« 名古屋Forever展 | トップページ | 名古屋 2 »

2011/09/24

名古屋

22日朝、近鉄の駅で一緒に行く京都組3人を拾い、東へ。
途中、朝宮でわらび餅食べて、信楽でたくさんの狸眺めながらドライブ。

P9221281_sp0000

宇治田原を過ぎて信楽までの間にあります。「洞之園」
看板の写真を見ていたので気がつきましたが、小さなお店で駐車は2台。
お店の入り口には開店時間を10時に変更しますと書いてあったのですが、買い物している人が見えて、お店の方がどうぞって。
噂に聞いたわらび餅を頂きました。
氷水で冷えてくるわらび餅が、透明で、ぷるっぷるっで、すごーく美味しいです(*^_^*)
ついてくる佃煮も美味しい~

P9221283_sp0000
箸置きは狸♪


新名神から東名阪、名古屋高速。
いつも、ああ名古屋だと感じる長良川、木曽川の橋から川を眺めると、水がまだ堤防のすぐ下まであるように見えました。
名古屋高速を降り、マツザカヤに隣接する駐車場に駐めたのが、11:20。

すぐ南館に向かい、8階のForever展の会場へ。
エレベーターを降りるとヨンハの歌が聞こえます。
すでにグッズの名古屋限定のカードケースは完売。マグカップも完売。

予約してくれていた10階の重慶飯店へ移動。
10人で貴賓室。わーい、個室~
ランチのメインは3種類から選ぶのですが、いっそみんな食べたいとわがままを言ってみたところ、10人分を大皿盛り3つにしてくれて、少しずつですが、みんな頂きました。
青菜の炒め、豚肉とザーサイの炒め、マーボー茄子。
前菜、フカヒレ入りのスープ、ご飯、ザーサイ。
言ってみるものですねえ。
他のテーブルにいた、知り合いの知り合いが来たり、すでに大賑わいでした。
名古屋は熱いっ。

ランチのあと、会場入り。
会員証の青色を見せただけで、どうぞ。
平日のためか、混雑はなくて、ゆっくり、じっくり見られる雰囲気。
展示を見たいけど、人が少ないのをいいことに会場奥までさっさと進み、整理券の列に並ぶ。
整理券をもらうと、いったん会場を出てグッズ売り場へ。
ハンカチも1種類になっていました。

会計を済ませると、もう映像を見る時間。
また入場。
縦に細長い場所だったので、うしろのほうだとつらいですね。
スクリーンに前席の方の頭がかぶる(T_T)
グッズ売り場で、すでに涙目だった友だちは映像が始まった途端に、ボロボロでした。

15分間の映像を見終わって、また入り口に戻り今度はじっくり展示を見てきました。
思っていたより、大きいと感じた物がいくつかありました。
本を先に見ていたせいか、写真に説明が少ないのが気になります。
時系列に並んでいるのでもないし、大きかったり小さかったり。

まずは展示を見る。
落ち着いてから本を見る。
また展示を見る。
それができたらいちばんいいかもしれません。

本にしかないもの、会場にしかないものもあります。
会場でしか読めない説明もあります。

よく見たバッグ、きっとずっと持っていたはずのまだ期限の残っている免許証。
そんなものが展示されているなんて。持ち主が持っていてくれなくちゃいけないのに。

マネキンに着せている服のずれをなおしたかった。
黒い靴の中のほこりを拭きたかった。

各コーナーごとに分けられていて、くねくねと歩くので広く感じますが、開いている天井部分を見ると、そう広くはないようでした。
少しのスペースと、映像を見るスペースが確保できたらどこでもできそうなのにと思いました。

その映像。
ひとつずつが繋がってないので、ぷつっと切れる感じがあります。ちょっと惜しい。
15分くらいなら、あちこちに置かれたモニターで見るのでもいいような。いや、スクリーンの方が集中していいかな。

HERBSでお茶をして、関西に帰る人たちと地下でお別れ。
お泊まり組3人でヒルトン名古屋へ。
近いんですが、一方通行だらけの道でぐるぐる。
名古屋は路駐多すぎ~!

|
|

« 名古屋Forever展 | トップページ | 名古屋 2 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん、お帰りなさい。たくさん楽しんでこられたようですね。詳しい名古屋レポありがとうございます。台風の影響もあり初日は遠く離れている私の方がドキドキしてました。私はこんなにも日本で愛された韓流スターは後にも先にもいない、そんなイベントだったように思います。実は高島屋の同じフロアーの化粧室に帰り際に入ったらパウダールームでファン同志意見バトルに遭遇、聞くとはなしに聞いた内容は「運営の方法が上手くない」「シアター券の配布場所がよくない」などと。まさに真剣勝負で話し合ってるようす。どこまで行ってもヨンハファンは熱く向上心ありですね。名古屋、残りの日程もどうぞ皆さん熱く感動に惹かれますように。

投稿: 椿 | 2011/09/25 15:25

椿さん
ただいま~
もう少しレポは続きます(^_^;)
私もどうだろうと心配しながら行った名古屋でしたが、現地の方は元気いっぱい。
あれから1年以上経つのに、ファンは熱いです。
「シアター券の配布場所がよくない」には同意見です。
是非、今後あるだろう他会場では再考をと思います。
名古屋も明日までですね。近くでもありますように。

投稿: 九月 | 2011/09/25 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52820242

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋:

« 名古屋Forever展 | トップページ | 名古屋 2 »