« Forever展 | トップページ | 追加 »

2011/09/15

フラッシュと記事

ヨンハモバイルにフラッシュの待受けがでています。
モノクロのカレンダーヨンハ。あの細マッチョのときの。

韓国の雑誌、女性東亜の記事がでました。

ヨナエンタを引き継いだヨンハのお姉さんと、それを手伝っているお義兄さんのインタビュー。
想像以上の家族の苦悩と悲しさが伝わってきて、まいりました。
でも、日本のスタッフやファンに対しての感謝がたくさんあって、それもヨンハの人柄のおかげであること、誇らしい弟であることも語られています。

“내 가슴에는 언제나 별처럼 빛나고 있는 동생”
‘영원히 지지 않는 별’

私の心の中にいつも星のように光る弟
永遠に負けない星

‘負けない’の部分は直訳ですが、いつまでもあるという感じかも。
永遠にあるとか、永遠に消えないがいいかな。

名古屋のForever展が1週間後になりました。
新宿での盛り上がりを見ていると、楽しみにはなるけれど、あまりに本人に身近な品物が出ていることは寂しくなりそう。
ヨンハが生きていたなら絶対に見ることなどなかったものもありますね。

名古屋には1年前から車で2度日帰りしてます。
ちょうど1年前は、コリアプラザの手形を見に行って、3月にはフィルムコンサートを見に行って。
今回はまた車で行って、お泊まりしてきます。

|
|

« Forever展 | トップページ | 追加 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52738353

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュと記事:

« Forever展 | トップページ | 追加 »