« ふふ | トップページ | 8月 »

2011/07/30

テンペスト

「テンペスト」
見始めました。

1話はNHKの総合で。
2話は翌日にBSで。
BS時代劇とあるように、1話以降は総合での再放送はまだ決まっていないようで。

物語の筋はホームページに頼るとしてw
きれいな沖縄の景色がふんだんに使われていて、いいです。
ちょっと漫画チックな部分もあって、今後の展開によってはそれが面白いかもしれないし、反対に作用するかもしれないとちょっと心配。

首里城のシーンがたくさん出てきます。
P3141117_sp0000

この広場も何度も出てきました。
真四角のようで、実はそうではなくて、並ぶために付いているという縞模様も斜めになっていました。

P3141134_sp0000

セーファウタキ。
那覇から南東方向のあります。山道を登った上にあって神聖な雰囲気でした。
おばさんたちが何やらお供え物や道具をだして、儀式のようなのをしていたのを見ました。
その場所が、ドラマでは偽の王女が祭祀をするシーンに使われていて、びっくり。
なんとなく上がってはいけないような気がした舞台だったので。

左側の岩の間。
P3141128_sp0000
ここもドラマに出てきました。
この奥にはやはり神聖な祈りの場があって、その前には綺麗な海が見えました。

おまけ。
P3141136_sp0000

このウタキからの帰り道に寄った「くるくま」という広い敷地を持つ店からの景色。東シナ海。

|
|

« ふふ | トップページ | 8月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今クールドラマに
美男ですね
イケメンパラダイス
桜蘭高校ホストクラブ
など女子が男装するドラマがありますが、
がぜんテンペストが面白いっ。

ウチは総合しか見られないので
一話だけの放送にやられた感があります。。アフ

投稿: か こ | 2011/08/01 17:59

か こさん
ちょっと女装ドラマが流行りすぎ~
他の作りが浅いのか、テンペストがいいですね。
女なのがばれないようにとバタバタするかと思ったら、あちこちでばれてますw
それでも宦官を続けているどころか、活躍中。
原作には手を出してないので先が楽しみです。

投稿: 九月 | 2011/08/01 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52349031

この記事へのトラックバック一覧です: テンペスト:

« ふふ | トップページ | 8月 »