もいるけど、それでもかなりの数。すごいな。

P6250137_sp0000

2回目、私はこのパネルの前でした。FOODがテーマのパネルが多い中で、これはお花。
私の後ろは入り口からの通路だったので、動きやすかったです。
お酒も飲めないのに、500円で販売されていたカクテルは頂きました。ただ、飲んでみたかったので。
スイートの方を選んだのですが、パナップル味で甘くて、アルコール分も少なめで飲みやすかった。
気分がふわふわしたところでやめましたが、それでも半分は飲んだかな。

映像はちょっとずついろいろなイベントを切り取ってあって、先が見たい~と思うことしばしば。
ああ、この時はと思い出すことも多くて懐かしくて、寂しくて。

P6250140_sp0000

奥のソファー席にあったパネル。
暗い上に真上に小さいけれどシャンデリア。撮るのはとても難しい…
この場所に気づかなかった人も多かったようで、お隣になった方も知らなくて、場所を説明しても、今度はどうやったら行けるのかと頭をひねられてました。
トイレ前の通路にポスターパネルが貼られているのも、みんな気づいたかしら。

お隣は東京の方でした。斜め前は札幌。今回は東京しかなかったので、全国から集まっていました。
私は少し話しただけで関西だとバレバレ。あかん、関西弁は隠せない~(^_^;)

|
|

« 東京2日目 | トップページ | 6月30日 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/55069585

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国記事:

« 東京2日目 | トップページ | 6月30日 »