« SFJ | トップページ | SFJ »

2011/08/05

復活

Bフレッツ復活!

やっと今日の午後、NTTに連絡。
受付時間が9:00~17:00。
仕事で2日間帰りが遅かったので間に合わず、今日にずれ込んでました。
みんな家にいると思ってるの?!な受付時間(--;)

光ファイバーの断線か装置の故障か。
早々にきてくれた方が見た途端にビックリ。
うちの終端装置が古いって(--;)
ネジ止めされているのは最近ないそうで(^_^;)
そりゃ、10年くらいになるものねえ。

装置を交換して、あちこち連絡して回線を繋ぎ直し、無事に復活しております。
1本の光ファイバーで8軒ほど接続するので、他に影響が出ないように、私が連絡してすぐに、いったんうちの回線は切ってあったらしい。
その連絡にちょっと時間がかかりましたが、作業時間はごくわずか。
やっぱり違う。マンションLANは繋がるけど遅い。
少々経費はかかりますが、せっかくひいてある光ファイバー、こっちのファミリー100がいいです。快適~♪

この装置はNTTに毎月使用料を払って借りている装置、「ご迷惑かけました」と言われました。
受付時間の文句は飲み込んで、素直に「ありがとうございました」と見送りました。

|
|

« SFJ | トップページ | SFJ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52400813

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« SFJ | トップページ | SFJ »