« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

6月30日

昨日も今日も仕事です。
さっき帰宅してネットを検索してみたら、びっくりするほどの記事の数。。。

ヨンハ、愛されてたのよ、ほんとに。

朝鮮日報に写真多数。
【フォト】パク・ヨンハさんの死から2年、雨の追悼式

故パク·ヨンハ2周忌追悼式、イ·ビョンホンびっくり登場...親友ソ·ジソプは?(翻訳)

パク·ヨンハが私たちのそばを離れていつのまにか2年、昨年に続いて間違いなく雨が降った30日、故人を追慕するために、知人のうわさのない訪問が続いた。30日午前故パク·ヨンハが眠っている京畿盆唐メモリアルパークでは、1200人余りの日本ファンたちと故人の母、姉、姉の夫が一緒に行った中で献花式焼香式が行われた。特にこの日の追悼式には昨年の1サイクルに続いて間違いなく雨が降って"雨を呼ぶ男"パク·ヨンハの懐かしさを加えることにしました。午後にはソウル鍾路区ホンジドン祥明大学内サンミョンアートセンターで追悼映像会が行われ、俳優イ·ビョンホンが予告なしの姿を現わし周囲を驚かせた。パク·ヨンハの所属事務所ヨナエンターテイメントの関係者は30日マイデイリーに"現在の1部行事でパク·ヨンハの生前の姿を描いた映像会が行われている。イ·ビョンホンさんは、事前に話もせず追悼式来てくれて私たちも驚いた"と、"知人の中ではキム·ジュンヒさんと一緒に映像会を見ておられたと知っている"と述べた。故人の葬儀当時3日間にわたって葬儀場を守って切ない友情を見せたソ·ジソブに対しては"今日の姿を見せてはいなかった。あまりにも言葉はしないのおられます。夜明けにあらかじめ納骨堂にダニョガショトであることを後日に分かった"と答えた。現在SBSドラマ'幽霊'撮影に邁進しているソ·ジソプは、忙しい撮影スケジュールと世間の関心が集まることに負担を感じて、この日の早朝、静かに故人を訪れたことが分かった。引き続きこの関係者は"雨がたくさんきた追悼式は、滞りなく進んでいる。午後5時からは2部行事で、日本ファンたちと一緒に映像会を継続する予定だ。また、故人の母が直接ファンと握手会を持って感謝の挨拶を伝えて追悼式を終える計画だ"と付け加えた。一方、故パク·ヨンハは去る2010年6月30日、自宅で自ら命を絶ち、国内外のファンたちに衝撃を与えた。

故パク·ヨンハ2サイクル、大雨の中の無限の追慕行列 "ただ涙だけ"

"故パク·ヨンハを描いてフィルムコンサート"
400名の参加とあります。

"3年目、雨が降って" ...パク·ヨンハ、だからレインマン(2周忌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/28

韓国記事

故박용하 日서 2주기 추모행렬 벌써 1만명 ‘1주기와 비교하니..’(故パク·ヨンハ日で2周忌追慕行列はすでに1万人'1周期と比較したら... )

2年が過ぎたが、パク·ヨンハのファンはまだパク·ヨンハを送.ることができなかった。外信によると、6月19日を皮切りに日本全国で故パク·ヨンハの追悼行事が次々続いていることが分かった。東京·渋谷で開かれた期間限定の追悼カフェ"Park Yong HaカフェOur 2923 days"とフィルムコンサート"Park Yong HaカフェOur 2923 days"。パク·ヨンハが出演した映画、ドキュメンタリー番組のほか、パク·ヨンハの日常生活を描いた映像、写真などを接することができる、今回の追悼行事でパク·ヨンハとの思い出をたどる人員がすでに万人を超えたと伝えられた。また、6月30日国内で開かれるパク·ヨンハ2周忌追悼式参加のためにも、日本のファン1200人が入国する予定だ。故パク·ヨンハを向けてファンの愛は1周忌であった2011年と比べて大きく変わらなかった。2011年、日本ではパク·ヨンハ追悼展示会が開かれた誕生日に合わせて発売されたパク·ヨンハのDVDは、オリコン週間チャートに上がるなど、高い販売量を記録した。一方、韓流の中心地新大久保でパク·ヨンハの死亡1周忌を期して無限の追慕行列が続き、国内追悼式に参加するために、日本のファン1500人が入国した。2年前に去った韓流スターパク·ヨンハがファンに残したものが多いだけに、ファンはまだパク·ヨンハを忘れなかった。パク·ヨンハが結んでくれた縁をボランティア活動など、良い仕事をし続けているファンも少なくない。これらのパク·ヨンハへの変わらない切ない心が空の上パク·ヨンハとの空の下、大衆の涙腺を浸している。

日 박용하 추모 행사에 8천명(日パク·ヨンハ追悼行事に8000人)

母親、日本のファンに直接感謝
2010年6月にこの世を去った韓流スターと(故)パク·ヨンハ2周忌を迎え、彼の追悼の熱気が日本で続いている。特に去る19日から26日まで東京·渋谷のスペースシャワーTVザダイナーで開かれた'パク·ヨンハカフェ-私たちの2923日(Our 2923 days) "は8日間、一日四回合計27回開催されるイベントの期間に、彼を忘れられない8千余日本ファン探して食事と一緒に故人の活動を盛り込んだ特別映像を見ながら思い出を分かち合った。初日と2日目続き26日に最後の日にも会場を訪れた故人の母親オヨウンラン氏は"6月は彼が日本にデビューした月であり、最後の公演をした月ということもあり、一方では胸が痛む月でもある"としながら"今日は6月悲しい記憶だけでなく、楽しくて幸せだった月でもあることをもう一度再確認するための場"と話した。氏はあいさつの言葉と一緒に帰るファンを見送っていちいち感謝の意を伝えた。一方、来る30日、パク·ヨンハ2サイクルを追慕するために、昨年に続き、1200人余りの日本ファンが韓国を訪れ、追悼式と追悼のテレビ会議に出席し、故人の意を称える予定だ。

渋谷のカフェが昨日で終わりました。
総数で7000とも8000とも言われるファンが参加しました。複数参加者もいるけど、それでもかなりの数。すごいな。

P6250137_sp0000

2回目、私はこのパネルの前でした。FOODがテーマのパネルが多い中で、これはお花。
私の後ろは入り口からの通路だったので、動きやすかったです。
お酒も飲めないのに、500円で販売されていたカクテルは頂きました。ただ、飲んでみたかったので。
スイートの方を選んだのですが、パナップル味で甘くて、アルコール分も少なめで飲みやすかった。
気分がふわふわしたところでやめましたが、それでも半分は飲んだかな。

映像はちょっとずついろいろなイベントを切り取ってあって、先が見たい~と思うことしばしば。
ああ、この時はと思い出すことも多くて懐かしくて、寂しくて。

P6250140_sp0000

奥のソファー席にあったパネル。
暗い上に真上に小さいけれどシャンデリア。撮るのはとても難しい…
この場所に気づかなかった人も多かったようで、お隣になった方も知らなくて、場所を説明しても、今度はどうやったら行けるのかと頭をひねられてました。
トイレ前の通路にポスターパネルが貼られているのも、みんな気づいたかしら。

お隣は東京の方でした。斜め前は札幌。今回は東京しかなかったので、全国から集まっていました。
私は少し話しただけで関西だとバレバレ。あかん、関西弁は隠せない~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/25

東京2日目

東京2日目
写真は隅田川河畔から。

2日目、五反田から渋谷に移動。荷物をコインロッカーに預け、代官山へ。
昨年連れていってもらったルートを札幌からの2人を先導して歩きました。
代官山駅近くのエレクトリックひまわり、giftの階段、黄色の建物、小学校。小学校は創立100年に変わってたあ。

恵比寿から渋谷に移動してカフェ。
今日はパネルのある柱の前。撮影にくる人多数で座りにくかったです。ゆっくりお料理や飲み物、パンケーキを調達してから戻りました。
私まで写った方いたら、ごめんなさい。

お料理は、ペンネがスパゲティーに変わったくらいで変化なし。
マグカップの代わりの販売は種類が増え、ステッカー5枚、または抽選で貰える4種類のうちからひとつとランチョンマット2枚で1000円。
当たらなかったバックハンガーを買ってきました。袋が可愛いので。

会場をあとにして向かったのは東京スカイツリー。
14時のチケットはありましたが、たくさんの人が並んでました。

350メートルに上がると、みんながちっちゃく見えます。ほんとに高い!
案外広くないので、あっという間に1周。
高層ビルも小さくて、川と緑の多い街に見えました。

もひとつ上まで上がるのにも長い列。また今度ね。

空港に向かう友達とは浅草で別れ、浅草からカッパ橋を散策してみました。
浅草雷門前の観光案内所?だったかな。8階の展望台にあがると、スカイツリーはくっきり、浅草寺も眼下。ここは穴場でした。

足はへとへと、腕もだるい。
たくさんの知り合いにも会えて、濃い2日間を過ごしてきました。
またお会いできる日を。
お世話になった皆様にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カフェ

ただいま東京、五反田。
こじんまりですが、オシャレなホテルです。

昨日24日、16:30からのカフェに行ってきました。
ロビー入場時間に合わせて15時に着きました。
受付をして、抽選のボールをひくと黄色。グラスを頂きました。
明日は違う色で、バックハンガーあたりがいいな。布袋が可愛いから。

グッズはあっさり買えて、あれ?
ミントのストラップは売り切れ。ブラウンに変更。

ここから入場までが長かった。
暑い階段でおしゃべりしながら汗をかく(笑)
扇子大活躍。

早くに並んだおかげで、席には早く着けて、お料理も空いてる場所からパパッと取り、パンケーキもさっさと引き換えを済ませる。
引き換えはコインでした。

なかほどの席でしたが、通路が狭く、出入りが困難。今日は少し端よりなので、ちょっと楽かな。

売り切れだったマグカップの代わりに、ランチョンマットとコースターのセットをお土産に買いました。
こちらも限定とあったので、最終日までは無理かも。

柱にあるパネルや映像、流れている歌、もう少し少ない人数で、落ち着いた空間なら素敵でしょうね。
カメラであちこち移動してる人も多くて、ざわざわが惜しい。

常設で、近かったなら、ついでにお茶程度のお手軽価格ならなんて思いますね。
落ち着いたところで、奥のソファー席の写真パネルを見て、友達に会いに行き、トイレ前に貼ってあったポスターを見に行く。

お腹も適度に満たして、映像も見て。
まあ、こんなかな。
詳細を知って、初めに感じた巨大オフ会、そんな感じでした。

今日は違う友達と10:30の回に行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/18

SFJ

SFJにニュースでてます。

『Park Yong Ha カフェ~Our 2923 days~』終了後について
お茶+ケーキセット、オリジナルステッカーセット付きですって。

最終回に参加の方なら、そのまま残ることになるわけね。
語り足りない人にはいいかも。
でも、もうケーキは入らないかも(^_^;)

スペースシャワーTVザ・ダイナー×Park Yong Haカフェ コラボグッズ販売決定!
こっちはリーズナブルだしいいかも。


シネマートにも新しいニュースがでてます。

<パク・ヨンハ FILMS2004~2010 ☆ We LOVE Yong Ha ☆>来場者プレゼントはポストカード。
前半と後半で違います。
どっちもいいなあ。行けないけど(^_^;)

DVD:Park Yong Ha FILMS 2004-2010 ☆We LOVE Yong Ha☆にオリジナル特典:ポスター(B2サイズ)がつきます。
カフェの会場でも特典はつくようです。
会場で買おうかな。六本木にも行くからシネマートに寄るとかもあり?

シネマートのページ、右上にMnetのバナーで出ていて、「The Memory....幸せな人 パク・ヨンハ」とあります。
Mnetのトップページに飛ぶだけなんですが、気になるなあ…
ああ、Mnetが協力している、それだけということもあるかしら…
 

きっと、心斎橋でも特典はつくだろうから、そっちで貰おうなんて考えてました。
だから、先週のオリコンデイリーやウィークリーには貢献できず。。。

でも、喜んだ心斎橋シネマートでの上映には行けなくなりまして。。。たぶんね。
ちょうどその時期に、1週間ほど家を空けることになって。。。
仕事も休むし、家のこともあるし、ちょっと忙しい(/_;)
自分の予定も自分の思い通りにはいかないもんです。はい。

ちょっとばかり病院にこもろうかと(^_^;)
食事制限がつくので、ダイエット週間になる予定www

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/17

明日ね

今朝のスカパー!
まだ「受信できません」のまま。

おかしい。
雨はやんでる。
チャンネルはスペシャプラスになったままだったので、他のチャンネルにしてみた。

映ってるやん!
調べてみたら、いくつか飛び飛びのチャンネルが映らないだけ。
そのひとつにスペシャプラス。なんでやねん(--;)
昼くらいになってやっと映るようになっていました。

衛星放送のことはよくわからないけれど、ほんの少しのずれで拾いにくいチャンネルがあるらしい。
全部が同じ周波で送られてくるわけではないと。
スカイとパーフェクトが違うのは知ってたけど、それだけではないらしい。
どちらも同じように受信できているのは確認済みだったもの。

明日の天気が乱れませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/16

雨…

6/16(土)夜。外は雨です。。。

スカパー!が「受信できません」って(T_T)
BSは映るのに、どうしてスカパー!は映らないのよ。。。
ああ、ケーブルテレビだからか。

再放送を待ちます。。。「パク・ヨンハ ヒストリー」
たぶん「パク・ヨンハ スペシャル」もダメだろうなあ。。。

Sweet Home
かけがえのない人
TOMORROW
friend
キラキラ
期別
Say goodbye
CANDY MAN
永遠
君が最高!
晴レルヤ
ハーモニー

えっとー、CANDY MANは何曲かを繋いであるとかでしょうか?(^_^;)
そういうのを期待しておこうっと。

Park Yong Ha カフェは、会場のザ・ダイナーにて6月19日(火)からチケット販売および電話予約受付を開始。
いよいよ、始まりますね。
で、あっという間に終わってしまう。

6/19、2010年は横須賀にいました。
6/26、川口にツアートラックがあると聞いて見るのを楽しみにしていました。
あっという間に終わっちゃいました、STARSのツアーも。

新幹線の早得を買うつもりなのに、まだ買ってなくて(^_^;)
明日は絶対に行かなくちゃ、買えなくなります。
これで買っても往復23000円。
東京は近くて遠いよお。

あ、帰りの新幹線、決めてないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/12

六本木

カフェのチケットが届き始めているとか?
私のところにはまだ。
友だちのところにもまだ。
後半だからかしら???

シネマート六本木、スタッフのブログに「作戦」、「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」のスケジュールが出てました。
うらやましいこと。
心斎橋でも「パク・ヨンハFILMS2004~2010 ☆ We LOVE Yong Ha ☆」はあるのだけどね。
集客の差?


フィルムコンサートは、

6/19(火)~ 6/26(火)10:00~
6/27(水)~ 7/6(金)11:00~
チケットぴあで発売中。

「作戦」は、

6月23日~30日 13:30~

「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」は、

7月1日~ 13:30~

明日発売のDVDも、中身は持っている物。
いずれ買うとして、ちょっと保留中。
何も届かないのが寂しい。
明日はチケットが届いて、同封されているというチラシが見たいなっと。


フィルムコンサートのニュースが韓国でも出ました。

일본서 박용하 2주기 추모 행사 이어져
(日本でパク·ヨンハ2周期追慕行事続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/08

SFJ

SFJにNEWSがでてます。
カフェでグッズがでるようで。

ロビーに入れる時間を考えると、何かありそうな気はしたのですけど、グッズが出るとは。
あると知ると、やっぱりひとつくらいはと思ってしまう(^_^;)
ストラップかなあ~、マグネットは冷蔵庫に貼るくらいだし。さて?

整理券というのがわかりづらいけど、何度も並んで買うのができないってこと?
制限数があるものだと、売り切れが防げるのかしらん?

モバイルではデコメがでてます。
漢字もいいよね。
SFJで見た、あの漢字のときのかな。
サインはそのときの気分で、ハングル、アルファベット、漢字で書くと言ったけれど、漢字は少ないですよね。

6月に入って、もう8日。
仕事でバタバタしていたけれど、やっと昨日で一区切り。
そろそろ新幹線の時間を決めてチケット取らなくちゃ。
ダンナと話してたら「すぐそこからバスがでるのに」と仰る。。。
えーと、バスも悪くないけど、眠れる気がしなくて、ちょっと体力に自信が。。。(--;)
すぐそこからだから、乗るのには楽なんだけどね。さてと(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/06/06

アンコール上映 その2

シネマート心斎橋でもアンコール上映です。
支配人もツイッターでつぶやいてる~
パク・ヨンハFILMS2004~2010 ☆ We LOVE Yong Ha ☆』

7月14日(土)~20日(金)まで 連日・朝1回上映(予定)
一般・学生・シニア:2,000円均一
※当日券のみ

こっちなら行けそう。
仕事も手が空く時期。
6/13発売のをもう予約したけれど、シネマートで買えば特典が付いてくるとかあるかしら。
うーんと、うーんと、予約をキャンセルして待ってみる?σ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012/06/02

スカパー!

V☆パラダイスで「ザ・スリングショット 男の物語」が放送されます。
7/1(日) 13:00~14:00
スカパー!なら319ch。

ファミリー劇場では、「冬のソナタ」もまたまた再放送。
7/1(日) 12:00~14:50

6月はスペースシャワーTV プラス「パク・ヨンハ ライブヒストリー」
6/16(土) 20:00~21:00

「パク・ヨンハ PV特集」
6/16(土) 21:00~21:30

スペースシャワーTVプラスというのは、以前「ミュージックビデオ専門/VMC」という名前で、ミュージックビデオ中心のチャンネルです。
いつのまにか名前が変わっていたのですが、うちではずっと契約中のチャンネルです。
選べる15に入ったままだっただけですが(^_^;)

V☆パラダイス、こっちは全く知らない。。。
HD放送がまだ始まっていないのだけは確認しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発売

SFJに、「Park Yong Ha カフェ」の一般発売と、「Park Yong Ha FILMS 2004-2010 ☆We LOVE Yong Ha☆」の詳細について出ています。
5/30だから、もう3日も経ってますが(^_^;)

カフェは残席状況が載っていて、私が行く日曜日の回はすでにSOLD-OUTの表示が。
ローソンチケットは確認してないので、今の状況はわかりませんが、まだ空席はあるようです。

DVDのジャケットの写真、あれはたしかSTARSコンサートのリハーサル中にスタッフの写真を撮っているときに、自分で撮ったもの。
みんなの写真を床に並べて何か書き込みするように声を掛けていたのをヨンダリで見ました。
楽しそうだった、あの頃の写真。

そのフィルムコンサートのアンコール上映が六本木であって、そのチケット発売が今日2日から始まっています。
早朝の新幹線か飛行機で行くしか、観る時間はとれない(T_T)ので、こっちは見送り。
月曜日の朝は東京にいるけど、カフェが10:30からだし、無理。
近くであるなら、ファンが集まる場には行きたいのだけど。。。

ヨンハ・モバイル。
こちらはデコメが配信されました。
6月のカレンダーもでました。こちらは「最愛の人」のMV撮影時のもの。アングルがいいなあ。

カフェ参加のために6/24、25と東京に行きます。
せっかくの東京なら、スカイツリーも外せない(^^ゞ
日曜日は外から、月曜日は平日限定で追加発売された入場券が買えたので上から楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »