« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/23

スカパー!記念日

スカパーから加入6年の記念に、好きなチャンネルを1ヶ月無料プレゼントがきました。

なんで6年なんだろ?5年じゃなくて。

制限がもちろんあって、3チャンネルまで、計4,200円まで。
番組リストがついてきましたが、見たいチャンネルは契約済み。
Mnetも今更だし、衛星劇場もねえ。
ダンナがディスカバリーチャンネルにしようかなんて言い出す。
スターチャンネルで映画見る?
WOWOWで足りてる気がするけど。。。

あちこち、番組表をのぞいてはため息つきながら悩んでます。

たった1ヶ月だから、なんでもいいようなものなんだけどねえ(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

着ボイス

パク・ヨンハモバイルに着ボイスのお知らせが出ました。

ずっと契約していたのにあまりダウンロードはしてなくて。。。
着信音には使わないだろうなと思っていたから。
でも、いざ終了と聞くと慌ててダウンロードを始めたりして(^^ゞ

月に10とはいっても、さて、全部はできるんだろうか。。。
とても有り難い話なんですけど。
どれをダウンロードできてるかも、わかってないし(^_^;)

昨日はお休みで、家で1人だったので、つい、「ずっと会いたい」を見続け。
もう19話。我ながらあきれる早さ(^^ゞ
お姉さんふたりが結婚して、ミョンウォンの話に入ってます。

あ、28話目は特典映像みたい。
レンタルで見て以来。
あっという間に、そこまで見てしまいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/20

SFJ

SFJにNEWSが出ました。

詳細はまだですが、日本デビューした月であり、また悲しい月でもある6月のことについてお義兄さんの言葉があります。
韓国に行った方が聞いてきたらしく、いろいろ噂が独り歩きしていました。
問い合わせもかなりあったのでしょう。

月末は仕事が休めないので、行けない。
梅雨の時期にたくさんでというのにもちょっと抵抗はある。
でも、行けたらなあという思いはあって。。。

日本で、どういう形になるのかわかりませんが、できれば東京以外でも、小さな規模でもいいからあるといいなと思います。
ヨンハファンが心を寄せられることがあるのは嬉しいです。
何度検索しても、もう、ヨンハの名前がある番組もニュースもなくて寂しいから。

U-NEXT

「ずっと会いたい」が海外ドラマで2位に上がってます。
たいてい、アメリカのドラマが上位に上がるのですが、つい先週出たばかりのヨンハのドラマが上がるなんて、ヨンハファンまだまだ健在。

紹介文にヨンハの名前がないので、ファンでなければしない選択だと思うんです。画質、めっちゃ悪いし。。。
昨日見ていて、娘に「画質悪いよねえ」と聞くと「すごく悪いね」と(--;)
デジタルの時代、画質の悪さは際だってしまう(T_T)
リマスター版とかないよね。。。

1話が50分で28話になってます。
3話まで見ちゃった。かなり端折られてる感じがあって、ふいにシーンが代わり、突然終わりますw
エンディングも予告もないw
でも、久しぶりに見て、忘れているシーンもあって、楽しいです。
十数年前の韓国のホームドラマ、当時の韓国事情も絡めながら教訓的な話も混ぜ込んであって、へえと思うこともしばしばありますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012/03/18

「ずっと会いたい」

U-NEXT

ソニーのテレビを買ったら、勝手についてきたサービスですが、いろいろ楽しんでます。
映画、ドラマ、アニメ、音楽番組等々、見たいときに見たい番組を見たいところから見られます。

キャンペーンで3ヶ月無料だったので、今月末で終わり。
断りの電話を入れなくちゃと思っていたのですが。。。

ふいに、新しい番組が増えていたりするんですよね。
今日、ちらちらと見ていたら、どこかで見た画像がある。なんだっけ?
え?!これはミョンウォンじゃ???
韓流ドラマの中に「ずっと会いたい」が増えてました。

ヨンハが大学生だったときのドラマ。大学生なのに小学校の先生役。
28話とあるので、販売しているのと同じかな。
元ははるかに長かったはず。忘れた(^_^;)

古いからか、マスターがひどいからか、画質は悪い。
40インチのテレビで見るには、私の目はまた悪くなったのかしら?と思ってしまうくらい。惜しいなあ。

「善徳女王」も「華麗なる遺産」「コーヒーハウス」も見終わって、DVDまで持っているのに「オンエアー」を時々このU-NEXTで見ていました。「ザ・スリングショット」はないのよね(--;)
「オンエアー」をあと2話で見終わったら、無料期間も終わるし、なんて思っていたのですが、せっかくヨンハのドラマが出たのだから見てみよう。
スカパー!で録画したのはあるけど、こっちの編集は見たことがないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/15

もう?

めがねが用意できたって。
2週間待たされるはずが、1週間かかってないやん。

でも、昨日、ほんの昨日、友だちと2人、コストコで3時間も遊んできたので、今日は行かないっ。
ん?4時間だっけ?(^_^;)
年会費4,200円が高いなあと思っていたけれど、買い物と思うと悔しい価格、でも楽しく何時間も過ごしてくると、まあいいかなと思ってしまう(^▽^ケケケ
昨日は試食がどっさりあって、ティーから始まって、ナン、カレーパン、オレンジ、プルコギ、サラミ、サーモン、締めのメープルクッキーまで堪能。
あ、途中でエナジードリンクも飲んだような。
会計後は150円のカフェラテ飲んで休憩して帰宅。

明日行こうっと。無駄な物を買わないように気をつけて。
アップルベーコンはまだ入荷してないかしらw


ダンナが東京まで日帰り出張。
今朝になって、「東京と秋葉原の間の駅はなんだった?」
山手線を反対向きに乗らないために聞いておきたかったんだって。
両国まで行くだけなのに。。。(^_^;)

無事に行けたようで、さっきは京都駅からのバスの時間を聞いてきました。
調べていけばいいのに。。。
来たバスでいいやん~いっぱい走ってる~
早朝から出たし、明日も仕事だからか、9時過ぎには帰ってくるらしい。早っ。

バスと言えば、4月から、京都駅から難波行きのバスが走るそうで。
うちのすぐそばのPAバス停に寄っていくのだそうで、難波までバスで行けるようになる。
電車乗り継いで1時間だから、乗ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/09

めがね

私のお目々は、近視と乱視と老眼のオールセット(^▽^ケケケ

たしか、20代くらいまでは1.5はあったはずの視力なのに、今や0.5とか言われてしまいます。
近視と乱視のコンタクトを月額固定のメルスプランで使っているのですが、最近それが辛くなってきた。。。
夜になると、道路標識が見えない(T_T)

運転用に眼鏡は買ってあるのですが、コンタクトをしているときにその眼鏡ではきつすぎて疲れる。
広くて人が多い、たとえば大型スーパーなどではコンタクトがないと困る。

眼科で相談すると、仕事やふだんは今のままのコンタクトにしておいて、運転用にはコンタクトをした上で眼鏡をするほうがいいとのこと。

いちばん行きやすい眼鏡屋さんは親切でいいのですが、ものが良すぎてお高い。。。
以前はここで作って、度数がかわったときもレンズを入れ替えて大事に使ってます。
だって高いもの。。。

今度は安いのでもいいんだけどなあ。

ということで、これまた近くのコストコに行ってみた。
レンズ込みでコストコブランドなら5千円台。ただし、これは種類が少なくてちょっとね。

ちょっと予算を上げて探していたら、エスカーダというブランドのものがチタンで軽くてかわいい。
細かく計測をして頂いて、これを発注。
度数の関係でレンズはニコンがボツになり、コストコのものとなったのですが、全部込みで11,800円なり。
コストコは卸という形態のため、フレーム自体の保証のみで細かいアフターケアはないのですが、その分お安いらしい。
卸が影響するのか、できあがりも2週間後とちょっと待たされる。

安いよね、たぶん(^^ゞ

このコストコ、眼鏡やコンタクトもあるけど、内科のクリニックがあって、いつも空いてる。
土日も診療しているので、いずれお世話になろうかしらなんて。
内科は安くないだろうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/08

フォトフレーム

パク・ヨンハモバイルにフォトフレーム出てました。

久しぶり~?なのかな。
フォトフレームを使ったことがなくて、印象が薄かったり(^▽^ケケケ
でも、全部携帯に保存はしてるけど。
使ったことがないだけで。。。

ロッテヨンハ。
自分と並べるなんて勇気はないので(^_^;)、風景と重ねるか、春になったらお花でも?

SFJに通販グッズの不良について載ってます。
カードケースは名古屋で買った(正確には早く会場入りした人に買ってもらった)ので、良品がうちにはあるのですが、この画像を見ても、どのロゴが抜けているのかわからない~
回収はしないで持っていていいようなので、新しいのが届いたら見比べてみたかった。
あ、いえ、通販では何も買ってないので、見比べはできないんですけど(^^ゞ

まだ使ってないカードケース、予想通りというか、中に仕切りもなく、素材が柔らかいし、どうしようか。
カードがたくさんあるけど、こんなにどさっと入れておくのも面白くない。

海外に行ったときに、現地の小銭入れに使ってみようか。
行く予定などないけどw
そろそろ、ソウルで安く買ってきたタバコがきれそうだとダンナが言うから、いつでも買いに行くよ~と言ってるのだけど、まともにとりあってもらえずw

とりあえず、グッズは片付けておくより使いたいなあ。
何を入れようか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/03/04

また風邪です

パク・ヨンハモバイルでFLASHを頂いて、待ち受けにしました。
私が投票した、1位になった「着せ替えは…難しい!!」を。


また、風邪ひいてます。。。
体力がないんでしょうね、でかけると数日後にはへばってる。。。

先週、実家の両親を誘って、実家のお墓参りも兼ねて淡路島に1泊旅行してきました。
ちょっと足を伸ばして、鳴門に渡り、「船は寒い」という母の意見をいれて、渦の道という橋の上から渦を見るのを選んだのですが、これがねえ。

淡路島と四国を結ぶ橋の中ほどまで歩けるのですが、上半分は吹きさらしで。
そりゃそうだ、全部ふさいだら橋が大揺れする(--;)
行った日が寒さがぶり返して、関西でも雪がちらついた日。
ダウン着てフード被っても、顔と手が冷たい冷たい。

歩けると言っていた父、休み休みで渦のところまでは行けたのですが、寒さに負けて戻る道は足の付け根が痛くなりました。
倍の時間をかけてやっと車までは戻れたのですが、無理をせずに途中にあった車椅子に乗ってもらえばよかったと後悔しきり。

温泉であたためて、美味しいものもたくさん食べて元気に帰れましたが、帰宅した夜に「足手まといなのに連れて行ってくれてありがとう」と電話をしてきたので、娘は自分のことが情けなくなりました。
「休み休みなら歩ける」を真に受けず、事前にもう少し調べておけば、車椅子利用もできるよと安心させられたのに。
次はあまり歩かなくて済む旅行にしましょう。


鼻風邪がひどくなる前に人間ドックに行ってきました。
熱が出たら予約の取り直しかと覚悟していたら、熱も出ず、検査中は鼻水もとまる。私ってすごいかもw
鼻からの胃カメラも無事に済ませてきました。

食道と胃の間がゆるいので、逆流性食道炎だって(^_^;)
その影響でポリープができていて、どうも色が気になるらしい。。。
もう一回胃カメラ受けて、組織検査が必要とか言われたような。。。(T_T)

胃は若くて綺麗とか言って貰ったんですけどねえ。
教科書に出てきそうな自分のきれいな食道と胃を見て、私的には面白かったんですけど(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »