« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/24

アンコール上映

パク・ヨンハFILMS2004~2010 ☆ We LOVE Yong Ha ☆ アンコール上映決定のお知らせ

シネマート六本木でフィルムコンサートのお知らせが出ています。
6月のアンコール上映です。
6月19日(火)~7月6日(金)

いいなあ、東京は。
カフェも、フィルムコンサートもあって。
カフェは行くけど、2回も。
でも、たぶん、朝1であるだろう上映は無理ですねえ。
心斎橋で2週間、いえ、1週間でもあるなら、行ってみたいけど。
プレゼントとあるのが気になります。

モバイルにもデコメが出てます。
SFJの会報に出たあの手書きの「手」と青い☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/21

SFJ

SFJに「パク・ヨンハ ライブヒストリー」のNEWSが載りました。
パク・ヨンハモバイルにも、同じNEWSが出ています。

久しぶりのテレビ情報が嬉しい。
スカパー!を検索しても、ファミリー劇場の冬のソナタしか見つからない日々が続いていたので。

スカパー!のガイド誌も届きました。
韓流のページではなくて、音楽・アーティストのページで紹介されています。
第一次韓流スターではあるけれど、K-POPというよりも、日本の音楽の世界で頑張っていたと思うので、これも嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/19

パク・ヨンハ ライブヒストリー

パク・ヨンハ ライブヒストリー

初回放送
6/16(土)20:00-21:00

リピート
6/18(月)11:00-、6/21(木)25:00-、6/29(金)16:30-

話題を呼んだ『Park Yong Ha FILMS 2004-2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』のDVDが6/13にリリースされます。こちらにあわせてスペースシャワーTVプラスでは、パク・ヨンハの2007年以降のライブ映像をオンエアします。

カフェの会場がスペシャの関係なので、何かあるかなとは思いましたが、やっぱりありました。
ライブ映像のオンエアというのがとても嬉しいです。

もうひとつ。
パク・ヨンハ スペシャル

初回放送
6/16(土)21:00-21:30

リピート
6/28(木)17:00-

こちらはミュージックビデオ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/17

割烹 花和清(かわせ)

久しぶりに友だちと難波へ。

ゴールデンウィークには家族の急病で会いそびれたのですが、リベンジで今日行ってきました。
5/11の朝日新聞夕刊に載っていた「割烹 花和清(かわせ)」
記事はこちら

友だちが見つけて連絡をくれたので、電話してみたら、写真に載っている浪速御膳で予約できました。
カウンターは9席ですが、今日は3組7人(女性ばかり(^_^;)の予約でした。

まず、先付け、お造り。お造りはシマアジとマグロ。
続いて3段の玉手箱。
小さいのですが、器にぎっしり盛り込まれたお料理は手が込んでいて、感動ものです。
煮物は写真より充実してました。お味は関西特有の薄味というよりしっかりめ。
天ぷらもお魚、お野菜盛りだくさんなのに、焼き物のお魚は美味しいし、茄子の焼き物も凝っている。

ご飯、もずくのお味噌汁、香の物。
最後に水菓子として、すいかとオレンジ。このすいかが甘くて美味しかった。私は今シーズン初物でした。

仲居さんも前でお料理している方達もとても感じか良くて、もっとお料理の内容をきちんと尋ねてみてもよかったかな。
会計のときは店長さんが出てこられたのでひとつは聞けたのですが、まだわからないものもあったのに。

季節毎に内容も変わりますから、またぜひどうぞと仰ってました。
はい、ぜひまた。
小さなお寿司もあって、ご飯のお代わりもできます。
お代わりはしませんでしたが、お腹いっぱいでした。

難波を少しうろうろしてから、天王寺に移動。
近鉄とキューブを見て回って買い物して帰ってきました。


娘が職場で煮詰まってしまい、来週から少し休暇をもらうことになりました。
不規則な生活に精神的な疲れがでたようで。
友だちにちょっと話をきいてもらって、母は少しだけ気分転換できたかな。
来週からは娘の気分転換と、生活改善、いろいろ楽しいことができたらいいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/14

東京だよ~

三連休中です。
土曜日は仕事だったので、明日もお休み(*^_^*)
今日はエステ行ったり、ジム行ったり。明日は美容院に予約が入ってる。
今週は難波で友だちとランチの約束があって、その翌日に胃カメラの予約も入ってる。
盛りだくさんな1週間なり。

さて、チケット事務局から封筒が届いてます。
ヨンハのカフェ、当選発表の翌々日に振込用紙が送られてきたわけで。
振込期日まであまり日がないので、明日には振込に行かなくちゃ。

この封筒(白じゃなくてグレーでしたが)、ノートパソコンの上に置いてあったところ、ダンナがおもむろに開けて中を見ていました。
え?と、びっくりな私。
もしかして、SFJの封筒なんかも見てたんだろうか、この人は。。。

「パク・ヨンハ?まだこんなのやってるんか?」
「ファンクラブってまだあるの?」

そうだよ、まだやってるんだよ、いろいろと。で、奥さんはまだいろいろと行こうとしてるのよ。
ファンクラブは有料が終わったので、あるとは言い難い気もするけど、会員番号は有効なのよ。
と、奥さんの心の声。

「振り込まなくちゃ」という奥さんに、「どこであるんや」とダンナ。
「渋谷」とあっさり言う奥さん。
「はあ~?」とあきれるダンナ。

東京くらいで呆れるなんて器が小さくないかしら?私のダンナとしては(^_^;)
ソウルと迷って東京にしたことは言ってないけどねw

面倒なので、泊る話はまだしてない。
東京に行く、それだけ言ったら私としては話は完了なんだもの。
さりげなくカレンダーに2日間東京と書き入れたらおしまい。はい。

東京のホテル、予約しました。
昨年は東京駅の近くと考えて錦糸町でしたが、今回は渋谷から移動しやすそうな五反田で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/09

Park Yong Haカフェ

SFJで確認してきました。

私が申し込んだ25日(月)は当選していました。

「今回想像以上のお申し込みをいただきましたため…」なんて文章があったので、ちょっと不安になりました。
月曜日なら大丈夫よ~とタカをくくっていたので(^_^;)
自分だけならまだしも、友だちの分もだと心配になって。
ホッとしました。

追加分については、SFJとしての予約受付はなく、モバイルで今日から受付が始まっています。
会場になるスペースシャワーTVザ・ダイナーでも受け付ける予定だそうです。

さて、何で行くか、どこに泊るかを決めなくては。
遠いと、こういうのが大変だけど、こんな悩みもこれから何度あるかわからない。
さあて、パソコンとにらめっこ~(^_^;)

追記:24(日)も当選~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012/05/08

モバイル

モバイルに待受けがでました。

と、書くつもりが、またまたモバイルからお知らせメールが!

カフェに追加が決定しました。
日程に変更はないけれど、空いていた平日の夕方に追加されています。
おお~、申し込みが多かったってことですよね?
複数回、応募された方も多かったとは思うのですけど、さすがあ。

6月には何かあると待っていた人には大切な空間なはず。
行きたい日に行きたい人が行けますように。

SFJの結果は明日でます。17:00から確認できます。
モバイルは明日9日の12:00から予約受付開始です。

で、待受のお話。
「Say good-bye」のときかな。
セクシーにのぞく胸板と裸足の足がツボで。
さっそくこれに替えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/05/04

モバイル

パク・ヨンハモバイル、頑張ってくれてます。

待受けカレンダーがでました。
SFJイベントのときのヨンハ。
さっそくコレに替えたら、たまたまのぞいたダンナが「なんや、その顔は?」
バックの色が濃いので、おでこヨンハが目立ったみたい(^_^;)

いっそ見せびらかせばよかった。

昨日、デコメもでました。
「ただいま」って戻ってきてくれたら。
何度思ったかしれないやい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅田

120503_1441572

5/3、梅田まで。
友だちと待ち合わせのはずだったけれど、友だちの急用で変更になり、なりゆきでダンナと(^^ゞ

梅田茶屋町MBS前。
京都ウィーク開催中と聞いたので、ちょっと覗きに行きました。
局前でポーズをとっていた、らいよん君。京都ということで和服。
気軽に、というか、追いかけてまで子ども達とポーズを取って写真に収まっていましたw

京都ウィーク自体はMBSの1階、伏見稲荷を模した鳥居の向こうにこじんまりと開催中。
マールブランシュのお菓子も頂いたし、らんよん君グッズも格安で買えました。

何やらざわざわしているなと見たら、アナウンサーの西さん登場。思っていたより背が高い~
帰ろうと入り口に戻ると、「ちちんぷいぷい」のオープニングに遭遇。
西さん、南光さん、堀ちえみさん、安田美沙子さん、近藤正臣さんが並んでる~
人垣の後ろから見てきました。
安田さんと堀さん、顔がちっちゃい。
後ろにいた女の子達から「かわいい~」って。
ついでに、近藤さんがわからないらしく、「落語家かな」って。着物着てたけどね(^_^;)

阪神によって買い物。
大ワイン祭開催中でした。
ほぼ全部のワインを試飲させてます。リストの冊子があって、その番号のブースで欲しいワインを伝えると、試飲させてくれるシステム。
みーんな、リスト片手に飲む飲む。
ダンナが楽しそうに飲み歩いている間、飲めない私はつまみを物色に行ったはずが、手にはジェラート(^▽^ケケケ
美味しかったあ。
チーズやら試食してからダンナに会ったら「おれはジェラート食べてない(--;)」
そんなこと言われても。。。私はワインを数滴なめただけだし。。。(^_^;)

ワインリストにあったワインはオンラインで買える仕組み。
みんな楽しそうで、面白い企画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »