« 申し込み | トップページ | ツタンカーメン展 »

2012/04/29

USJ

4/25 USJに行ってきました。

11周年~
120425_155215_sp0000

スパイダーマンやバックトゥザフューチャーの定番どころできゃあきゃあ楽しんで、ジョーズで濡れてw、ウォーター・ワールドへ。
相変わらず前方の人たちがずぶ濡れになるのを笑って、ここへ。

ここでしか見られないだろう3ショット。
120425_154903_sp0000

あたらしくできた、ユニバーサル・ワンダーランド。
小さな子ども達の場所ではありますが、昔大人だった人たちにも楽しげなところではあります。
乗り物はパスしましたが、スヌーピー好きの友だちはショップではしゃぐ~

ここで売ってるカップケーキ。隣にはこの形の乗り物があります。
120425_144443_sp0000
↑ブルーベリー
↓メロン
120425_144607_sp0000

小さいんですが、しっかりした生地なのでどっしりしてます。ドライフルーツ入り。
でも、400円は高いと思う。

平日なので、修学旅行生がたくさんいても、待ち時間は40分ほど。
このくらいなら全然苦になりません。

どのアトラクションに入っても水を被る~とはUSJに初めて来た友だち。たしかに(^_^;)
スパイダーマンも、ターミネイターでも水が飛んでくるし(^_^;)

前知識なしで、待ち時間なしにつられて入った、スペース・ファンタジー。
入り口で、「ロッカーに荷物をあずけてください」
途中で、「長いネックレスは危ないので服の中に入れてください」
「手に持ったハンカチはポケットに入れて、しっかり安全バーをお持ちください」
あら、なんかやばそう。。。

2人ずつ背中合わせに乗る丸い乗り物。え?
前向きに乗ったはずが、横向く、後ろ向く、また前向く~上る~下る~

短い時間なんですが、ぎゃあ~と大騒ぎして、疲れて出てきました。
面白かったけど(^▽^ケケケ
あ、ここも水が。。。www

夏向きです、USJ。

駅近くのホテル京阪ユニバーサルタワーで宿泊。
ひときわ高い建物の25階でした。
すぐ前にはUSJが見えてます。そのずっと向こうに海遊館も。
USJのパス付きでツイン、ひとり9,500円は激安でした。
で、オフィシャルホテルだから、ゲストカードを頂けて、USJ内のレストランは10%引き、フォトサービス200円引きなどがあって、お得。
アメニティもウッドペッカー描いてあったり~、映画がテレビで見られたり~
お子様連れには楽しそうです。
あ、バスルームに子供用の台もありました。

|
|

« 申し込み | トップページ | ツタンカーメン展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/54585559

この記事へのトラックバック一覧です: USJ:

« 申し込み | トップページ | ツタンカーメン展 »