« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/31

グッズ詳細

SFJにニュース出てます。
パク・ヨンハモバイルにも出てます。

グッズの情報を追加。
マグカップの写真に、ああやっぱりそんな感じね、と納得しながら下にスクロール。
完全受注販売の文字に、へ?
写真パネル。
価格にびっくりと同時に爆笑~
予想外の価格に吟味することも、悩むこともなく、ただ笑うしかないわ~って。

この価格で、12種類ずつあったって、誰がお買い上げに?
いやいや、爆発的に売れたりして(^_^;)
揃えて、壁紙代わりに貼りまくるとかいいかも。
ちょっとうらやましいなあ。

メモリアルブック『Yong Ha Forever The 32-Year-Old』の詳細も更新されています。
携帯にメールが来ていたので、まずはモバイルで読んだのですが、長い文章を読み進めるうちに、内容を期待する気持ちと、プライベートもたくさん載るのはヨンハが今はいないからだと感じて、寂しさも募ってしまいました。
本人がいたら、こんなのはきっと公には出されないものもたくさんありそう。

会場でも買えますが、私が行くのは名古屋で、22日。
発売日に届くように振込を済ませました。
本買って、名古屋までお泊まりで行って、グッズも少々お買い上げしたら、ご予算はいかほど?(^_^;)
もうヨンハ絡みで遠征することはないよねえと思いながら、何度目の遠征でしょうか。
それでも、これで最後かも、やっぱりそう考えてしまいます。

あらためて、ヨンハデーのフィルムコンサート映像を見ました。
HDにしたからかな、すごく映像がきれいです。
うちのはLANケーブルで放送そのままの映像が録画されています。
他のハワイの映像、YONA DAYは画面いっぱいではなくて、左右に黒い部分があり、もっと小さくなるときもありました。
でも、フィルムコンサートのは画面いっぱいで、さすがデジタルな鮮明な画像になってます。
これをどうDVDに保存するのか、それがまだわかってない九月さん(^^ゞ
説明書はどこだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/29

世界のSFJ

SFJにスタッフダイアリーが出ています。

最近、最終になる更新ハガキが届きだしたそうです。
もうすぐ無料になってしまうSFJ、この1年、年会費4000円を月割りで会費を納入することになっていますが、残り1ヶ月の更新のための会費が333円。

来月になれば、もう更新ハガキが届く人はいなくなる。なんと寂しい。

無料にはなるけれど、オフィシャルホームページとして頑張っていくということですね、このダイアリーは。
みんなの協力と声援、それだけで継続してくれると。
ヨンハが残していったものを守り、ファンの集う場所、引っ張っていってくれる場所を提供していくと。

どう装いが変わるのかと不安な気持ちと、このスタッフならと期待する気持ちもあります。
ただ、ファンにはSFJしかない。
韓国では、カフェやギャラリーはあっても、あくまでファンサイト、なぜかオフィシャルページはできないままで。

世界のSFJ、そう言い出したのはヨンハでしたよね。
さすがと言ってくれたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/27

記事

韓国の記事
박용하, 9월 日서 ‘박용하 전시회’ 개최
(パクヨンハ、9月日本で、"パク・ヨンハ展"開催)

東京と名古屋とあるんですよね。
韓国での記事はちょっと先走るときがあるので、日本各地なんて書いてくれないかと期待してるんですけど、まだかしら。。。

それに合わせてのシネマート新宿でのフィルムコンサート、今日発売だったようですが、売り切れで、早速2日間追加になりました。

ああ、これも新宿以外はないものか。。。
心斎橋にもシネマートはあるのに。
あ、欲を言えば心斎橋ではなくて、もう少し大きいところを希望(^_^;)
だって、心斎橋は100人規模。
スクリーンで見られても300人はいてほしいなっと。

とりあえず名古屋の日程に合わせて、名古屋で上映があって(^^ゞ
10月でも11月でもいいから、大阪などでも展示と上映があると、もっといい(*^_^*)

難しいこと、言ってます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/26

グッズ

SFJに「Forever展」のグッズ写真が出ました。
昨日、一部出て、今日はフレグランスディフューザーもでました。
写真パネルとあったはずが、写真セットに変わってる?

ロゴがいいなあと見ていたのですが、グッズにもシンプルに入っています。
どこかのブランド風にたくさん入ってるのも見たような気はしますが、まあ、いいや(^_^;)

フレグランスディフューザーの価格にちょっと驚いたり。
あまりその手の物は買わないのでよくわからないけれど、もう少し手頃ならひとつ欲しかった。
とりあえず、限定品となっているケースだけは欲しいかな。使えるし。

「パク・ヨンハ もうひとつの物語 ~メイキング オブ ザ・スリングショット 男の物語~」
発売日の今日の朝、届きました。Amazon、早いっ!

ディスクが4枚。全部で512分もあります。
今日は暑かったし、ついでにあまり体調も良くなかったので家にこもって見ていました。
それでもまだ3枚目の初め。

このドラマはよくできていると思うし、ヨンハのキム・シンも大好きなので楽しみにしていました。
メイキングと出演者のインタビューが入っていますが、何度も何度も話し合いながら、その場の気持ちを確認しながら撮り直すようすが見られて、予想以上にいいです。
一瞬でその役に入り込むところはすごい。
疑問を感じるセリフも確認しなおしているところ、激しいアクションシーン。
字幕なので、目を離せなくて、見終わるにはまだまだかかりそうです。

出演者の他には、インタビューしている人の声と、たまに入るナレーションがあるだけ。
落ち着いた男性のナレーションが最小限に入っているだけなので、雰囲気を壊さず、とてもいい編集になっています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/08/24

髙島屋

新宿髙島屋のページにForever展のことが載りました。
pdfファイル(Adobe Acrobat Reader書類)で2ページあります。
詳細は…と書かれている部分を右クリックして保存しちゃった。

家族の写真、私物写真も数点、たしか家具屋のサイトに載っていた写真もありました。
詳細も読んでいると、こんな展示があるのが有り難い半面、また寂しくなったり。。。

パク・ヨンハモバイルには昨日、待受け画面が出ました。
スカパー!大賞受賞時のヨンハ。バックを変えてあるためか、なんとなく感じが違います。
「Forever展」無料招待のページもできています。
参加受付をしておいたら、開催前に一斉送信で無料招待メールが届くらしいです。
つまり、SFJ会員とモバイル会員は無料で招待して貰えるということですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/21

IE 9

Windowsの更新ついでに、「Internet explorer 9」に更新しますか?」とかなんとか出たので、なんとなくOKしてしまったら、なんだかわけわかんないことになってます(^_^;)

インターフェイスがかなり変わってる。
上部がすっきり。
すっきりはいいけど、非常にシンプルすぎて、どこに必要な物が隠れているのかがわからない~
さっきまでここにあったメニューはどこへ???

まず、お気に入りを探すことになるなんて(:_;)
右端のほうにある☆マークをクリックしてみたら、お気に入りや履歴が現れました。
さっきみたはずの数ページ前に戻るには、この履歴を辿るしかないのかしらん?面倒なんだけど。

タブも今まで通り使えるし、入れてあったGoogleバーも健在。
慣れたら使いやすいのかも。
慣れたらですが(^_^;)

いいところもあります。
すごーく処理速度が速いっ!
ページがさくっさくっと変わっていきます。
それでなくても遅いVistaなので、これは有り難いです。
電源の扱いもいいと読んだので、これも期待。
メモリはどうなんだろ。ぎりぎりでやってるんですけど(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/19

アンコール

SFJにニュース出てます。

フィルムコンサート、アンコール上映だそうで。
いいなあ、東京(T_T)

「Forever展」に合わせて見に行けるなんてうらやましい。。。

大阪で「Forever展」はないのかしらん?
シネマート心斎橋ではフィルムコンサートはないのかしらん?

名古屋まで行きますよー
2日間通おうと思って、お泊まりで。
交通費と宿泊費かけて。
それでも行ける近さだからと慰めてるんですけど。
なんだかとっても悔しいなあ。。。

パク・ヨンハモバイルにも同じニュースが出てます。
それと、東京に続いて、名古屋での招待のお話も。
モバイル会員は登録すると招待になるってことかな。
SFJ会員は会員証持って行けばいいことだけど。
というか、それくらいの入場料払いますけど~

パク・クァンヒョンさんの来日スペシャルという番組を見ました。
数日前にMnetで放送されたもの。
せっかく契約してるMnet、何か見るものはないかなと録画してたようで。

東京で行われたライブのバックステージなどでした。
初めから20分くらいのところで、ヨンハの話。
フィルムコンサートがあることは家族から聞いていたけれど、日程までは双方とも忙しくて聞きそびれていた。
なのに、来日する空港でヨンハの家族と会い、最終日だから見て欲しいと言われたそうです。
スケジュールを調整して花束を持って東京国際フォーラムへ行く映像が出ていました。

1stのとき、ヨンハの公演を見に来たときの話。
緊張で、歌いながら手をひろげたいのに、肩に力が入ってしまって少ししか手を広げられない、そんなことをクァンヒョンさんに話していたそうです。

見終わったあと、1年間見ないようにしていたけれど、今日は会いたくなったと。

ヨンハの追悼曲と報道された「Dear」について、歌詞は曲をもらってから知り、曲調から悲しい歌詞だろうと思っていたこと、自分のお祖母さん、今回の震災のことを話し、最後に友だちと一言。
クァンヒョンさん自身はヨンハ追悼のつもりではなかったのに、売る側の都合でそうされてしまったのでしょう。
ちょっと所属社が不安。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/08/17

記事

たくさん韓国で記事が出ています。

故박용하, 생일맞아 DVD 출시 오리콘 진입(故パク・ヨンハ、誕生日を迎えてDVD発売オリコン進入)

故パク・ヨンハの新しいDVDが日本で発売された。

パク・ヨンハの誕生日の8月12日がある週に合わせて去る10日日本で発売されたDVD ‘PARK YONG HA STORY True Actor,True Artist'が2,792枚販売を記録して8月22日付オリコン週間チャートDVD部分16位に上がった。

このDVDでは俳優、歌手、エンターテイナーとして活躍したパク・ヨンハの姿を韓国KBS所有の映像と関係者たちのインタビュー映像等を通して確認することができる。 DVDは総3枚で構成されていて1人の‘人’のパク・ヨンハを集大成した作品だ。

日本ネチズンは“良い俳優良い歌手だったがまた見ることができないとは惜しい” “パク・ヨンハの声を愛した。 DVDでも彼の声を聞くことができて良かった” “彼が離れてすでに1年を越えたというから.. 私の心の中では永遠に最高の俳優”等反応を見せた。

WoW!Koreaにも記事が出ています。

オリコンDVDの週間ランキング総合16位と共にアイドル・イメージ部門1位
アイドル・イメージ部門なんて初めて聞いた気がします。 何それ??? まあ、1位なのはいいかな。 そんなに話題になるようなすごい作品ではないと思うので、びっくり。 3枚目なんて、なんでこの映像がいるの?な感じ。 ですが、アップフロントやポニーキャニオンの人の言葉が聞けたのはよかったです。 あれは、大阪森ノ宮の会場ですね、たぶん。

今日、少しだけ時間がとれて8.12パク・ヨンハDAYの録画を見ました。
最後の数分、ええ、ヨンダリの未公開部分、パリとかソウルの森でのインタビューのところで画像が乱れてました(T_T)
雨雲がかかっていたみたいで、部分的にモザイク状態。。。
衛星アンテナで映像を受けている弱さがここに出ていました。あと10分後ろにずれていたらよかったのに(T_T)

言っていることがわからないわけではないし、ヨンダリで見たものともかなり被ってるのでまあ困りはしないのですけどね。
再放送、あるといいなあ…

SFJにスタッフダイアリーでてます。
たぶんギリギリになったと思うんですが、明るいひまわりの絵が描かれたポストカードもご家族の元に届いたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/12

モバイル

パク・ヨンハモバイルにニュース出ました。
SFJに出たのとほぼ同じです。

新宿でのForever展、会員にはSFJ会員と同じ特典がありそう。
ファンに優しすぎるわ。
収入はグッズから?本から?と心配になったりして。

そうそう、このモバイル、注意書きが出ていました。
とっくに出ていたのかもしれないけれど、気づいたのはさっき。
スマートフォンに変えたらモバイルは見られなくなります。
ただし、ドコモだけはiモード契約をしておけば、元の携帯にカードを入れると見ることができると。
ほほ~、いいこと聞いた。

スマートフォン見てこようかしらん(^▽^ケケケ
電池のもちき悪いし(ドコモで変えてくれるけど)、傷だらけだし(使い方の問題か?)、もう3年も使ってるし~
つまり、そろそろ変えたいらしい。へへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月12日

34回目のパク・ヨンハの誕生日です。

永遠に32歳のまま歳は取らない。
亡くなった人の歳は数えてはいけないというけれど、それは現世にとどまらせてしまうからとも、残された人が前を向いていけないからとも言われます。
一説には、数を数えるという行為が上からの行為なので、してはいけないとも。
まあ、難しい話は横に置くとして、私は、たぶん32歳の自分が好きだったろうと思うので、歳はそのままで。

生まれてきてくれたことと、私たちの前にきてくれたことにありがとう。

Happy Birthday dear Yong Ha !!!

Mnetでは18:00から「パク・ヨンハDAY」です。

ここのところいいお天気だというので心配してなかったのですが、さきほど大きな雷の音が!

ほんの少しの間でしたが、スカパー!の画像も雷雲に邪魔されて画像が途切れていました。

もう青空が広がっているので大丈夫かなあ。

再放送はないものね。

せっかくのHDなのに、ざらざらでは泣くに泣けない。

今日から17日までダンナはお盆休み。

娘は昼過ぎに帰宅して、シャワーと昼食を済ませて、いろいろ食料をバッグに詰め込んで、また職場に帰っていきました。14日までは泊まり込みだとか。

私は1日おきに仕事。

16日はダンナの実家へ行き、万灯供養です。

パク・ヨンハDAYの映像がうまく録画できたとして、見られるのはいつかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/08/11

届いた

PARK YONG HA STORY 届いてました。

たまたま娘は泊まりで仕事、ダンナは飲み会と連絡して来たので、これはチャンスと全部見ました。
見終わるとダンナが帰宅。いいタイミングで(^_^;)

以下ネタバレがほんの少々。

disc1、韓国での俳優の歴史、懐かしい高校生の頃のまであります。
SBSなのに「オンエアー」まであったのはMnetの協力かも。ヨンダリで使った映像だと思うので。

もちろんKBSなので、「冬のソナタ」と「Loving You」も。
なぜだか、バックに流れてる曲が「Loving You」ばかり。
どのドラマでも流れてるからヘン~
ヨンハの歌を使うのはいいけれど、disc3までいっても相変わらず「Loving You」が流れる。。。なんかおかしいわ、これ(--;)

全体的に、棒読みのようなナレーションが雰囲気を壊しているような気がしました。
バラエティや筋肉番付のような番組など懐かしいのもあるんですが、インタビュー内容も流れ、映像もあるのに、このナレーションはどうもなあ。

disc2はアーティスト編。
韓国での歌番組や日本でのコンサートもあり。

disc3は、、、
見たくない人もいるだろうなあ。
初めの方は特に。
あの日から最近までをたどるような構成。
四十九日のこんなに詳しい映像を見せられるとは。。。
フィルムコンサートも新潟と大阪森ノ宮が出てきます。
ただ、友だちやドラマの関係者、日本スタッフのインタビューがあちこちにあるので、見終わったときは、そう嫌な感じでもないけれど。

disc3枚とも、全体にこのインタビューは散りばめられているので、その点は韓国メディアが作ったおかげかも。
でも、韓国メディアが作ったから、こうなったのかなな感じもしてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/10

SFJ!

夏期休業に入るSFJ、どっさりと情報を出してきました。

まずは「完全版オフィシャルメモリアルbook『Yong Ha FOREVER』―32years―」
「Forever展」の開催に合わせて(あ、本に合わせてイベントがあるのかな)、9/9発売になっています。
先日の写真集に入っていたチラシの本です。

メモリアルブックとあるだけに、写真、それも自分撮り写真、言葉などたくさん盛り込まれています。
お母さんは監修という位置で参加。
税込みだと5000円なり。

で、「Forevr展」
こちらも詳細がどどっと発表されています。
詳細はSFJを見て頂くとして、かなりの規模に見えます。
展示品だけでも数はもちろん、大きさのある物も含まれていて、これは大変。
リビングルーム公開って、ええ~?!
どこまであるの?なくらいに書かれていて、ほんとびっくり。
グッズの数、すごーい。。。

東京まで行きたい…
いえ、それはちょっと無理だと思うけど(--;)

今日、発売のDVDはまだ届かず。
明日かなあ。
どんななのか、内容が気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/09

モバイル

パク・ヨンハモバイル、頑張ってくれてます。
今日も待受けでました。
2008年のファンミのヨンハ。
黒いジャケット着てるのはどの会場でしたっけ?

このオールバック、見慣れるまでは「ありえない~」な感じでしたが、見慣れたらかっこよく見えたり。いい加減なものです。
どこかの会場で、カードにそう書いたような気がします(^_^;)

Mnetのヨンダリ、録画してます。
今月から契約しなおしたので、せっかくのヨンハは録っておこうかと。
土曜日のは、ロッテ免税店の1日店長の回でした。
もみくちゃになりそうで、スタッフが周りのファンたちを押さえようとします。それを、大丈夫だからファンを押さないでと何度も言ってます。

1時間枠ですが、4話なので44分しかない。
その間にCMが入るわけですが、パク・ヨンハDAYのCMが入ってました。
最後にはソン・スンホンさんとの恋歌のMVもありました。

8月、9月は契約しておくので録りためてみよう。
今月でヨンダリシーズン2は終わりですが、スカパー!の番組表でヨンハを検索してみたら、来月からはシーズン3となってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

sqlite3.dll

プロシージャ エントリ ポイント sqlite3_wal_checkpointがダイナミック リンク ライブラリ sqlite3.dllからみつかりませんでした

パソコンを起動するとこんなメッセージがでました。
okをクリックすると使えるんですが、なんとなくどこか悪いところがあるよーな、動作が遅くなったり、止まったりしそーな、嫌な気分。

さっそくメッセージをメモして、検索してみる。
ああ、便利なインターネット、さっそく同じ質問をあちこちで見つけました。
原因や起きる現象についてはよくわからないままですが、対処法だけはわかる。
見つからないというのだから、いれてやればいい、そういうことみたいです。

sqlite-dll-win32-x86-3070701.zipというのをダウンロードして、その中の‘sqlite3.dll’をWindowsフォルダの中にある、system32フォルダにコピー。

これだけ。

昨日、いつもはほったらかしのソフトウェアアップデートをまとめてやったのがまずかったのか。
それとも、こういうことは自然と起こってしまうモノなのか。

よくわかりませんけど、知恵袋や教えてのサイトは本当に有り難い。
面倒なインストールのやりなおしなんかじゃなくて、小さなファイルのコピーだけで済みました。

わからないことは、とりあえずキーワードで検索してみましょう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/08

SFJ

SFJが更新されています。

で、どこが???(^_^;)
SFJの会報に同封されていたチラシ、東京でのフィルムコンサートでもらったのと同じでしたが、それと同じ写真、それがもしかして更新かしら。
そうね、きっと。

見てない人もいるわね。そうかあ。

韓国の記事では本の出版に合わせてのイベントだとありました。
本が9月に出るとして、10月や11月に出版記念はあるのかしら。
東京と名古屋以外はどうなった???

SFJはお休み期間に入りますね。
それが明けたら、すぐ9月になってしまう。うーん。

夏休み?お盆休み?
そんなものは私の職場にはありません。
食料品の輸送会社が休んだら、スーパーやコンビニに品物がなくなるもの。
パートなので飛び飛びですが、お盆も働きます。
ええ、15日だって働いてます(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/05

復活

Bフレッツ復活!

やっと今日の午後、NTTに連絡。
受付時間が9:00~17:00。
仕事で2日間帰りが遅かったので間に合わず、今日にずれ込んでました。
みんな家にいると思ってるの?!な受付時間(--;)

光ファイバーの断線か装置の故障か。
早々にきてくれた方が見た途端にビックリ。
うちの終端装置が古いって(--;)
ネジ止めされているのは最近ないそうで(^_^;)
そりゃ、10年くらいになるものねえ。

装置を交換して、あちこち連絡して回線を繋ぎ直し、無事に復活しております。
1本の光ファイバーで8軒ほど接続するので、他に影響が出ないように、私が連絡してすぐに、いったんうちの回線は切ってあったらしい。
その連絡にちょっと時間がかかりましたが、作業時間はごくわずか。
やっぱり違う。マンションLANは繋がるけど遅い。
少々経費はかかりますが、せっかくひいてある光ファイバー、こっちのファミリー100がいいです。快適~♪

この装置はNTTに毎月使用料を払って借りている装置、「ご迷惑かけました」と言われました。
受付時間の文句は飲み込んで、素直に「ありがとうございました」と見送りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/04

SFJ

SFJ
トップページが変わりました。

フィルムコンサートのヨンハがいたトップページ。
次はなんだろうと楽しみに待つというのはやっぱり違うだろうし、次はどうなるんだろうと思っていたら。。。
すごーく明るい色のトップに変わっていました。
今月は“キラキラ”だから。
うん、この色合いがとってもいいです。

8/12まで、ほんの1週間ほどしかない。
そうかあ、8月になってたんだっけ。
うちにはもう夏休みがどうとか気にする子どもはいないので、実感がないですね。
昨年はわけがわからないまま、この日が来て、キラキラを聞いてました。
部屋の片隅で、イヤホンで。


今月1日に契約したMnet。
2日経っても映らない。
月初で混んでるにしてもおかしいなあ。受け付けたという衛星メールはとっくに届いてるのに。

何度か目に読んでみたその衛星メール、‘792ch’という文字に固まりました。
うちはHDに変えたからチャンネルが違うやん。
スカパー!のHDチャンネルは600番台です。

もしやと思って792chにしてみたら、映ってる。。。Mnet。。。
アナログチャンネルは無料デーでも映ってなかったのに、これはできるのね(^_^;)

申し込むときに、うっかり通常チャンネルを選択したらしい。
きれいな画質で見たいからHDに変えたのに、これでは意味がない。
電話しましたよ、なんとかならないかと。
なかなかオペレーターには繋がらないけど、1分いくらで費用がかかるスカパー!のバカと毒付きながらも、待ちました(--;)
有り難いことに、早速変更して貰えました。

大ボケ連発。思い違いも連発。応用も利かない。
どんどん頭の柔軟さも記憶力も衰退して行ってる~

嫌なことや悲しいことだけを忘れていけたらいいのにね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/03

追悼本

박용하, 그는 떠났어도
パク・ヨンハ、彼は離れても

39262391_2

来月日本で追慕書籍発刊愛蔵品展示・映像会も開かれる

昨年6月亡くなった韓流スターパク・ヨンハの追慕熱気が冷めないでいる。

9月日本でパク・ヨンハを追慕する本が発刊される。 3月パク・ヨンハのお母さんオ・ヨンラン氏が出版した‘私の息子、真実のパク・ヨンハ’以後6ヶ月ぶりに出てくる新しい追慕書籍だ。

お母さんオ・ヨンラン氏の本が息子パク・ヨンハとの思い出、家族間のねばっこい家族愛に焦点を合わせたとすれば9月発刊される書籍にはパク・ヨンハの一代記を通じて‘人間パク・ヨンハ’を光を当てる予定だ。 また、その間公開されなかったパク・ヨンハの写真も多数収録される予定だ。 パク・ヨンハの日本所属会社と出版社関係者が7月末ソウルを訪問してパク・ヨンハ家族に会ってインタビューをして、未公開写真も提供されるなど出版のために準備を終えた。

本出版に合わせて日本、東京と名古屋でパク・ヨンハの写真および遺品展示会も開く予定だ。 この行事は9月8日から13日まで東京、新宿のショッピングセンター高島屋で開かれた後、同じ月21日から26日までは名古屋マツサカヤ デパートで場所を移して進行する。 展示会には故人の多様な活動を映像で振り返ってみるシアターコーナーとともに普段楽しんで使った愛蔵品などがお目見えする。


9月に追悼本がでるとあります。
先日の写真集に同封されていた紙にあった追悼本のこと?

会場はまだ東京と名古屋だけになってるんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

繋がらない…

インターネットに繋がらない(T_T)

Bフレッツなんですが、いきなり接続が切れました。
たいていはルータの問題で、電源を入れ直すと復活できるんですが、今回は違うようで。

NTTの機械、終端装置とかいうアレのSTATUSランプが真っ赤。
説明書を探し出して見てみたら、「故障」の文字。
マジですか?
面倒な話で(--;)

1度だけ、プロバイダがおかしくて回線が半日ほど切れたことがあるけれど、そのときのランプのことなど覚えてません。
明日は仕事なので、帰ってきてからの状態を見て、NTTに電話かしら?

こういうとき、マンションLANは有り難い。
久しぶりにLANケーブル繋いでみました。
うーん、「動画をずっと見るような使い方はしないでください」なんて言われなければ、こっちでもいいのかも。
家のあちこちでニコ動やらYouTubeやら見ていては、ダメか(^_^;)

明日、突然治ってますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/02

壁紙

パク・ヨンハモバイルに待受けのカレンダー画像がでました。
こっちはキム・シン。
カッコイイんだけど、8月のイメージではなく、誕生日月のイメージでもなく。
でも、まあ、キム・シンはかっこいいや。
頬の絆創膏さえ似合ってる気がする~

SFJにも壁紙がでました。
こちらは、ハワイヨンハ。かわいい(*^_^*)
常夏のハワイでこの服装は暑苦しいけど、かわいい。
携帯の待ち受けはこっちで。

SFJのモバイル版では大画面に対応したのか、大きいサイズも用意されました。
欲張りはどっちも保存したりして。
本体とSDとどっちにも保存したり~(*^_^*)

5日締め切りのカードをやっと用意しました。
1枚でもたくさん届くといいなあの思いで。
いつもなんですが、またひまわりを。

夕べは「HEY!HEY!HEY!」でヨンハの映像も流れたとか。
私は他のチャンネルをぼーと見ていました。。。
もちろん保存している映像なんですけど、それでもヨンハを取り上げてくれたことが嬉しくて、見られなかったことが悔しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/08/01

8月

8月。

一昨年はさいたまスーパーアリーナにいたなあ~
5周年イベントで、コンサートの要素もたっぷりで、もちろん素晴らしいバンドも従えたヨンハが素敵でした。
気球ではしゃいでいたヨンハがかわいくて、楽しかった。
足のボルトをとる手術をした娘を病院において、東京1泊旅に行った母(^^ゞ
娘は上機嫌で病院に友だちを呼んで遊んでましたがw

今月はパク・ヨンハDAYがあるので、たった今Mnetを申し込みました。
ヨンダリが終わった直後に解約したMnet。
来月にはまた解約すると思うけど。。。

『パク・ヨンハ Forever展 ~最愛の息子よ~』

【東京】
2011年9月8日(木)~9月13日(火)
新宿髙島屋11階催会場
【名古屋】
2011年9月21日(水)~9月26日(月)
松坂屋名古屋店 南館8階 マツザカヤホール

大阪どころか、他の地区の話もまだですね。
東京くらい行ってやると思う私だけど(^^ゞ、今回は名古屋で。
関西であるとしても、きっと10月以降だろうし、友だちのいる名古屋へは行っておこうと思ってます。

友だちが言うんです。
SFJの会員証を見せることなんて、これからあるかどうか。
無料になりたいのではなくて、会員証が活躍するところには行っておきたい。
1度目は無料で入って、もう1度は入場料払って入るかな。
いや、泊まりで行くつもりなので、翌日もあるわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »