« 見たかった | トップページ | 希望の学校2号 »

2012/02/18

パルレ

すごーく久しぶりにミュージカルを観てきました。
「パルレ」(洗濯)
金曜日の夜、サンケイホールブリーゼにて。

急遽お誘いを頂いて、何かミュージカルを観たいなあと思っていた私には渡りに船のようなお話で、喜んで行ってきました。

前日に東京楽日、この日が大阪初日、翌日が大阪楽日というびっくりな日程なのが惜しい。
キャストが8人。それだけで40もの配役(犬・ネコ含む(^_^;)をこなすという面白い舞台でした。
さっきのあの人がもしかしてこの人?なんて楽しみ方もあるなんてねー

韓国でロングランしているミュージカル、テーマは洗い流して明るく歩きだそうなのですが、背景には社会的な問題がいくつも取り上げられていて、重くなりがち。
ひとつではなくて、複数なところが韓国的かも。
それでも明るく終わったし、笑うところもたくさんあって、楽しかったー

主演の木村さんをはじめとして四季出身の方々はもちろんいいのですが、久しぶりに見た三波豊和さんが存在感があってよかったですね。
ヒジョンママを演じていた川島なお美さんもいい味。歌は他の人がうまいので、頑張って!な感じですが。
大家さんの関西弁があまりにうまくて違和感がないと思っていたら、大阪出身の方でした。なーるほど。

後半、シャボン玉がたーくさん舞って、客席にもふわふわしているのが綺麗でした。
こういう演出は大好きです。

ホワイエに洗剤が並べられていて、なんだろ?とのぞき込んでいると、ステージにも登場しますって。
ええ、出てきました、ドドーンと(笑)
最近は見ない3キロの粉洗濯洗剤。存在感有りましたねー
帰りに柔軟剤の試供品を頂きました。
関西で売ってるとか、売ってないとか(^_^;)

見終わって出てきたら、もう21:20。
同じ建物内にあるベトナム料理「サイゴンオペラ」で遅い夕食。
久しぶりのベトナム料理が美味しかったです。
生春巻き、フォー。もちろんパクチー付きで。
ベトナム式お好み焼きバインセオも。
縁がパリパリで美味しいのですが、二つ折りになっていた真ん中あたりにはお肉、いか、もやしなどたくさん入っていて生地はもっちり。それにタレがめちゃうま!
土鍋に入ったガーリックライスもお焦げがもちもちで美味しい~

最後にデザートと飲み物を兼ねて、ベトナム式コーヒーを頂きました。
小さなカップに練乳が入っていて、上に独特のドリッパー。
豆の量は多くなくて、小さな穴から少しずつ抽出されていくようです。
ほぼ落ちきったところで、練乳と混ぜて頂きます。
香ばしくて、甘いコーヒーとココアの間のような味。かなり気に入りました。

ミュージカルの会場でもらったクーポンを使って1割引。
2人で4000円は安いと思う。美味しかったし、お腹もいっぱい。
リーズナブルなランチもあるようなので、また行ってみたいです。

久しぶりな友だちに会えて、たくさんおしゃべりして、美味しいもの食べて、面白いステージも観て。
いやあ、久しぶりに楽しい夜でした。
カムサハムニダm(__)m

帰りの電車がトラブルで遅れていて、途中までしか行かない各停と区間快速を乗り継いで帰宅したら深夜0:30。
寝不足なまま、仕事に行って、この時間になってから疲れが(^_^;)
明日は寝る!

|
|

« 見たかった | トップページ | 希望の学校2号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/54018403

この記事へのトラックバック一覧です: パルレ:

« 見たかった | トップページ | 希望の学校2号 »