« ただいま | トップページ | ソウル 2 »

2011/11/26

ソウル

関空発9:30のアシアナOZ-115便で到着したソウルは、雨のち曇りの予報。
着いたときにはもう雨のあともなく曇り空。
とりあえずと1万円両替すると、139000w。
あれ、14万超えは間違いないと思ってたのに。

空港ではガイドさんが隣の出口で待っていたなんてこともあり、新羅免税店と、市庁駅あたりのホテルふたつを経由して江南・高速ターミナル駅前のホテルにチェックインできたのは午後3:30くらいになっていました。
ホテルはJWマリオット。素敵なロビーでかなりな高級感。
なのに、ホテルの部屋はまだ清掃中。。。なんでやねん。。。

荷物だけ預けてコンシェルジュで夕食の予約をお願いしました。
「龍水山」
三清洞、北村を散策してから秘苑店に行きたかったのですが、この日は大きなイベントだかの予約があって騒がしいとのこと。
あきらめて、ホテルに近い瑞草店に変更。
ホテル到着も遅くなったので、隣の新世界百貨店や高速ターミナルあたりを見て回った後、ホテル前からタクシーで行くことに。

午後5:30になってから、部屋のキーをもらったのですが、それから清掃のチェック(^_^;)
目の前でチェックを見ました。きっちりできていたので、いいけどねー

Pb230020_sp0000

Pb230021_sp0000

Pb230022_sp0000

とっても広いシャワーブース付きのバスルーム。
ここにだけ100W対応のコンセントもあります。ミネラルウォーターは毎日1人に1本ずつ。
メーカーは知りませんが、シャンプーコンディショナーもよかったです。翌日髪はさらさら。
コーヒーメーカーが置いてあってレギュラーコーヒーもいれられます。
もちろんお茶や紅茶も。

さすがにホテル前には模範タクシーばかり。
乗り込んだら、とーーっても広い車内でびっくり。リムジンに乗ったかのよう~
でも運転手は、ホテルのベルから行き先を聞いたはずなのにわからないらしい。
一旦離れたベルの人が再度ドアを開けて指示してくれました。
愛想も悪い。。。模範は日本語が通じるなんてのは正しくないです。
5100w。
10000w出して、細かいお釣りは欲しくなかったので4000wだけお釣りをもらいました。
なんとなくそれさえも渡したくなさそうな顔にがっくり。

このマリオットホテルは韓国語と英語が主で、日本語は一般人と変わらない程度にしか通じません。
こちらからは日本語と英語と韓国語のちゃんぽんで、あちらからは英語でと不思議な会話をしました(^_^;)
対応はとてもよかったので、コンシェルジュの方々にはいろいろお世話になり感謝です。

|
|

« ただいま | トップページ | ソウル 2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/53342010

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル:

« ただいま | トップページ | ソウル 2 »