« 連休 | トップページ | 名古屋 »

2011/09/19

ソウル

「1回目」2006年10月

アシアナ航空利用、インサドンクラウン宿泊。

壁が薄い。水はけがあまりよくない。流れるけど遅い。
それでもこんなもんかなあと、安かったし。
フロントも掃除のおばさんも愛想良かったし。

「2回目」2008年3月

アシアナ航空利用、サボイ宿泊。

場所がいい。明洞のど真ん中。
3人で十分な広さ。日本人のソウル観光には文句のないホテル。
リニューアル後できれい。フロントも対応よし。

「3回目」2010年10月

大韓航空利用、ハンスイート宿泊。

明洞に近く、便利はまあまあ。
小さな植え込みが見えるだけの部屋だったけれど、レジデンスもいいかなと。
大きな冷蔵庫とミニキッチン付きは面白い。もっと広い部屋にも泊ってみたい。
フロントはほとんど通らなかったので印象薄し。
JTBで行ったけれど、免税店・土産物屋立ち寄りなしはいい。

「4回目」2011年11月

今のところアシアナ航空利用予定、JWマリオット宿泊。
私のソウル行きの中で、だんとつの高級ホテル。

JTBの立ち寄りなし大韓航空利用をキャンセル待ちしつつ、他社のネット限定プラン、新羅免税店立ち寄りを予約済み。
明洞は視野に入れず、江南と水原に行く予定。
さて、どっちの飛行機に乗るのかしらん?

|
|

« 連休 | トップページ | 名古屋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52775961

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル:

« 連休 | トップページ | 名古屋 »