« SFJ | トップページ | モバイル »

2011/08/09

sqlite3.dll

プロシージャ エントリ ポイント sqlite3_wal_checkpointがダイナミック リンク ライブラリ sqlite3.dllからみつかりませんでした

パソコンを起動するとこんなメッセージがでました。
okをクリックすると使えるんですが、なんとなくどこか悪いところがあるよーな、動作が遅くなったり、止まったりしそーな、嫌な気分。

さっそくメッセージをメモして、検索してみる。
ああ、便利なインターネット、さっそく同じ質問をあちこちで見つけました。
原因や起きる現象についてはよくわからないままですが、対処法だけはわかる。
見つからないというのだから、いれてやればいい、そういうことみたいです。

sqlite-dll-win32-x86-3070701.zipというのをダウンロードして、その中の‘sqlite3.dll’をWindowsフォルダの中にある、system32フォルダにコピー。

これだけ。

昨日、いつもはほったらかしのソフトウェアアップデートをまとめてやったのがまずかったのか。
それとも、こういうことは自然と起こってしまうモノなのか。

よくわかりませんけど、知恵袋や教えてのサイトは本当に有り難い。
面倒なインストールのやりなおしなんかじゃなくて、小さなファイルのコピーだけで済みました。

わからないことは、とりあえずキーワードで検索してみましょう~♪

|
|

« SFJ | トップページ | モバイル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52430570

この記事へのトラックバック一覧です: sqlite3.dll:

« SFJ | トップページ | モバイル »