« シーズン3 | トップページ | SFJ »

2011/10/23

ソウル行き

来月のソウル行き。
さずかにこのレートの良さでは、日本からの旅行者がどっさりいて、キャンセル待ちなんてことはとうてい無理でした。
朝便で発って、夜便で帰りたいのに、大韓航空が取れなかった。。。
近々行こうと思っている方、希望のホテルが取りたいなら、希望の時間の飛行機が取りたいなら、早く手配しましょう。

条件の良かったJTBは諦めて、ネットでおさえてあった近畿日本ツーリスト。
免税店1軒立ち寄りがついて、朝食ビュッフェはつかないことになりましたが、価格は同じ。うーん。
アシアナ利用、JWマリオット泊という条件としては、まあ安く行けます。

2回ある夕食は同行者の希望をいれて、なんとかピックアップ済み。
2日目は水原へ。

水原へはソウル駅からムグンファ利用で行きたかったのですが、ホテルからソウル駅までが遠かった(^_^;)
地下鉄ならどことどこで乗り換えて、1時間とちょい。
ああ、通勤に巻き込まれたら混むなあ。

ムグンファがどこを通って、どこに停車するのか。帰りだけ乗ろうか。
何時に水原について、シティーバスを使うならこうで、バスで行くならこうで。
寒い時期の平日なので、シティーバスは運行されないかも。
6人以上でないと走らないらしい。
とりあえず予約だけして様子を見ようか。
昼食はカルビにしたいから、どこからタクシーを使うかとか、頭の中がぐっちゃぐちゃ。
誰か、計画たてて、連れて行って欲しい(/_;)
でも、ホテルでピックアップのツアーは嫌だあ←わがまま。。。

そうそう、野塔駅からも水原に行けるみたい。←こういう知識まで仕入れた(^_^;)
今回、野塔は行かないってのに。。。

ホテルのある高速ターミナル駅は、大きな地下街があるのですが、現在工事中。。。
デパートはあるけど、朝ご飯食べるところはどこにあるんだろう。。。あー、わからん。

行き当たりばったりでも行けるよねえ(^▽^ケケケ

|
|

« シーズン3 | トップページ | SFJ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん

こんばんは
ソウルですか? 良いですねぇ~ 
又、行きたいですが
今年はソウルは行けそうにありません
行きたいねぇ~と 話しは出ているのですが

来月に香港・マカオに行く予定です
観光ルートを行くのがいいのではと
アドバイスを(以前一度お会いしたK's~さんに)頂き
そのように行く予定にしています

すべてのこと気候とか観光地とかが分からないので
ゆっくりと調べて友人と二人の道中を楽しんで来ます。


水原は行った事がなく
九月さんのブログを楽しみに待っています

投稿: おくの | 2011/10/24 19:59

おくのさん
毎回、違う人と行くソウル(笑)、4回目です。
3歳からの幼なじみと初の旅行です。
引っ張っていって欲しいらしいけど、こだわりの人でもあるので、さてどうなりますか(^^ゞ

香港・マカオですか。それもいいなあ。
美味しいモノ食べてきてくださいね♪

投稿: 九月 | 2011/10/24 20:45

こんばんは。
春にソウルに行った時、泊まりました、JWマリオット。
私が泊まった中で一番 高級なホテルで快適でした。(笑)
川側のお部屋だといいけど・・・。
高速バスターミナルには、うどん屋や、ビビンバ屋などが朝早くやってましたし、マクドナルドは24時間オープンでしたよ。
楽しい旅を・・・・。

投稿: rie | 2011/11/06 20:40

rieさん
ありがとうございます。
朝ご飯の心配はしなくてよさそうですね。
デパートもあるし、前日に買っておく?なんてのも考えてます。
2日目の出発が早いんです。
楽しんできます。

投稿: 九月 | 2011/11/06 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/53067856

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル行き:

« シーズン3 | トップページ | SFJ »