« フォトフレーム | トップページ | もう? »

2012/03/09

めがね

私のお目々は、近視と乱視と老眼のオールセット(^▽^ケケケ

たしか、20代くらいまでは1.5はあったはずの視力なのに、今や0.5とか言われてしまいます。
近視と乱視のコンタクトを月額固定のメルスプランで使っているのですが、最近それが辛くなってきた。。。
夜になると、道路標識が見えない(T_T)

運転用に眼鏡は買ってあるのですが、コンタクトをしているときにその眼鏡ではきつすぎて疲れる。
広くて人が多い、たとえば大型スーパーなどではコンタクトがないと困る。

眼科で相談すると、仕事やふだんは今のままのコンタクトにしておいて、運転用にはコンタクトをした上で眼鏡をするほうがいいとのこと。

いちばん行きやすい眼鏡屋さんは親切でいいのですが、ものが良すぎてお高い。。。
以前はここで作って、度数がかわったときもレンズを入れ替えて大事に使ってます。
だって高いもの。。。

今度は安いのでもいいんだけどなあ。

ということで、これまた近くのコストコに行ってみた。
レンズ込みでコストコブランドなら5千円台。ただし、これは種類が少なくてちょっとね。

ちょっと予算を上げて探していたら、エスカーダというブランドのものがチタンで軽くてかわいい。
細かく計測をして頂いて、これを発注。
度数の関係でレンズはニコンがボツになり、コストコのものとなったのですが、全部込みで11,800円なり。
コストコは卸という形態のため、フレーム自体の保証のみで細かいアフターケアはないのですが、その分お安いらしい。
卸が影響するのか、できあがりも2週間後とちょっと待たされる。

安いよね、たぶん(^^ゞ

このコストコ、眼鏡やコンタクトもあるけど、内科のクリニックがあって、いつも空いてる。
土日も診療しているので、いずれお世話になろうかしらなんて。
内科は安くないだろうけどw

|
|

« フォトフレーム | トップページ | もう? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/54179509

この記事へのトラックバック一覧です: めがね:

« フォトフレーム | トップページ | もう? »