« 壁紙 | トップページ | モバイル »

2011/09/03

写真

8/25からソウルに行かれた方から写真を頂きましたのでご紹介。

8/26に、薬泉寺と盆唐メモリアルパークに行ったそうです。
お嬢さんと2人旅。
うちの娘なら旅行に行こうと言えばついてくるかもしれないけど、お寺とお墓にはつきあってくれないだろうな。。。

H1
H2

私が行ったときとは、写真や位牌の位置がかなり右寄りにずれているような。
左にあったお父さんの写真はもうなくて、寂しい感じがします。
掃除機や足組み(天井に届くように置いてある?)は懐かしく見ました。

H3_sp0000
H4_sp0000

全面にきれいに貼られていた芝生、またきれいになるといいんですが。
韓国のファンがヨンハの誕生日に飾っていったと聞いた風車、チャドでヨンハも子ども達に作っていたのを思い出します。

素敵な文章も頂いたので引用します。

メモリアルパーク・・・ヨンハさんのお墓の周りは、
お花やいろいろなものが置いてあって本当にきれいでした。
小さなプレゼントが汚れないように、たぶん、手作りだと思いますが、高さ10㎝くらいの木の台がいくつか置いてあって、その上に贈り物がきちんと並べておかれました。
前方の両脇には、濃い青色の風車がたくさん立てられていました。
一つひとつ、風車の中心には、たぶん蛍光色の月や星などの飾りが付いていました。
ふと気がつくと、そこに、赤とんぼが1匹とまっていました。
風が吹いたらきれいだろうね、なんて言っていたら、
さぁ~と、風が吹き、風車がまわりました。
長いことそこにいましたが、風が吹いたのはその時だけ・・・
トンボになって、風になって、風車を回してくれて、
あのお茶目なヨンハさんが来てくれたように思いました。

ソウルも秋になりましたね。

|
|

« 壁紙 | トップページ | モバイル »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
今日も素敵なはなしをありがとう。
また泣いてしまいました。

風車。チャドでこども達に作っていましたね。
ヨンハの手の動きが器用そうな不器用そうな感じでしたがやさしくて ヨンハの手好きです。

ヨンハの手を当てるクイズがあったら きっと当てられると思います。自信あります。

投稿: hisa | 2011/09/04 02:27

hisaさん
素敵でしょう?
いい文章だなと思ってそのまま載せました。
Hさんに感謝。

ヨンハの手、男性なの大きすぎず、ごつごつしてなくて好きです。握手してくれた手はふわっと柔らかかったなあ。
私は後ろ姿を当てる自信があります(^_^)v

投稿: 九月 | 2011/09/04 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52639623

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« 壁紙 | トップページ | モバイル »