« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

SFJ

SFJにスタッフダイアリーがでています。

「感謝」がいちばんあっている気がします。
主がいなくなったところで、1年と4ヶ月、ファンの心の拠り所として頑張ってくれたこと。
これからも、そっとでも残しておいてくれることを。
「家」という表現がしっくりきました。

読みながら、ああ同じなんだと思いました。
待ち続けてしまう心、いや、もう前を向かなくてはという心にうんうんと。

今日は泣いてても、明日からは寂しさはうしろに残して、前を向かなくては。
そういうことですよね。
「美しく」生きて行きたい。
私にはむつかしそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/10/27

会報

SFJの会報、届いてます。

さりげなく、ほんとさりげなく、いつも通りに感じました。
最後だからという特別なものは会報には強調されてなくて、ほっとしました。

それでも、最初の方を見て、読んで、ほろほろとしてしまいますが。。。

同封されているのも、どこかに書かれているのでもなく、さりげなく入ってる。
説明は本文ではなくて、後ろに小さな文字で。

今まで通りに見えて、通販のお知らせも、どれがいいかなあと眺めてる。
それでいいかな。

カレンダーも申し込んでみよう。

この白い封筒、小さなサイズでも、この白に青の封筒はもう届かないんでしょうか。
そうではないことを祈りたいです。


ああ、今日はだめだあ。
こんなネガティブな記事は嫌なんだけどなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/10/24

SFJ

SFJに会報発送のお知らせが出ています。

今月末で、有料ファンクラブが終わります。
その後のことは会報に出るのでしょうけれど、最後の会報と思うだけで、ああ終わっていくんだと寂しくなります。

内容を楽しみにしていた日々が懐かしい。
何が載っていても、寂しいのでしょうね。。。

同封されているというチラシは嬉しいです。
どんなのか、それを楽しみに待ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/10/23

ソウル行き

来月のソウル行き。
さずかにこのレートの良さでは、日本からの旅行者がどっさりいて、キャンセル待ちなんてことはとうてい無理でした。
朝便で発って、夜便で帰りたいのに、大韓航空が取れなかった。。。
近々行こうと思っている方、希望のホテルが取りたいなら、希望の時間の飛行機が取りたいなら、早く手配しましょう。

条件の良かったJTBは諦めて、ネットでおさえてあった近畿日本ツーリスト。
免税店1軒立ち寄りがついて、朝食ビュッフェはつかないことになりましたが、価格は同じ。うーん。
アシアナ利用、JWマリオット泊という条件としては、まあ安く行けます。

2回ある夕食は同行者の希望をいれて、なんとかピックアップ済み。
2日目は水原へ。

水原へはソウル駅からムグンファ利用で行きたかったのですが、ホテルからソウル駅までが遠かった(^_^;)
地下鉄ならどことどこで乗り換えて、1時間とちょい。
ああ、通勤に巻き込まれたら混むなあ。

ムグンファがどこを通って、どこに停車するのか。帰りだけ乗ろうか。
何時に水原について、シティーバスを使うならこうで、バスで行くならこうで。
寒い時期の平日なので、シティーバスは運行されないかも。
6人以上でないと走らないらしい。
とりあえず予約だけして様子を見ようか。
昼食はカルビにしたいから、どこからタクシーを使うかとか、頭の中がぐっちゃぐちゃ。
誰か、計画たてて、連れて行って欲しい(/_;)
でも、ホテルでピックアップのツアーは嫌だあ←わがまま。。。

そうそう、野塔駅からも水原に行けるみたい。←こういう知識まで仕入れた(^_^;)
今回、野塔は行かないってのに。。。

ホテルのある高速ターミナル駅は、大きな地下街があるのですが、現在工事中。。。
デパートはあるけど、朝ご飯食べるところはどこにあるんだろう。。。あー、わからん。

行き当たりばったりでも行けるよねえ(^▽^ケケケ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/10/20

シーズン3

「パク・ヨンハ ダイアリー シーズン3」発売決定です。
SFJとパク・ヨンハモバイルに出ています。
ポニーキャニオンにも。

Intgzomeisxx_201100001592_001

この写真は好きです。
でも、少し悲しい雰囲気。
MnetのHPで使われているからかなあ。

これももちろん録画は持っています。
今再放送中のも、今のブルーレイレコーダーに保存中。
でも、シーズン2のように、テーマ毎に編集してあるのはよかったので、これは欲しいです。
特典映像も見たいし。
少しでも安いところで(^_^;)

レコーダーに保存しているのは消すことにして、Mnetも考えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/10/19

Xmasの奇蹟

先日、制作局でもある東海テレビでの放送が決まった、「Xmasの奇蹟」
それも今夜2:25からの放送。
“根強いファンの熱い要望に応え…遂に12/21(水)DVD発売決定!”とお知らせが出ました。

東海テレビの新着情報

ドラマは見たし、ヨンハのシーンだけは保存しました。
ドラマ自体が好きなわけではないので、この価格ではとても手が出ません。
でも、特典ディスクは見たいなあ。

特典映像には、制作発表の模様をはじめ、ブームアップ番組、ドラマの中でカギとなった劇中ピアノ曲「青の月」の作曲者兼ピアニストによる名古屋インストアライブが収録されています。さらに、主題歌「最愛のひと」を唄い、役者としてドラマに出演した故パク・ヨンハの未公開インタビュー映像も収録。日本で主題歌を担当したのはこの作品が最初であり、最後にもなってしまった彼の素顔を完全ノーカットでお見せします。

放送されたインタビュー以外の未公開部分、見たいなあ。
レンタルには出ないかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/10/18

モバイル

パク・ヨンハモバイルにフレームが出ています。
そういえば、フォトフレームってあったっけ(笑)

キャンディマンのときの、ぬいぐるみを抱えたヨンハを思い出しました。
このフレームで、どんな写真を撮ればいいんだろう。
風景ではなくて、何かかわいいもの?

SFJが今月末で無料化となり、会員用のコンテンツの更新はなくなります。
でも、モバイルは続くんですよね。

スマートフォンを買いたいのだけど、モバイルが見られないのは寂しい。
今の携帯のiモードを残せば見ることはできるけれど、それもどうなんだろ。
もう少し悩もうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/10/14

SFJ

SFJにスタッフダイアリーと会報についてのお知らせが出ています。

そんなに会報の発行を急がなくてもいいのよと言いたくなります。
月末でいいのに。
最後なんだから。

今日は、ハワイのヨンハデー。
Forever展にヨンハデーの書類が展示されていました。
ヨンハのデビューした日でもあります。
17年前の1994年、まだ少年っぽさを残した高校生の時。
「愛が花咲く教室」での初登場も、とっても可愛い少年でした。

中学生の時から、学校で人気者だったとお母さんの本にありました。
グラウンドに出ると女生徒が外ばかり見ていたって。
LOVE本の通訳をした中学の後輩も、人気の的だったと話し、ヨンハを照れさせたと聞きました。

SFJは11月からどう変わるのか、仕方ない思いと寂しさと。
またひとつが終わっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お休み(*^_^*)

やっとお休み~

仕事が、仕事が~
先週、9月分の月次決算でした。
月初めに、急遽ひとり減り、それでなくても監査続きで時間が取られていたところに、混乱の拍車が掛かりました。
職場の落ち着きはなく、仕事があふれている状態。
上司は自分の仕事とあふれた仕事を必死でこなし、こっちも自分の仕事と、ポロポロこぼれてくる細かい仕事や、片付けに振り回され、総務関連の雑用もふえる中であっぷあっぷ。
そのまま年に一度の本決算に突入(--;)

私の定時は15時。
定時どころか、遅い日は19時半。17時が定時でしたか???な毎日。
今日は定時で帰れそうだったけれど、整理する必要のある書類が、いつもの数倍。
やってもやっても終わらない。。。
結局、車に乗ったのは17時過ぎ。。。

久しぶりに早く帰ってきた娘の買い物につきあって、あれこれ片付けたらもう21時。ふう。

やっと連休です。
明日明後日は、ダンナのお母さんたちと一緒に6人で有馬温泉まで行ってきます。
温泉でほっこり。

月曜日はまた仕事。
そんなことはいったん忘れて、ぼうっとできるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/10/11

モバイル

パク・ヨンハモバイルに待受け出ました。

これ、以前から好きな写真です。
どこで見たんだっけ?
記憶力のなさが情けない。。。

LOVEの頃?
両手の平をあわせて、にっこりしている。
すごくかわいい(*^_^*)
本に載ってたかな。

見れば見つかるのだろうけど、まあいいかな。
結果を探すことより、あれだったかな、これだったかなと思っているのも、いいかな。

先日出たカレンダーとどっちを待受けにするかが問題ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/10/09

オンエアー

Mnetで「オンエアー」の再放送。

11/21~12/19(予定) (月)~(金)午前6:45~8:00
(#2 11/22(火)午前6:40~8:00)

週5日の一挙放送、1ヶ月間で終わりますね。
一挙じゃなくて、夕方に2話ずつとか。
ああ、一挙でもいいから夕方がいいなあ。

“※日本オリジナル編集版”ともあります。
うーんと、4人でのカラオケシーン、打ち上げでギョンミンが歌って踊るシーンはカット?
当初、Mnetで放送されたオリジナル版は貴重になりましたか。
できれば、HDでもういちどオリジナルで放送して欲しかったけど。

それでも、Mnetでの再放送はやっぱりうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/10/06

スカパー!アワード2011

夕べ、放送された「スカパー!アワード2011」

ブルーカーペットからいちおう録画してました。
ブルーカーペットは面倒になって、見ないまま削除。
直前スペシャルは早送り。
こちらには受賞したときのヨンハが映り、サプライズで出ていたヨンハをあたたかく紹介してくれました。
そうか、韓流賞は今までの3回ともにヨンハの名前が出ていましたね。
第2回のときはペ・ヨンジュンさんと並んで名前が出てたんでした。

授賞式。
韓流・華流賞のときでしたか、音楽性も高かったと司会の小倉さんがヨンハのことを話してくれました。
受賞は「ドリーム・ハイ」で、ヨンハが直接関わったわけではないのに、番組内容に関連づけてふとです。

大賞は、今年は小倉さん自ら発表していました。
歴代の受賞者の紹介で、第1回と第3回でヨンハが受賞。
サプライズで出てきたときと、お母さんが代わりに会場に来たときと。
お母さんが昨年、放送後でしょうか、授賞式で大変よくしてもらったことと、気持ちを伝えられたことを有り難かったと言った話を紹介してくれました。
最後は涙ぐみながら。

映像がでるだろうと見ていたのに、予想外に小倉さんが涙で一瞬つかえるのを見てしまうと、こっちまで泣いてしまいます。ばかだなあ。

大賞は「ドリーム・ハイ」韓流強し!
得票数なので、ファンがどどっと投票するこういう番組が強くなるのは当然ですが。
どんなにいい番組でも、票につながるかというと話は別ですもんね。
しかし、この受賞のためにペ・ヨンジュンさんが来日するとは思わなかったです。

スカパー!では10/11(火) 13:00~16:00に再放送があります。

私、うっかりというか、そんなこととは知らずにBSスカパー!で録画してました。
左下にわりと大きく、16日間無料を申し込むと消えますと書かれた黒いウインドウが開いたまま。
大賞の受賞のときは消えていたけど、歴代の受賞者紹介のところには見事に被ってしまいました。
普通にスカパー!で予約すればいいのに、つい、ダンナがWOWOW見るかもなんて気を回したばっかりに。
やっぱり、ばかかも(T_T)
保存するつもりではないから、いいんですけどね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Steve Jobs, 1955 - 2011

Googleのトップページにジョブズの名前が。。。
そこをクリックしたらAPPLEのホームページに飛びます。
アップルジャパンも同じトップページになっています。

産経新聞の記事 前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去

病気がちではあったけれど、まだ若い。
功績をたたえて、オバマ大統領も哀悼の意を表しました。
この人がでてくると、アップルファンが喜んだんですが。。。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/10/03

不可…

今日は、仕事がお休みを貰えたので、あっちとこっちと買い物に行ってきました。

ユニクロで買い物をして、駅前の広場をふらふら歩いていると、ふいにおじさまが黙ってティッシュを差し出している。
頂いてみても、おじさま無言(^_^;)
無地のティッシュ。そんなわけはないと裏返してみたら献血のでした。

ずっと昔、献血はしたことがあるけど、終わるのに他の人の3倍時間が掛かった記憶があって、敬遠してました。
でもまあ、お世話になることもあるかも知れないし、今日は体調もよさそうだしとふらふらテントに行ってみました。
先日受けた血液検査は何も悪いところはなかったし。

必要事項を書いて、問診票も書いて、お医者さんのところに行って細かい話をしてみる。
たしかに、薬を飲んでいる。
たいしたのじゃないと思っていたのに、その薬がひっかかった。
それも飲めと言われてるものではなくて、しんどいときだけ飲むようにもらっている薬。
ランクがCで、飲んでから72時間経たないと献血ができないんだそうで。
今朝飲んじゃったよ(--;)

悲しくも赤ペンで「不可」と書かれて返されました。
受付に戻って、「ごめん、ひっかかっちゃった」と書類を返すと、献血カードと一緒に袋をくださる。
平日の買い物スポットらしく、ティッシュの箱2つ、台所洗剤とスポンジ、ラップ、ゴミ袋が入ってます。
献血できなかったのだからとお断りはしたのに、おじさんがニコッと笑いながらどうぞって。
しようとした気持ちに頂いたということで、持って帰りました。案外重かったけど(^_^;)

でも、なんかねえ、帰り道に頭の中にまわるのは「不可」の文字でした。
そうかあ、私の血は不可なんだって。すごく欠陥を指摘されたような気がしました。
このくらいで不可なら、たくさんそんな人がいるに違いないはず。
それでも、不可は嫌だったなあ。

献血は若い元気なみなさまにお願いして、おばちゃんは引っ込んでおこうと思いました。はい。

あ、睡眠薬飲んでるうちの娘も不可かもね。。。あーあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

壁紙

SFJに、WALLPAPERが出ました。

10月初日に出ないと、なんとなく不安になりましたね。
まだ今月はあるよね?って。
来月はある?ない?

横顔でふわっと笑っている目が好きです。
でも、こういうヒゲはあんまり。
あごからずっと首まで、まるで無精ヒゲのようなんだもの。。。
この角度ならヒゲなしがいいな。

今月のは、モバイルのハワイヨンハがとても良かったです。
こっちは携帯の待受けになってます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

nifty top

niftyのトップページがリニューアルしました。

メールはどこかしら?ココログにはどこから入るのかしら?とオロオロしてみたり(^^ゞ
一番上にボタンで並んでいるのに、いつもあった場所あたりを探してしまうからおかしい。

ココログは別ウインドウが開いたので、また戸惑ったり。
このトップページ、見やすくなった?よくなった?うーん(--;)

リニューアル記念で、ビンゴが始まってます。接続会員のみですが。
接続していないけど、接続会員の私(^_^;)。へへへ。
ずーーっと続けている宝くじは毎日毎日ひいてもハズレばかりで、また月末で倍率がリセットされてる。

ビンゴは毎日頑張れば、あたるはず~、何かはあたるはず~
これも大きなボタンにして、真ん中に置いてくれたら、ぼーっとして忘れてしまう私でも、毎日穴が開けられるのに。
ああ、また穴明けを忘れてリーチだけで終わりそうな予感。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »