« デジタルなお話 | トップページ | ふふ »

2011/07/26

RSS

「2011年7月28日をもちまして、RSSリーダーを終了させていただくこととなりました」

この文章が出たのはいつだっけ?
niftyのRSSリーダーが終了します。それも明後日の午後3時で完全終了。

どうしようと思い続けて何ヶ月経ったことか(^▽^ケケケ

ニュースをチェックするわけではなくて、ちょこちょこ見せてもらってるブログの更新チェックに使っているだけなんだけど、なくなると困る。とても困る。
巨大化してしまったブックマークから見たいページだけを抽出するのは面倒くさいw
メールチェックのついでにポチッとタブを押すだけだったのに。

やっと重い腰を上げて、評判の良さそうなフリーソフトをダウンロードしてみた。
高機能すぎて手に負えなかった.。ooO(゜ペ/)/
見たいページを登録できず、見ることもなさそうなニュースサイトがどっさり。
さっさと捨てました。

簡単で、重くなくて、高機能じゃないRSSリーダーを捜索中。
明後日の午後3時までに.。ooO(゜ペ/)/

とりあえず、OPMLファイルのエクスポートだけはしておきました。
はてなに行こうか、Google使おうか、ライブドアもあったっけ?

|
|

« デジタルなお話 | トップページ | ふふ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52316666

この記事へのトラックバック一覧です: RSS:

« デジタルなお話 | トップページ | ふふ »