« ツタンカーメン展 | トップページ | モバイル »

2012/05/04

梅田

120503_1441572

5/3、梅田まで。
友だちと待ち合わせのはずだったけれど、友だちの急用で変更になり、なりゆきでダンナと(^^ゞ

梅田茶屋町MBS前。
京都ウィーク開催中と聞いたので、ちょっと覗きに行きました。
局前でポーズをとっていた、らいよん君。京都ということで和服。
気軽に、というか、追いかけてまで子ども達とポーズを取って写真に収まっていましたw

京都ウィーク自体はMBSの1階、伏見稲荷を模した鳥居の向こうにこじんまりと開催中。
マールブランシュのお菓子も頂いたし、らんよん君グッズも格安で買えました。

何やらざわざわしているなと見たら、アナウンサーの西さん登場。思っていたより背が高い~
帰ろうと入り口に戻ると、「ちちんぷいぷい」のオープニングに遭遇。
西さん、南光さん、堀ちえみさん、安田美沙子さん、近藤正臣さんが並んでる~
人垣の後ろから見てきました。
安田さんと堀さん、顔がちっちゃい。
後ろにいた女の子達から「かわいい~」って。
ついでに、近藤さんがわからないらしく、「落語家かな」って。着物着てたけどね(^_^;)

阪神によって買い物。
大ワイン祭開催中でした。
ほぼ全部のワインを試飲させてます。リストの冊子があって、その番号のブースで欲しいワインを伝えると、試飲させてくれるシステム。
みーんな、リスト片手に飲む飲む。
ダンナが楽しそうに飲み歩いている間、飲めない私はつまみを物色に行ったはずが、手にはジェラート(^▽^ケケケ
美味しかったあ。
チーズやら試食してからダンナに会ったら「おれはジェラート食べてない(--;)」
そんなこと言われても。。。私はワインを数滴なめただけだし。。。(^_^;)

ワインリストにあったワインはオンラインで買える仕組み。
みんな楽しそうで、面白い企画でした。

|
|

« ツタンカーメン展 | トップページ | モバイル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/54628856

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田:

« ツタンカーメン展 | トップページ | モバイル »