« 名古屋 | トップページ | 名古屋 3 »

2011/09/25

名古屋 2

1泊で名古屋Forever展に行く、その2。

ヒルトン名古屋、正面に車を着けて、なーんてことはなくて、まっすぐに地下の駐車場へ。
チェックインすると、背の高いお兄さんが17階の部屋に案内してくれる。
ていねいに荷物は別に運ぶとおっしゃる。
10分後に出る名古屋行きのシャトルバスに乗りたかったので、急ぐというと同じエレベーターで運んでくれました。
申し訳なさそうに同乗させて頂きますなんて仰られると、庶民は、えーっと(^^ゞ

メチャ安でとったんですよね、ここ。
広いバスルームにはこれでもか!なアメニティの数々と、タオルもひとり2セットずつ。
ヒルトンのクッキー詰め合わせも3人分。
私的にはでっかいふわふわ枕がお気に入り。あの枕欲しいよお。

名古屋駅に移動し、「風来坊」へ。
連れて行ってもらったので場所がわかんない(笑)
手羽先頂きました。他にもいろいろ食べて、飲んで、最後はお茶漬け食べて。
名古屋の皆様はやっぱり熱かった~。ほんとに楽しかった。

タクシーでホテルに戻り、ここからは(も)おしゃべりタイム。
午前2時半くらいまでは確認した。たぶん3時には寝てたはず~

朝食バイキングは評判通り美味しかったです。
和洋中さまざまに種類たっぷり。海鮮お粥、お勧めっ。
もちろん名古屋風にきしめんも。
ああ、小倉トーストの作り方には笑いました。食べてみたかったけど朝からはパス~

ぐっすり寝たけど、寝不足気味の3人、チェックアウトしてまた松坂屋に移動。
公園下の大きな駐車場、ここには昨年から駐車3回目の京都ナンバー。
2万円のお買い上げで2時間無料なので、レシートを探す(^_^;)
ご協力頂いた方に感謝m(__)m

23日は祝日のためか入場者が多い。でもグッズは売り切れ続出。うーん。
入場して並んで見て回る人たちを横目にまた整理券の列に。
やっぱり多い。前日の倍くらいに見えました。
整理券をもらってから、今度は前で見たかったので、すぐに入場の列に並ぶ。

何度も係の人がOO:OOからの整理券お持ちの方と声かけしていたのに、上映中の回の整理券を持った人がきていました。もちろん入れず。
5分前までにはって説明されたはずなのになあ。

2列目で鑑賞。やっとスクリーン全部が見えました。
スターズコンサートで、スクリーンに流れていた映像がいくつか使われてます。
すぐ後ろでまた鼻をすする音がします。それもあちこちから。終わると拍手も。

|
|

« 名古屋 | トップページ | 名古屋 3 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52828164

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋 2:

« 名古屋 | トップページ | 名古屋 3 »