« 巡り合わせ | トップページ | nifty top »

2011/09/28

あらまあ

二度あることは三度ある???

朝からかかりつけのお医者さんに行き、検査結果を聞き、いつもの薬を処方してもらいました。
結果は問題なしとにこにこで終了。
薬をもらって、車に乗り、堺の実家まで行ってきました。

実家に着いて、「お医者さんでこうこうでねー」なんて言いながら、薬の袋を出してみたら、3種類の薬袋のはずが、2つに同じことが書かれている。
何に対しての薬か書かれているのですが、悪い予感。。。

やっぱり、同じ薬。つまり、3種類のはずが2種類に化けている。

以前、2度ほど続いたので、中身を確認してから鞄に入れるようにしていたのに、最近は間違いもないし、待たされたのと、次の予定があったために、そのまま入れたら、あらら~

まだ診療時間だったので、すぐ電話を入れ、土曜日にダンナが行くので取替えてもらうようにお願いしました。
来週から長期の休診の知らせがあって、あわてて行ったのに、あーあ。

夜、帰宅すると、私が電話した直後の時刻に着信が2回ありました。
あの先生のこと、きっと薬剤師に雷落として、お詫びの電話をかけてきたのでしょう。
前回の間違いの時は、雷を落とす声が待合室まで聞こえていました。
そのあとで、待合室にでてきて、「すみませんでした。二度とないようにきつく叱っておきます。」と頭を下げた先生です。

もう20年ほどのおつきあいの先生。
入院するということで、休診されます。
うちの父と同じ歳の先生。
まだまだ家族全員でお世話になりたいので、元気で再開してください。
それと、今週はかなり混んでいるので、他の方に間違いがありませんように。

|
|

« 巡り合わせ | トップページ | nifty top »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん、持病をお持ちでしたか?常服薬ありですか?お会いしたこともないのに、なぜか九月さんは病気知らずのイメージありなんですが。

投稿: 椿 | 2011/10/01 13:00

椿さん
持病と言うほどのものではないです。人間ドックではひっかかりませんけど、年のせいか、血圧だけがとても高いので。
過去に筋腫とったこともあるし、病気知らずとまではいえませんが、いたって元気ですよ~

投稿: 九月 | 2011/10/01 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52855734

この記事へのトラックバック一覧です: あらまあ:

« 巡り合わせ | トップページ | nifty top »