« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/28

あらまあ

二度あることは三度ある???

朝からかかりつけのお医者さんに行き、検査結果を聞き、いつもの薬を処方してもらいました。
結果は問題なしとにこにこで終了。
薬をもらって、車に乗り、堺の実家まで行ってきました。

実家に着いて、「お医者さんでこうこうでねー」なんて言いながら、薬の袋を出してみたら、3種類の薬袋のはずが、2つに同じことが書かれている。
何に対しての薬か書かれているのですが、悪い予感。。。

やっぱり、同じ薬。つまり、3種類のはずが2種類に化けている。

以前、2度ほど続いたので、中身を確認してから鞄に入れるようにしていたのに、最近は間違いもないし、待たされたのと、次の予定があったために、そのまま入れたら、あらら~

まだ診療時間だったので、すぐ電話を入れ、土曜日にダンナが行くので取替えてもらうようにお願いしました。
来週から長期の休診の知らせがあって、あわてて行ったのに、あーあ。

夜、帰宅すると、私が電話した直後の時刻に着信が2回ありました。
あの先生のこと、きっと薬剤師に雷落として、お詫びの電話をかけてきたのでしょう。
前回の間違いの時は、雷を落とす声が待合室まで聞こえていました。
そのあとで、待合室にでてきて、「すみませんでした。二度とないようにきつく叱っておきます。」と頭を下げた先生です。

もう20年ほどのおつきあいの先生。
入院するということで、休診されます。
うちの父と同じ歳の先生。
まだまだ家族全員でお世話になりたいので、元気で再開してください。
それと、今週はかなり混んでいるので、他の方に間違いがありませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/26

巡り合わせ

ちょっと面白いメールが届きました。
面白い巡り合わせに笑ってしまった。

元は、6月末に発行された韓Funのお話。
駅前のコンビニで見つけたので、友だちの分を買ってありました。
今回、実は忘れていて、荷造りの途中でクローゼットの端から発掘(笑)
名古屋で会うので、持って行って○○さんに差し上げたと。
ベッドの上に広げて、記事を見たところまでは確認。あとはお好きにしてくださればいいのです。
で、□□さんに渡ったと。
しかし、まあ、繋がりというのは面白い~

以下、○○さんから。


すみませんm(_ _)m
先日頂いたサンスポだっけ、読み終えたので□□さんに差し上げましたの。でmailto来ました以下

○○さんにまず、謝らないといけないことが…
最後に出口で、お姉さん、チソン君、お兄さん、ヨンハママが握手をしてくれましたheart01

私が並んだのが真ん中より後の方だったから、チソン君が飽きたのかわかんないけど、お姉さんと居なくなってsweat01お兄さんとヨンハママだけと握手できました…

○○さんに今日、頂いたヨンハママの記事を見せたら、わぁ~と驚いて記事を覗きこんでいたので、思わずヨンハママにプレゼントしちゃいました heart01

私は会いたかったですupとわけのわかんない言葉を連呼してました(笑)

最後にお体に気をつけてheart01と言えたから良かったけどsweat01

お兄さんに、これからも応援してます☆頑張って下さいと言ったら『頑張ってます☆』と言われたし(笑)

○○さん、新聞を頂いたのに本当にごめんなさいねm(_ _)m

九月さんにmailtoしておきます。とmailtoしました。
回り回ってママへ
m(_ _)mすまん


全文引用~~♪
名古屋最終日、最後の様子も載っているので、そのまんま。
絵文字はよく似たものに入れ替えてありますが、ほぼ原文通り。ありがとうございました。

6月に京都の田舎の駅前コンビニにあった新聞が、名古屋に行って、今日はヨンハママの手に。
世の中、何があるかわかりませんって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

SFJ

SFJに今後のことについて出ています。
会員限定の部分はそのまま限定で、でも更新はないと。
予想されたことで、仕方がない。
でも、寂しい。
最近期限が切れた人には救済があるようです。

公式サイトとして続ける。
そういうことですよね。
今までの会員用の記憶はそのまま大事にしつつ。
公式サイトが残ることに感謝。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/09/25

名古屋 3

映像を見終わって、近くの展示だけを見て出口から出ました。

前日にじっくり見て、解説も読んで。
会員証で入場できるので、2日間、ほぼ顔パスなんじゃないか?な感じで入れてくれました。
もう、いいかな。そう思いました。
何度見ても同じ。持ち主のいない物たちは何か寂しそうで、ずっと見ていたいというより、もういいかなと思ってしまう。

近くなら、日があけば、もう少し見たいなと思って行ったかも。
こんど日帰りで行けるところで展示があったなら、また行くと思うけど。

ひつまぶしを食べようと10階に移動したのですが、「あつた蓬莱軒」は長蛇の列。
時間をずらしたら空くかな?他の店に行こうか?
8階のソファでしばし悩む。
「ここで座ってるなら、上で座る?」

列は列でも、蓬莱軒は座れるところが多くて。
広場を囲むように店が並び、広場の中ほどには縁が石で囲まれたところ、ベンチになっていてクッションがあるところなどがあります。
もういちど10階に戻ると少し列が短くなっていたので、すぐ縁石に座れました。固いけどね。
少しずつ列が進み、結局座り直しながら1時間ちょっとで店内へ。
列の最後尾は伸び続けてます。1時間半待ちくらいでしょうか。

ひつまぶしを注文して、待つ。待つ。待つ。うなぎは焼き上がるのに時間が掛かる~

ひつまぶしが目の前に来たのは、並び始めてから1時間半後でした。
ホームページにある写真と同じ。たっぷりのうなぎが載ったひつまぶし。
しゃもじで4つに分けて、1杯目はそのまま、2杯目はねぎ・わさび・のりの薬味をのせて、3杯目は薬味の上に熱い出汁をかけて。
4杯目は好きな食べ方で。
私は薬味をのせて混ぜるのが好きです。

待ったせいか、もうお腹がペコペコ。午後2時半でしたし。
美味しかったです。たれが濃すぎることもなく、うなぎは香ばしく、でも柔らかくて。出汁はあっさり。
堪能しましたあ。
3,150円なり。

ダンナ用に持ち帰りでひとつ買ったのですが、こちらは3,070円なり。
薬味はわさびと海苔。ねぎが入ってないのが惜しいっ。
ふたを開けてレンジで2分。熱々にした出汁も添えると、なかなか美味しい。

量は店も持ち帰りもたっぷりでお腹いっぱいになります。

店を出て、途中少しだけグッズ売り場により、知り合いと話し、すぐ駐車場へ。
新幹線で関西に帰る人、お世話になった名古屋の人とわかれて帰途に。

スムーズに高速に乗り、渋滞にも遭わずに帰宅できました。
途中の御在所PAで夕飯用に天むすを買ったのですが、夕飯時にもお腹が空かず(^_^;)
いちおう、食べたけど(^_^;)

名古屋の皆さん、松坂屋でお会いした関西やそれ以外の皆さん、お会いできて、お話しできて嬉しかったし、楽しかったです。
展示が見たくて、会員証を活用してみたくて、ヨンハ仲間に会いたくて行きました。
ありがとうございました。

次はぜひ大阪で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋 2

1泊で名古屋Forever展に行く、その2。

ヒルトン名古屋、正面に車を着けて、なーんてことはなくて、まっすぐに地下の駐車場へ。
チェックインすると、背の高いお兄さんが17階の部屋に案内してくれる。
ていねいに荷物は別に運ぶとおっしゃる。
10分後に出る名古屋行きのシャトルバスに乗りたかったので、急ぐというと同じエレベーターで運んでくれました。
申し訳なさそうに同乗させて頂きますなんて仰られると、庶民は、えーっと(^^ゞ

メチャ安でとったんですよね、ここ。
広いバスルームにはこれでもか!なアメニティの数々と、タオルもひとり2セットずつ。
ヒルトンのクッキー詰め合わせも3人分。
私的にはでっかいふわふわ枕がお気に入り。あの枕欲しいよお。

名古屋駅に移動し、「風来坊」へ。
連れて行ってもらったので場所がわかんない(笑)
手羽先頂きました。他にもいろいろ食べて、飲んで、最後はお茶漬け食べて。
名古屋の皆様はやっぱり熱かった~。ほんとに楽しかった。

タクシーでホテルに戻り、ここからは(も)おしゃべりタイム。
午前2時半くらいまでは確認した。たぶん3時には寝てたはず~

朝食バイキングは評判通り美味しかったです。
和洋中さまざまに種類たっぷり。海鮮お粥、お勧めっ。
もちろん名古屋風にきしめんも。
ああ、小倉トーストの作り方には笑いました。食べてみたかったけど朝からはパス~

ぐっすり寝たけど、寝不足気味の3人、チェックアウトしてまた松坂屋に移動。
公園下の大きな駐車場、ここには昨年から駐車3回目の京都ナンバー。
2万円のお買い上げで2時間無料なので、レシートを探す(^_^;)
ご協力頂いた方に感謝m(__)m

23日は祝日のためか入場者が多い。でもグッズは売り切れ続出。うーん。
入場して並んで見て回る人たちを横目にまた整理券の列に。
やっぱり多い。前日の倍くらいに見えました。
整理券をもらってから、今度は前で見たかったので、すぐに入場の列に並ぶ。

何度も係の人がOO:OOからの整理券お持ちの方と声かけしていたのに、上映中の回の整理券を持った人がきていました。もちろん入れず。
5分前までにはって説明されたはずなのになあ。

2列目で鑑賞。やっとスクリーン全部が見えました。
スターズコンサートで、スクリーンに流れていた映像がいくつか使われてます。
すぐ後ろでまた鼻をすする音がします。それもあちこちから。終わると拍手も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/09/24

名古屋

22日朝、近鉄の駅で一緒に行く京都組3人を拾い、東へ。
途中、朝宮でわらび餅食べて、信楽でたくさんの狸眺めながらドライブ。

P9221281_sp0000

宇治田原を過ぎて信楽までの間にあります。「洞之園」
看板の写真を見ていたので気がつきましたが、小さなお店で駐車は2台。
お店の入り口には開店時間を10時に変更しますと書いてあったのですが、買い物している人が見えて、お店の方がどうぞって。
噂に聞いたわらび餅を頂きました。
氷水で冷えてくるわらび餅が、透明で、ぷるっぷるっで、すごーく美味しいです(*^_^*)
ついてくる佃煮も美味しい~

P9221283_sp0000
箸置きは狸♪


新名神から東名阪、名古屋高速。
いつも、ああ名古屋だと感じる長良川、木曽川の橋から川を眺めると、水がまだ堤防のすぐ下まであるように見えました。
名古屋高速を降り、マツザカヤに隣接する駐車場に駐めたのが、11:20。

すぐ南館に向かい、8階のForever展の会場へ。
エレベーターを降りるとヨンハの歌が聞こえます。
すでにグッズの名古屋限定のカードケースは完売。マグカップも完売。

予約してくれていた10階の重慶飯店へ移動。
10人で貴賓室。わーい、個室~
ランチのメインは3種類から選ぶのですが、いっそみんな食べたいとわがままを言ってみたところ、10人分を大皿盛り3つにしてくれて、少しずつですが、みんな頂きました。
青菜の炒め、豚肉とザーサイの炒め、マーボー茄子。
前菜、フカヒレ入りのスープ、ご飯、ザーサイ。
言ってみるものですねえ。
他のテーブルにいた、知り合いの知り合いが来たり、すでに大賑わいでした。
名古屋は熱いっ。

ランチのあと、会場入り。
会員証の青色を見せただけで、どうぞ。
平日のためか、混雑はなくて、ゆっくり、じっくり見られる雰囲気。
展示を見たいけど、人が少ないのをいいことに会場奥までさっさと進み、整理券の列に並ぶ。
整理券をもらうと、いったん会場を出てグッズ売り場へ。
ハンカチも1種類になっていました。

会計を済ませると、もう映像を見る時間。
また入場。
縦に細長い場所だったので、うしろのほうだとつらいですね。
スクリーンに前席の方の頭がかぶる(T_T)
グッズ売り場で、すでに涙目だった友だちは映像が始まった途端に、ボロボロでした。

15分間の映像を見終わって、また入り口に戻り今度はじっくり展示を見てきました。
思っていたより、大きいと感じた物がいくつかありました。
本を先に見ていたせいか、写真に説明が少ないのが気になります。
時系列に並んでいるのでもないし、大きかったり小さかったり。

まずは展示を見る。
落ち着いてから本を見る。
また展示を見る。
それができたらいちばんいいかもしれません。

本にしかないもの、会場にしかないものもあります。
会場でしか読めない説明もあります。

よく見たバッグ、きっとずっと持っていたはずのまだ期限の残っている免許証。
そんなものが展示されているなんて。持ち主が持っていてくれなくちゃいけないのに。

マネキンに着せている服のずれをなおしたかった。
黒い靴の中のほこりを拭きたかった。

各コーナーごとに分けられていて、くねくねと歩くので広く感じますが、開いている天井部分を見ると、そう広くはないようでした。
少しのスペースと、映像を見るスペースが確保できたらどこでもできそうなのにと思いました。

その映像。
ひとつずつが繋がってないので、ぷつっと切れる感じがあります。ちょっと惜しい。
15分くらいなら、あちこちに置かれたモニターで見るのでもいいような。いや、スクリーンの方が集中していいかな。

HERBSでお茶をして、関西に帰る人たちと地下でお別れ。
お泊まり組3人でヒルトン名古屋へ。
近いんですが、一方通行だらけの道でぐるぐる。
名古屋は路駐多すぎ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/23

名古屋Forever展

名古屋から戻りました。

たーくさんの名古屋の方、関西からの方にお会いして、いろいろお世話になったり、お菓子頂いたり、パン頂いたり、駐車券用のレシートとか、笑わせてもらったり、教えてもらったり、まあモロモロと…
ありがとうございました。
午後5:30、無事に自宅に帰り着きました。

松坂屋のForever展、22日、23日と行ってきました。

22日は平日のためか、人が少なくてじっくりゆっくり見てきました。
グッズは着いたときにはすでに限定のカードケース、マグカップ、ハンカチの1種類が完売。
フリースのセットは想像以上にミニトートが薄く、フリースも小さいのでパスして、作りの良かった扇子を購入。
面白そうなパネルにはとても手が出ず、写真のセットで手を打つ。

展示品は思っていたより、大きいと感じたものがいくつかありました。
ヨンハが持つのとは違うんですね。
生きていたなら、絶対に私たちが見ることのなかったものはやっぱり辛い。
あと、子どもの頃の写真はありがたいけど、クラス全員のは、この子達も、まさか日本で見られているとは思ってないよねとちょっと心配になったり。

東京での様子を聞いたときは、もっと‘物’が多いようなイメージでしたが、写真多し。
それも見た写真も多いと思います。

欲を言えば、展示を見る前に、映像を見るために整理券を取りに行く必要があって、バタバタしてしまいます。
こういう展示は順番にゆっくり見て、みんなが映像を最後に見て、そういう作りになっていたらと思いました。
会員証があれば、出たり入ったりが可能なので、時間配分ができるけれど、広告を見て来た人はどうなんだろうと心配になりました。
行ったり来たりと落ち着かないんだもの。
すると、必然的にあちこちで打ち合わせしたり、情報交換したりで賑やかになりますよね。

あと、写真を撮る人。
出口にある大きなのはいいと思われてたんだろうか。

東京の入り口前にあった、大きなパネルがありませんでした。
ポスター大のが立っていました。
見たかったなあ、ライトアップされてるパネル。

今日23日、11時前に行くと、またまたグッズの完売が増えていました。
ポーチもフリースもない。
ちょっと寂しい売り場でしたね。
メモ片手に落胆している人たちも多くて。
通販用に作ってくれるといいのに。

今日は来場者数は倍くらいに増えていたかも。
この週末は多いでしょうね。

グッズの感想。
カードケース、ビニール素材で中に仕切りなし。もう少ししっかりした作りを期待してたのに。
ポーチ、中にはポケットもない。中の青はきれい。ファスナーについたバースデーストーンはかわいい。
ディフューザー、香りが甘い。ビンも星形の箱も大きい。半分くらいの大きさで半分の価格ならいいのに。
扇子。素材、使い心地、デザインが素敵に見えました。
フリースを買おうかと見ていたけれど、1500円プラスして扇子に変更しちゃった。

アップフロントのミンカさん、いらっしゃいました。
22日に見たときは、出口付近でファンに囲まれてました。
23日はグッズの売り場で。時折、ヨンハの歌に足が反応していたような。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/20

名古屋

松坂屋名古屋店 Forever展のページ
台風の影響もふまえて、細かい案内が出ています。

名古屋は台風の影響で、かなりの雨量。
関西では全国ニュースでしか情報が入りませんが、避難指示が出ていて、電車も止まっていると聞きました。
明日は台風の影響がもっと出るかも。これ以上、被害がでなければいいのですが。

松坂屋名古屋店の携帯サイト

ここにもForever展の案内があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/19

ソウル

「1回目」2006年10月

アシアナ航空利用、インサドンクラウン宿泊。

壁が薄い。水はけがあまりよくない。流れるけど遅い。
それでもこんなもんかなあと、安かったし。
フロントも掃除のおばさんも愛想良かったし。

「2回目」2008年3月

アシアナ航空利用、サボイ宿泊。

場所がいい。明洞のど真ん中。
3人で十分な広さ。日本人のソウル観光には文句のないホテル。
リニューアル後できれい。フロントも対応よし。

「3回目」2010年10月

大韓航空利用、ハンスイート宿泊。

明洞に近く、便利はまあまあ。
小さな植え込みが見えるだけの部屋だったけれど、レジデンスもいいかなと。
大きな冷蔵庫とミニキッチン付きは面白い。もっと広い部屋にも泊ってみたい。
フロントはほとんど通らなかったので印象薄し。
JTBで行ったけれど、免税店・土産物屋立ち寄りなしはいい。

「4回目」2011年11月

今のところアシアナ航空利用予定、JWマリオット宿泊。
私のソウル行きの中で、だんとつの高級ホテル。

JTBの立ち寄りなし大韓航空利用をキャンセル待ちしつつ、他社のネット限定プラン、新羅免税店立ち寄りを予約済み。
明洞は視野に入れず、江南と水原に行く予定。
さて、どっちの飛行機に乗るのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

連休

三連休が終わる…

土曜日。
朝から検査を受けに内科に行く。
朝ご飯抜きなのに、珍しく混んでいて1時間待ち。
先生と笑い合って、いつものお薬もらって出る。
私が笑わせたのか、先生の機嫌が良かったのかは不明。
スタバに直行して、シナモンロールとカフェラテの朝ご飯(*^_^*)
そういえば、先生が「甘いお菓子と甘い飲み物は控えてね。運動もしてね」と言ってたよーなー。

ダンナがいたのできちんとお昼ご飯も食べる。
シナモンロールがまだお腹に残っている。つまり、食べ過ぎ(--;)

美容院に行く。お腹がいっぱいで睡魔との戦いになる。たびたび負ける。

珍しくご飯時に家にいる娘が一言。「お寿司食べたい」
夕飯を作りたくない母。
夕飯はお寿司を食べに行く。

さあて、今日1日の出費は?
大きなお札がひらひら飛んでいったような気がするけど。

日曜日。
朝からダンナの実家に行く。
お彼岸前、お義父さんの命日前なので、お墓の掃除に行く。
炎天下で溶けそうになりながら1時間。
おかあさんの用意してくれたそうめんと、買って帰ったサラダ巻きを食べたら、睡魔が。
嫁、そっと居間を抜け、応接間で熟睡する(笑)
起床後、おはぎを食べて帰宅。

あれ?おかあさんに誕生日と敬老の日のお祝いは?
私と同じ誕生日の義母。
来月、温泉に行くので許してもらおう~

月曜日。
朝から買い物。
午後はジムに行くつもりが、夕飯の支度を考えると挫折。
いかん、今週はジムに行く日がない。

火曜水曜は仕事に行く。
木曜金曜は名古屋に行く。
土曜日は寝込む(笑)
日曜日は地区の掃除。あーあ。

1週間って早いな(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/09/17

松坂屋

松坂屋 名古屋店

Forever展のページができています。

トップページのNEWのいちばん上から行けます。

離れていても 心はね
君のとなりに置いていく

グッズも載ってますが、追加分は載ってないみたいで。
消費税のからみで1円ものってる(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

希味 のぞみ

希味
のぞみと読みます。

創作料理とお寿司のお店。
久しぶりに誘ってくれた友だちが予約を入れてくれて、月曜日にランチに行ってきました。
京都、五条。京都銀行本店の西側、せまい通りにさりげなくあります。

入り口はふつーの京町屋で、小さな入り口の横には(よく見ると)厨房。
ただ、看板があるでもなく、営業時間になると立つメニューの立て看板だけが頼り(^_^;)
ああ、郵便受けに小さく名前が付いてた(^_^;)

鰻の寝床構造です。もちろん、真ん中に庭が有ります。

頂いたのは、2100円のコース。
全12品のコースです。12品です!

まず前菜。「オードブル 3種盛」
むし鳥ピーナッツバターソース・さごしと蓮草のお浸し・大根味噌掛け もみじ麩
110912_114735

「秋刀魚ときのこのサラダ」 生のサンマ、頂きました。
「鴨鍋」 薄味ですが、いいお出汁がでていて美味しい。
110912_115731

「ポテトコロッケのグラタン」 小さいけれど、さすがお芋。お腹がふくれてくる(^^ゞ
110912_121618

「蛸・烏賊・貝柱のイタリア風マリネ」 いちばん下には鯛の切り身もありました。
110912_122958

「天婦羅 射込み蓮根 舞茸 青唐 梅醤油」 梅醤油がとてもよく合います。
110912_125252

「茶蕎麦 大根卸し 洗い葱 海苔」
写真撮らずに食べてしまった(^^ゞ

「鰊茄子 南瓜 三度豆 卸し生姜」 炊き合わせ。お茄子は揚げ浸し。
110912_130938

「手まり寿司 6貫」 
「茶碗蒸し」
110912_132448

「ほうじ茶シャーベット」
「デザート2種」 ヨーグルトのムース。桃のゼリー。生の白桃でした。
110912_134740

食材の種類がすごいです。
新鮮なお魚とお野菜。ヘルシーだけど、お腹はいっぱいで幸せになります。

駐車場はなく、近くの時間貸しのパーキングを利用。2時間で800円くらい。
一方通行なので、ナビちゃん様々で到着しました。
迷子覚悟で行ったら、40分も早く着いてしまって、そのあたりをうろうろ。
小物屋さんを見つけてお買い物してしまった。
素敵な帯留めがたくさんありましたが、着物を着ることもないので、ポーチや小銭入れなどを物色。京都らしい布地を見ているだけでも目の保養。
ゆっくりしすぎて、今度は迷子になりながら必死で店に戻るハメになりましたが(^▽^ケケケ

雰囲気良し、味よし、価格も納得。お腹もいっぱい。
季節が変わったら、また行ってみたいお店でした。







| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/09/16

追加

パク・ヨンハモバイルにスタッフブログ出ました。

東京新宿が盛況に終わったことのお礼。
高島屋の担当の方のお話は、嬉しくて。
ファンの熱さが目に見えるようで。

SFJには、お礼の言葉とともに、グッズの追加。

フリースは知ってるけど、フリーズ?
フレグランスディフューザーは舌を噛みそうになるけどわかる。
姪っ子がこれに凝っていて、ダンナの実家のあちこちに置かれてるアレね。
でもフリーズはfreezeしか浮かばないんですけど。まさかね(^▽^ケケケ

品薄だからと、こういうのがすぐに用意できるというのは不思議~
有り難いことです。
またこの追加がちょっといいときた。

通販についても、期待できそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/15

フラッシュと記事

ヨンハモバイルにフラッシュの待受けがでています。
モノクロのカレンダーヨンハ。あの細マッチョのときの。

韓国の雑誌、女性東亜の記事がでました。

ヨナエンタを引き継いだヨンハのお姉さんと、それを手伝っているお義兄さんのインタビュー。
想像以上の家族の苦悩と悲しさが伝わってきて、まいりました。
でも、日本のスタッフやファンに対しての感謝がたくさんあって、それもヨンハの人柄のおかげであること、誇らしい弟であることも語られています。

“내 가슴에는 언제나 별처럼 빛나고 있는 동생”
‘영원히 지지 않는 별’

私の心の中にいつも星のように光る弟
永遠に負けない星

‘負けない’の部分は直訳ですが、いつまでもあるという感じかも。
永遠にあるとか、永遠に消えないがいいかな。

名古屋のForever展が1週間後になりました。
新宿での盛り上がりを見ていると、楽しみにはなるけれど、あまりに本人に身近な品物が出ていることは寂しくなりそう。
ヨンハが生きていたなら絶対に見ることなどなかったものもありますね。

名古屋には1年前から車で2度日帰りしてます。
ちょうど1年前は、コリアプラザの手形を見に行って、3月にはフィルムコンサートを見に行って。
今回はまた車で行って、お泊まりしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/09/10

Forever展

110910_152830

名古屋でいつもいつもお世話になるお姉様から写メ頂いたので。

会場になる松坂屋にA4サイズのチラシが置かれているそうです。
表は東京新宿と同じかな。裏は名古屋用。

110910_153002

ところがよく見ると、表の言葉が違うんです。
私が知っているチラシは本と同じだから。

「離れていても 心はね 君のとなりに 置いていく」

写メが小さいこともあって、違うことは指摘されて気づきました。
Promiseの歌詞ですよね。
それに気づいた私もすごい?

サビのこの部分を切り取るなんて思いつかない。
スタッフも素敵なことをしてくれます。

新宿は大盛況だと聞きました。
限定品が売り切れたと聞いて、びっくり。
名古屋が心配になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/09/09

記事

サンケイスポーツの記事 パク・ヨンハ展、オープン前から超行列!

WoW! Koreaの記事 新宿高島屋でパク・ヨンハさん回顧展、ファン長い列

今朝のワイドショーでも取り上げてくれたところがあったようですが、私が見られたのは日テレ系のZIPだけ。
関西はあんまりなかったのかもしれませんが。
ああ、テレ朝でも流れたとは聞きました。モーニングバードだったかな。見損なったけど(--;)

展示物の多さ、テレビで見たゆったりさも考えるとかなり会場は広いんでしょうか。
こじんまりしてない分、日本中をまわって欲しいという希望は難しいような気がしてます。
展示物が多いとあちこち運ぶのは大変よね。。。

韓国サイトにもニュースが出ています。

日서 '박용하 포에버'展 열려 日本で'パクヨンハフォーエバー"展開く
内容はサンスポと同じ。

SFJにスタッフダイアリー出てます。
Forever展は、SFJの会員証を提示すれば無料では入れます。
もしかして、知らない人多数???
モバイルの招待ページまで持ってる人がここにいるけど(^_^;)
会員証は、いつもバッグの中です。
免許証入れに入ったままなので(^^ゞ

今日発売の「Yong Ha Forever The32-Year-Old」届いています。
発売日に届くようにと販売元の青志社に申し込みをしたのですが、まだ一般までは出回ってないようです。
そういえば前回もそうでしたっけ。とりあえず直販が先で、販売店や通販は一足あと。

中身は、Forever展を見ながら、いえ見てからでもいいかも。
展示会等で売っている目録の豪華版、そんな感じがしました。
パク・ヨンハという人を紹介するには、一冊の本では無理。
今回の展示物についての詳細なことが載っている感じ。

後ろの方、あの日以降の写真と記事はなくてもいいのに。
そのあとのお母さんのインタビューに続くと言えなくはないけど。。。
お母さんのインタビューは長くて、読み応えがあって、でも心情がひしひしと伝わってきて、泣いてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/09/07

いよいよ

韓流ぴあパク・ヨンハの軌跡をたどる展示会、いよいよ開催

ZAKZAKパク・ヨンハさん、永遠に…秘蔵プライベート写真

新宿は明日からですね。
オフィシャルメモリアルブック『Yong Ha Forever The 32-Year-Old』を8日から先行販売とあります。
とっくに入金済みの私のところには、明後日です。

来週は誕生日があって、再来週は名古屋1泊。
それなのに今月はちょっと金欠の気配(^_^;)
娘の年金肩代わりがきつくなってきた母です(--;)
今週は頑張って仕事してきます。
名古屋に行く日はお給料日~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/09/06

モバイル

パク・ヨンハモバイルにニュースが出ています。
メールにはまだお宝写真しかお知らせがありませんけど。。。

ヨンハのお母さん、オ・ヨンランさんが、日本赤十字に本の収益およびフィルムコンサートの収益、会場での義援金を届けたというニュースです。

モバイルといえば、Forever展の無料招待画面が9/5に送られてきました。
いちおう、メールを送って登録しておいたので(^_^;)
これを使うのではなくて、SFJの会員証で入るつもりなんですけどね。いちおうやってみたと(^^ゞ
それでも画面メモで保存。

今日発売の女性自身に記事が載ると聞いて立ち読みしました。
予想通りのForever展の告知記事ですが、見開き2ページは有り難いです。
記事の文章もあたたかくて。
夕方、買い物のついでに買ってきちゃった。
週刊誌は安いし。

時計か。動いているようで、やっぱり止まったままかも。

SBSテレビ芸能に出演したというキム博士のブログ記事
今朝読んで気になったものです。
ウェルテル効果と聞くと、スターのことが一般にと考えるのですが、過去のスターのことが今にということもあるのかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/09/03

写真

8/25からソウルに行かれた方から写真を頂きましたのでご紹介。

8/26に、薬泉寺と盆唐メモリアルパークに行ったそうです。
お嬢さんと2人旅。
うちの娘なら旅行に行こうと言えばついてくるかもしれないけど、お寺とお墓にはつきあってくれないだろうな。。。

H1
H2

私が行ったときとは、写真や位牌の位置がかなり右寄りにずれているような。
左にあったお父さんの写真はもうなくて、寂しい感じがします。
掃除機や足組み(天井に届くように置いてある?)は懐かしく見ました。

H3_sp0000
H4_sp0000

全面にきれいに貼られていた芝生、またきれいになるといいんですが。
韓国のファンがヨンハの誕生日に飾っていったと聞いた風車、チャドでヨンハも子ども達に作っていたのを思い出します。

素敵な文章も頂いたので引用します。

メモリアルパーク・・・ヨンハさんのお墓の周りは、
お花やいろいろなものが置いてあって本当にきれいでした。
小さなプレゼントが汚れないように、たぶん、手作りだと思いますが、高さ10㎝くらいの木の台がいくつか置いてあって、その上に贈り物がきちんと並べておかれました。
前方の両脇には、濃い青色の風車がたくさん立てられていました。
一つひとつ、風車の中心には、たぶん蛍光色の月や星などの飾りが付いていました。
ふと気がつくと、そこに、赤とんぼが1匹とまっていました。
風が吹いたらきれいだろうね、なんて言っていたら、
さぁ~と、風が吹き、風車がまわりました。
長いことそこにいましたが、風が吹いたのはその時だけ・・・
トンボになって、風になって、風車を回してくれて、
あのお茶目なヨンハさんが来てくれたように思いました。

ソウルも秋になりましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/09/02

壁紙

SFJにWALL PAPER出てます。
永遠イベントでのヨンハ。
この頃はまだ「ドラマの台本を読んでいます。」でしたっけ。
「オンエアー」決まって、ヨンハが飛び跳ねるように喜んでいたのはこの年の秋。
さっそく壁紙にしました。

パク・ヨンハモバイル、こちらの待受けはSFJイベントの準備をしているときのヨンハ。
スタッフブログもでています。
新宿でのヨンハ展まで1週間。
もっと先な気がしてたのに。
なんだかあっという間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9月

九月です。
自己紹介ではなくて(^_^;)、9月ね。

ま、私の月ってことでw

秋の気配があちこちに見かけられるようになりました。
入道雲もいわし雲に。
やっと朝晩、涼しくなりそう。

小田さんの誕生日がある月です。
♪ああ早く、9月になれば~
なんて歌詞を思い出したり。

AERAに小田さんのインタビューが載っていました。
仙台に思い入れのある人、どんな話をしているのかと立ち読みしてみました。
深かったです。震災直後の話、リハーサルを再開した気持ち、コンサートの話。
小田さん流の言い方で、会場で触れようとした女性ファンのことを言うのですが(まあ、つまりあまり綺麗でない表現で(^_^;)、その後、その人達を違う思いで感じていたこと。

実は全部は読めなくて。
立ち読みだから、まあそんなものでいいのだけど。読みたければ買えばいいんだから。
読めなくなったのは泣きそうになったから。
TSUTAYAで泣くわけにはいかない。
人の命の話は、こたえる。
たくさんの、ひとつの、どれもかなりこたえる。
じっくり読めるときに読み直そうかな。

台風が来ています。
こっちにはこないと思っていたのに、じわじわと近づいてきて、大雨をあちこちで降らせています。
スカパー!は全滅中。。。。。
明日のヨンダリはあきらめた(T_T)
明日の朝、もっと近くに来ているらしい。
私は車で仕事に行く予定なんですが、行けるかしら。
どこにも、大きな被害がでませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »