« 名古屋 | トップページ | 名古屋 »

2011/09/23

名古屋Forever展

名古屋から戻りました。

たーくさんの名古屋の方、関西からの方にお会いして、いろいろお世話になったり、お菓子頂いたり、パン頂いたり、駐車券用のレシートとか、笑わせてもらったり、教えてもらったり、まあモロモロと…
ありがとうございました。
午後5:30、無事に自宅に帰り着きました。

松坂屋のForever展、22日、23日と行ってきました。

22日は平日のためか、人が少なくてじっくりゆっくり見てきました。
グッズは着いたときにはすでに限定のカードケース、マグカップ、ハンカチの1種類が完売。
フリースのセットは想像以上にミニトートが薄く、フリースも小さいのでパスして、作りの良かった扇子を購入。
面白そうなパネルにはとても手が出ず、写真のセットで手を打つ。

展示品は思っていたより、大きいと感じたものがいくつかありました。
ヨンハが持つのとは違うんですね。
生きていたなら、絶対に私たちが見ることのなかったものはやっぱり辛い。
あと、子どもの頃の写真はありがたいけど、クラス全員のは、この子達も、まさか日本で見られているとは思ってないよねとちょっと心配になったり。

東京での様子を聞いたときは、もっと‘物’が多いようなイメージでしたが、写真多し。
それも見た写真も多いと思います。

欲を言えば、展示を見る前に、映像を見るために整理券を取りに行く必要があって、バタバタしてしまいます。
こういう展示は順番にゆっくり見て、みんなが映像を最後に見て、そういう作りになっていたらと思いました。
会員証があれば、出たり入ったりが可能なので、時間配分ができるけれど、広告を見て来た人はどうなんだろうと心配になりました。
行ったり来たりと落ち着かないんだもの。
すると、必然的にあちこちで打ち合わせしたり、情報交換したりで賑やかになりますよね。

あと、写真を撮る人。
出口にある大きなのはいいと思われてたんだろうか。

東京の入り口前にあった、大きなパネルがありませんでした。
ポスター大のが立っていました。
見たかったなあ、ライトアップされてるパネル。

今日23日、11時前に行くと、またまたグッズの完売が増えていました。
ポーチもフリースもない。
ちょっと寂しい売り場でしたね。
メモ片手に落胆している人たちも多くて。
通販用に作ってくれるといいのに。

今日は来場者数は倍くらいに増えていたかも。
この週末は多いでしょうね。

グッズの感想。
カードケース、ビニール素材で中に仕切りなし。もう少ししっかりした作りを期待してたのに。
ポーチ、中にはポケットもない。中の青はきれい。ファスナーについたバースデーストーンはかわいい。
ディフューザー、香りが甘い。ビンも星形の箱も大きい。半分くらいの大きさで半分の価格ならいいのに。
扇子。素材、使い心地、デザインが素敵に見えました。
フリースを買おうかと見ていたけれど、1500円プラスして扇子に変更しちゃった。

アップフロントのミンカさん、いらっしゃいました。
22日に見たときは、出口付近でファンに囲まれてました。
23日はグッズの売り場で。時折、ヨンハの歌に足が反応していたような。

|
|

« 名古屋 | トップページ | 名古屋 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さ~ん!

いつもながらの実況中継をありがとうございます
想像して、行った様な気分をたのしんでおります

ポーチがほしいと思っていたので
必ず通販があれば良いな~っと・・・

扇子も良かったですか?

お財布もいいな~と
色々思い込んでいますが・・
通販がなかったらショボンです。。。

ヨンハさんの素敵な声と良い歌を
もっと、みんなに知ってもらいたいです

又お会いする日を楽しみにしています

投稿: おくの | 2011/09/24 09:36

おくのさん
眠くて、かなり端折ったものになってます。
長いの書きかけて、これじゃ終わらないやって(^_^;)

ポーチ売り切れましたが、価格から言ったらまあまあかな。
柔らかいビニール製です。
あの価格だすならいい財布が買えますね。
扇子は持って扇いでみて、これはいいかなと。

大阪でもあると信じて。
そのときはまた違うグッズもでてきますね、きっと。

投稿: 九月 | 2011/09/24 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52811797

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋Forever展:

« 名古屋 | トップページ | 名古屋 »