« ありがとうございました | トップページ | まだ »

2012/01/16

年の初めに

今頃ですが、、新年明けましておめでとうございます。

11月末からひきずっていた風邪も治まり、仕事も月初のばたばたをのりきって落ち着いてきました。

年末から修理にだしていたLaVieちゃんが昨日戻ってきました。
電源は入るけど起動しないということで、結果はマザーボードの交換と、DVDドライブの交換。ハードディスクには問題なしということで、データは無事なまま戻ってきました。

よかったよかったと喜んだのも束の間。
インターネットには繋がる、メールチェックもできる、ゲームもできる。
ところが、お気に入りのフォルダが開けても閉められない。あれれ?
ウインドウを動かそうとすると、ずるずると右に移動していき画面からはみだしていく。
文章を打ってみると、ポインターが常に右端にあって、左に移動させても駆け足で右端に移動してしまう。

文章をコピーすることはもちろんできなくて、消すにもバックスペースで後ろから消すしか方法がない。
コンパネを触ろうとしても、くるくると選択が変わって選べない。

パッドがたまーにしか動かない。
マウスを繋ぐと動きはするけど、ストレスばかり。

とりあえず動くうちにバックアップを取って、再修理に出すしかなさそう(T_T)
バックアップソフトも「続行しますか?」に「はい」が選択できない状態なので使えず、ひとつひとつDVDにファイルをつっこんでます。

パソコンのない生活に慣れなくて、欲求不満だったのに、この状態がまた2週間ほど続くと思うとげんなり。
iPadがあれば、違うかしらと考える今日この頃。

できたら、新しいMacが欲しいけど(^▽^ケケケ

上の方の行を訂正したいけど、戻れない~!!!
ポインターを移動させても、するする~と一番下の右端に戻ってくる。ナンの罠でしょうか(T_T)

こんな年の初めですが、本年もみなさまよろしくお願いします。

次の更新は、パソコンが再度戻ってきてからかしら。。。

|
|

« ありがとうございました | トップページ | まだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/53752078

この記事へのトラックバック一覧です: 年の初めに:

« ありがとうございました | トップページ | まだ »